女性のおひとり様ラーメン

ラーメン
takedahrs / Pixabay

あなたは女性一人でもラーメン食べに行けますか?
私は大好物なので、お店を選んで行きます。

そのとき大切なのはラーメンそのものの美味しさだけじゃないですよね~。

 

 

まず最低条件として。

スポンサーリンク

女性一人でものれんをくぐりやすい店の雰囲気か

店先に食材が入っていた空箱が積み上げられてたりすると、ちょっとごみごみした感じで入りにくいです。

食べてみたいけど、だから二郎系は入れない…。

わたしにはちょっと経験値が足りない。

食券制度であること

小銭の管理が苦手な私は、もたもたしてしまって
あまり好きではないシステムです。

でも店員さんと言葉を交わすのは最低限にとどめたいから、食券制度大歓迎~!

 

バッグを置く場所がちゃんと確保されているか?

これが実は一番重要かもしれません。
だって女性って出かけるとき100%バッグ持ってるじゃないですか。

そのバッグの置き場がなかったら、どうします?

 

諦めて油でギトギトの床に置く。

その汚れたバッグを電車では膝に乗せるんですか?

膝に乗せて抱え込むようにするクラッチくらいならいいかもしれません。でも大きいバッグはしんどいです。

それに万が一スープをこぼしたら、大惨事間違いなしですね!

 

背もたれと背中の間に置き、浅ーく腰掛ける。

はたから見ればスマートですが、安定しません。

集中してラーメン食べたいよ~~!

 

周りへの迷惑もかえりみず、隣の椅子に置く。

人気のないラーメン屋さんなら問題なさそうです。
でもどうせ塩分を大量摂取するんなら、人気店の美味しいラーメンが食べたいです。

 

 

結論として…全部嫌だ!
集中してラーメン、楽しめないです。

なのでバッグの置き場所がきちんと考慮されているお店にばかり、足が向いちゃいます。

 

美味しくて女性に優しいラーメン屋さん

最近のラーメン屋さんはそのへんを配慮してくれるお店が増えたので、私たちおひとり様女子にはありがたい限りです~!

 

食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1のラーメン店、ソラノイロ
ミシュランガイド・ビブグルマン3年連続掲載の実力店 ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたことのあるソラノイロ。ヴィーガン向けラーメン・ベジそばは超有名ですね~。 食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1は間違い...
東京ラーメンストリート斑鳩(いかるが)は何度食べても飽きない!
斑鳩。動物系×魚介系ダブルスープの代表的存在。東京ラーメンストリート8店舗だけでなく、丸の内・大手町エリアのラーメン食べログランキングでもベスト3に入る名店です。他にも魅力的なお店がいっぱいある場所なのに、わたしはいつもついつい斑鳩に入っち

 

このあたりのラーメン屋さんは、バッグの置き場所だけでなくヘアゴムやエプロンまで用意されてたりなんかして、とっても居心地よくて好き!

 

休日のお疲れアラサー女子のお楽しみといえば、にんにくタップリのらあめん花月嵐!
色々あってお疲れ女子なちゃかぽこです。翌日休みにしか行けない、お疲れ女子が行く場所といえば…エステでもない、スパでもない、ネイルでもマツエクでもない、らあめん花月嵐!!花月でにんにくタップリのラーメンを食べること!らあめん花月嵐?二郎みたい

あと花月なんかは漢らしい食べ物かもしれないけど、女性はテーブル席に案内してもらえるので、安心してラーメンを食べられてオススメです~。

タイトルとURLをコピーしました