マチカフェBake&Donutシリーズ メープルビスケット

おやつ

ローソンはやっぱりスイーツ系が強いなぁと感じたのは、マチカフェのBake&Donutシリーズ

 

わたしの近所のローソンでは売り切れなことが多いので全種類は食べられていません。

そんな中で、いつ行っても比較的残っているメープルビスケットというスイーツがあります。

 

他のメニューに比べて新鮮味がないせいであまり見向きされないのでしょうね~。

 

 

完熟マンゴークリーム&ホイップドーナツやサックリとした塩クイニーアマンなんかは本当に人気。

完熟マンゴークリーム&ホイップドーナツ
今日いつも行かないローソンに立ち寄ってみたら…Bake&Donutシリーズが全種類揃ってました!よりどりみどりの選び放題ですよ嬉しいなー! わたしは今まで一度も出くわしたことのなかった完熟マンゴークリーム&ホイップドーナツをセレクト。...
サックリとした塩クイニーアマン
友人の家に招待してもらった際に一緒に食べようって出してくれたおやつ。小花柄の綺麗なお皿にちょこんと乗ったクイニーアマンがあまりに美味しかったので、どこのお店のものか聞きました。すると、「美味しいでしょ~!これローソンのを袋から出しただけなの...

 

スポンサーリンク

派手さはないけど高得点

 

でも実はメープルビスケットこそがすんごく美味しいです!

メープルは甘すぎず、だけどしっかり旨味があります。

メープルシュガー入りのそぼろが挟まっているからですかね~。

ビスケット自体もまるで作りたてのようにふかふかと柔らか~い!

そして、少ししっとりとした優しい味。

 

いいとこだらけで買わない理由がない!

あ、ケンタッキーフライドチキンのメープルビスケットを想像しちゃダメですよ~!

もちろんわたしはあれも大好きです。

 

 

でももっとメープルとビスケットが一体化してる。

メープルとビスケットの割合がちょうどいい。

食べていてバラバラダラダラならない。

袋のまま食べられるから手も汚れない。

 

それなのに、ケンタのビスケットは220円
ローソンのビスケットは半額近い120円

 

しかも24時間買えるとなったらローソンのビスケットを選ばない理由がないじゃないですか。

ずーっと末長ーく置いておいて欲しいなぁ!

タイトルとURLをコピーしました