ヤマキかつおだし味のポップコーン

映画といえばポップコーン!

誰が最初に思いついて、定番化したんでしょう?
これは映画館であっても、家でDVDを観るのであっても外せない存在です。

別にポップコーンがないと観られないわけじゃないけど、片手に持つことで気分が盛り上がるんですよねー。
映画を観る楽しみの一部になっちゃってる感覚かな?

この前映画を観に行ったときは、ちょっと冒険してヤマキかつおだし味のポップコーンというのをセレクトしました。

TOHOシネマズだったんですが、他にも変わった味がいくつもあってカルビーコンソメWパンチ味・フリトレー北海道バターしょうゆ味・かねふく明太子マヨネーズ味なんかもありましたよ。

ポップコーンってアメリカンなイメージですし、最近ではギャレットポップコーンのような甘いタイプのポップコーンが流行ってましたよね。

だからちょっと時代の逆を行っている感じがして、惹かれちゃったんです。

かつおだし味を受け取った瞬間から、だしのぷ~んとした香りが広がって、食欲をそそります。少しだけ濃いめにつけられただししょうゆが香ばしくてたまらないです。きっと日本人ならみんな大好きな味ですね!

夕食後に訪れた映画館だったので、おなかはいっぱいだったはずなのについついもう1つもう1つとあっという間に食べ終えてしまいました。

どうやらTOHOシネマズの限定商品らしいのですが、もし見かけたらぜひ食べてみてください。他にはない感動がありますよ!

タイトルとURLをコピーしました