コスト削減女子にもズボラ女子にも都合の良いヘアスタイル

2014年~2015年くらいでしょうか?
グラデーションカラーが爆発的にヒットしましたよね。
アゴ下くらいからかなりしっかりとブリーチして、
みんなブリーチ部分に思い思いのカラーを乗せてました。
髪の毛全体をブリーチしてしまうと一番困るのが
プリン現象ですよね…。
ブリーチして1ヵ月も経つと境目がくっきりとしてきて
「手入れの行き届いていない汚い女の子」
になってしまいます。
そんなに頻繁に美容院に行くのも大変だし、
月1でリタッチなんかしていたら、
美容師さんが気を付けてはくれてもやっぱり
ブリーチによる頭皮や髪の毛へのダメージは
計り知れないし。
グラデーションカラーなら根本の地毛と馴染むように
グラデーション状にブリーチをするので、
プリンの心配がない!
明るい髪の毛が似合わないので一部入れて楽しみたい子、
ワンパターンなカラーリングに飽きちゃった子、
明るい髪の毛は卒業したいけど黒髪じゃあ物足りない子
なんかにもぴったりなヘアスタイル。
ブリーチ部分に自分好みのカラーを入れるだけで
美容室に行かなくてもいつもオシャレなカラーを保てて、
コスト削減女子にもズボラ女子にも
都合の良い、便利なヘアスタイルでした。
流行は繰り返すもの。
グラデーションカラーがまた流行ってくれたら
いいのになぁ!

タイトルとURLをコピーしました