もやし・にんじん・豚肉で何作る?焼きそばと一緒ににんにくナムルも♪

お給料日前でお財布が寂しくなってくると登場するメニューの1つは焼きそば。

 

 

材料と大体の価格はこんな感じです。↓

 

焼きそば3食分で150円。
もやし1袋で20円。
にんじん1本で50円。
豚肉150グラムで150円。
あとは買い置きの鰹節と青のり。

 

スロース
スロース

にんじん以外は価格が安定しているものばかりだね〜。

 

もやしが傷む前にガバッとまとめて作るので3食連続焼きそばにはなっちゃいます…。だけど自分以外誰も文句を言う人間がいない1人暮らしのなせるワザ!

 

大した材料・手間もかからずに、1食100円ちょっとで済んじゃいますからね。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

美味しいし楽チンなので、ズボラ女子にはありがたい限り♪

 

なのでたまに3食連続焼きそばdayを設けています。

 

スポンサーリンク

焼きそば飽きた!あまったもやしとにんじんはピリ辛にんにくナムルに転用だ〜!

にんじんの皮をピーラーで剥いているところ

スロース
スロース

味付けが濃いから焼きそばばっかりは飽きるよ〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そんな時はピリ辛にんにくナムルの登場だ〜!

 

 

ちゃかぽこ(@happychakapoko)が困ったときに作るのが、ピリ辛にんにくナムル。

 

作るといっても、3分間レンジでチンしたもやしとにんじんの水気をよく切って、ごま油・ラー油・にんにくチューブ・ウェイパー・塩・胡椒・豆板醤・一味唐辛子・炒り胡麻をよく混ぜ込んだだけ。

完全に買い置き調味料群の力によるものですね!

 

 

料理と呼ぶのがはばかられるほどの簡単さ。だけど時にはもやし1袋丸々、ナムルにして食べてしまうほど病みつきの美味しさなんです。

 

家で作る料理にしては味にパンチが効いていて、優しい味のごはんに飽きた時になんかリフレッシュされる!

 

 

焼きそば作ってる横であっという間に出来ちゃうし、翌日のお弁当のおかずなんかにも活躍してくれるのですっごくオススメな一品です。

 

 

って焼きそばの話はどこ行ったー?

 

 

料理があまり得意ではないズボラ女子のレシピ、見てみる?

食パンで肉まん作り!?ズボラ女子のレンジで簡単クッキング♪
ちゃかぽこ 肉まんが美味しい季節だね〜♪ スロース 仕事帰り、コンビニで肉まん買って帰りそうになるよね。 お家に帰るまでちょこっと我慢して、...
安い簡単便利な鶏ハム、ズボラ女子が自作してみた
お店で買うと高い鶏ハム。 ちゃかぽこ 自作すれば好きなだけ食べられるじゃーん! と、ズボラ女子が鶏ハムの自作に挑戦してみました。 料理が苦手なわたしでも簡単だっ...
冷凍食パン、美味しく食べよう。簡単フレンチトーストで冷凍臭ゼロ♪
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 一人暮らしのみなさん、食パン、余らせてませんか〜!? 冷凍庫に放り込んだまま、忘れてませんか〜!? スロース あ...
タイトルとURLをコピーしました