ズボラ女子はアイロンがけを避けて生きてしまう

ファッション
liccastyle / Pixabay

男女関係なく、シャツをパリッと着こなしている人ってすごく魅力的な人間に見えませんか?

 

スポンサーリンク

実家にいたときは気づかなかった、洋服事情

一人暮らしを始めて気づいたことなんですが、家事を全て自分でやりながら働く毎日は、考えていた以上にハード!

なので料理でも掃除でも、できるだけ時短…すなわち効率化をしたくなります。

当然毎日着る服も、大してお手入れが必要ない素材のものにシフトしていきがちです。

 

大好きなしまパトも、シワになりにくい素材かどうかを真っ先に見てたりします…。

これとか、これとか。

あなどれない!しまむらの500円&700円アイテムを購入
お休みだったので、昨日のHK WORKS LONDON新作チェックに引き続き、今日もしまパトしてきちゃいました。 正直チラシ表面にある500円&700円アイテムは20点限定とかの目玉商品だから、残ってな...
今季のしまむら商品で1番買って良かったと思うヘビロテアイテム
秋物でわたしが1番ヘビロテしているしまむらのアイテムをご紹介したいと思います。 こちら!リボンベルト付きコーデュロイワイドパンツです。 夏の終わりに買って少し寝かせていたので、ブログ記事にするタイミングを...

 

こっちのコーデ集なんかは「いかにシワにならない素材だけでおしゃれできるか選手権」みたいになっちゃってますね~。

最近のプチプラ冬コーデ☆どれがしまむらか当ててみよう
あなたはいくつわかるかな!? ファッションブログでもないのに、唐突に最近のプチプラ冬コーデをまとめてみました。 上の4コーデはすべて、それぞれ1~3点のしまむらアイテムが隠れています。 どれがしまむらア...

自然と楽な素材ばかりのワードローブになっていく

私は接客業だしおしゃれも大好きなので自分の好きなお洋服で毎日を過ごします。

でも好きなお洋服…とか言っておきながら、乾燥機にかけちゃいけないものとか、アイロン必須なものは自然と避けるようになってしまいました。

ガンガン普通に洗ってもいい強いお洋服以外は、何度か着てクリーニングで済ませるものやネットに入れて洗えばOKなものばっかりですね。

 

アイロン必須のシャツが最大の敵

なので一番着なくなったのが、アイロン必須のシャツ類!

学生時代は制服のシャツを毎日着ていた人が多いと思います。

制服のシャツはうちは母が毎日綺麗にアイロンをかけてくれていたから、着られていました。当時は何も思わず毎日学校に着ていっていましたが、今思うとなんて面倒くさい作業を毎日やってくれていたんだろうって感謝するばかりです。

 

制服という強制力のなくなった今、自分で何もかもしなくてはいけなくなった今は「シャツを着なくてもおしゃれは出来る!」と自分に言い聞かせるようにアイロン作業の発生するシャツをひたすら避けています。

 

だからシャツをピシッと着ている人は私と違ってアイロンを面倒くさがることなく、多分他の家事も面倒くさがることなく、毎日をスマートに生きているんだろうなって思っちゃいます。

何事にも余裕を持って行動する素敵な人だから、こんなにも輝いて見えるのでしょうね~。

タイトルとURLをコピーしました