いくつあっても嬉しい万能アイテム・白スニーカー

ファッション
naturalpastels / Pixabay

持っていて間違いないファッションアイテムNo. 1、
老若男女問わず白のスニーカーだと思います。
季節は問わない、履いておかしい年代もない、
色んなファッションの系統にマッチしてくれます。
私は比較的フォーマル寄りが好みなので、
今までスニーカーって学生の運動靴でしょ?
スポーティーなイベントに参加するときには
欲しいなって思うこともあるけれど、
なきゃないでなんら問題はないしー
みたいな感じで見向きもしませんでした。
でも持ってみてびっくり、意外とどんな格好にも合わせやすいんですよ。
ロゴTにパーカーみたいなボーイッシュなファッション
はもちろんバッチリ似合います。
それは購入する前から当然想像はついてました。
でも花柄のガーリーなスカートに合わせてもいいし、
レースたっぷりなオフショルをトーンダウンさせるのにも
いい仕事してくれるんですよ。
ちょっとブリブリしすぎかな?セクシーすぎるかな?
みたいなアイテムに敢えて合わせることで程よい
フレッシュさや清潔感が出せるんですよ。
白なので大抵のアイテムとは相性がいいです。
唯一困るのは、汚れが目立ちやすいことかな・・・。
汚れの管理に自信がない人は
コンバースやVANSによくあるキャンバス生地は
汚れが入り込みやすいので避けて、
adidasやNIKEによくある撥水生地のものを
選ぶといいかもしれませんね。
こまめにチェックして傷が浅いうちに拭き取ったり
すると更にいいと思います。
ノーブランドの白スニーカーでももちろんいいのですが
有名ブランドのスニーカーはどれもクッションが効いていて
安定感があるし、どの角度から見てもカタチが綺麗!
有名どころを何種類か試してから、ノーブランドも
試す流れがオススメですよ♪

タイトルとURLをコピーしました