初めましてのご挨拶、余計なことも紹介しよう♪

その他
kaboompics / Pixabay

初めまして!ちゃかぽこといいます。
突然ですが今日からブログを始めることにしました。

今まで日記みたいなものは夏休みの宿題と、
小学校中学校のときに交換日記くらいしかやったことがありません。
それどころか現実でもお喋りが苦手…。

どのくらい苦手かというと、友人と1対1で対話しても9割方聞き手に回ってしまうくらい。
たとえ親が相手でも、その比率はさして変わりません。
挨拶とか相槌とか何気ない会話は問題ないんですけど、
自分の感情や意見をわざわざ相手に伝えることが下手くそなんです。
うーん、伝えるのが下手くそというか、考えがパッと出てこないというか…。
それで自分の喋るタイミングを逃してしまうんですよね。

わたしは昔から口下手なんで、簡単には直らないでしょう。
だけどいい加減もうちょっと話せるようになりたい!

なのでどんなくだらない内容でもいいから、
自分の思いをその都度キチンと言葉にする練習をここでしたいと思います。

毎日は難しいかもしれないけれど、できるだけたくさん発信していくので、
どれか1つでもみなさんの共感や意見をもらえたら嬉しいなって思います。

どこにでもいる平凡なアラサー女子ですが、どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました