日清焼すぱ下町ナポリタンはB級グルメっぽさが溢れてる!甘党さんにオススメ

お買い物

こんにちは!日清から出ている焼すぱの下町ナポリタン味を購入したので、レビューしてみたいと思います。

 

こちらの日清焼すぱシリーズ、既に何種類も出ている人気商品のようですね〜。

 

スポンサーリンク

わたしが下町ナポリタン味を知ることになったきっかけ

以前あるファッションブログで、こちらの下町ナポリタン味が紹介されていました。

「普段ファッションのことしか書かない人なのに、わざわざ記事に取り上げるなんてよほど美味しいんだろうな〜!」って読んでいた記憶があります。

 

そこから気にはなっていたんですがなかなかお目にかかる機会がなく、やっとこさ出会うことができました。まさかのダイソーで。

 

すごくないですか?無名のメーカーではないんですよ。日清から出ているちゃんとしたやつなのに108円

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

でも美味しくなかったら嫌なので、とりあえず1個だけお試し!

 

 

作り方は普通のカップ焼きそばと同じで、お湯を注いで5分待ちます。

そしてお湯を流したら付属のソースを絡めて出来上がり。

 

スロース
スロース

手がかからなくて助かるね〜。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ぶきっちょさんでも失敗しようがないしね♪

 

 

日清焼すぱ下町ナポリタン味、気になるお味は?

さてさて、日清焼すぱ下町ナポリタン味を実食です。

香りは甘いケチャップと炒めたウインナーで、レトロな喫茶店で漂っていそうな感じです。

食べてみるとその香りの通り、かなり甘めの味付け。

食事として…というよりは、おやつっぽい何とも言えないB級っぽさが表現されています。

 

102gと通常のカップ焼きそばより量が少なめに設定されているのも、食事用じゃなく小腹を満たす用に作られているからじゃないでしょうか?この量なら女性でもかなり気軽にありつけるので、いいかも。

 

ただ正直ちょっと、わたしには甘すぎるかな~。酸味・辛味があったらリピートしてたかもしれません。

甘党派の方は試してみてください♪

 

 

 

日清焼すぱシリーズ、他にもレビューしてます。

日清焼すぱ:チーズと黒胡椒はTKPにするとめちゃうま!
以前挑戦した日清の焼すぱ、下町ナポリタンは甘すぎてあまりわたしの好みではありませんでした。だけど新たな味を発見したので、リベンジするべく買ってきちゃいました。スロース懲りないね〜!ちゃかぽこ日清だからさ、信じたいよね。...
日清焼すぱバターしょうゆ味は鰹節アレンジでお手軽焼うどんに変身♪
以前よりは自炊するようになったものの、やっぱりカップ麺やレトルト食品のストックは欠かせないちゃかぽこ(@happychakapoko)です、こんにちは。 スロース 美味しい手料理もいいけど、カップ...
タイトルとURLをコピーしました