フルーツトッピングのコンビニスイーツで充電!

おやつ
lindaroisum / Pixabay

疲れたときは自分へのご褒美にコンビニスイーツ!

色んな種類のコンビニスイーツが次々と登場するようになり、すっかり定番ご褒美になった人も少なくないはず。

私がご褒美としてよく選んでしまうのは、フルーツがたっぷりと乗った見た目にもカラフルなケーキやゼリー、ババロアといったたぐいのもの。綺麗なビタミンカラーは見ているだけで元気がもらえるし酸味と甘味が一緒になっているフルーツは疲労回復にピッタリなんじゃないかと思うからです。

それに、一人暮らしだとフルーツはあまり買わない人が多いんじゃないでしょうか?

うちは買ってもせいぜいバナナくらい。
皮むき・種抜き作業や一口サイズにカットする手間もなく朝ごはんにも向いているからです。何より重要なのは、万が一腐らせてもそんなに金銭的に痛手を負わずに済むことですね。一人暮らしってどうしても食材に無駄が出がちですから。

なのでスイーツを食べるときくらい、普段食べ足りていないフルーツをメインにしたものを選んで欲を満たそうって思っちゃうんです。
思っちゃうというより、体が勝手に欲するんですよね。

イチゴとかビワとか季節モノのフルーツだとなお嬉しい!
今しか食べれない!って迷わず飛びついちゃいます。

いつもこんな調子でコンビニスイーツに満たされてるので普通のスイーツの味を忘れてしまった感が否めない…。
たまには更なる贅沢としてお取り寄せスイーツにも手を出してみようかしら?

タイトルとURLをコピーしました