沖縄現地でブルーシールを食べたいなぁ

ブルーシールカップアイスおやつ

今日は朝から一日中忙しい日だとわかっていたので、帰ったら一日を乗り越えたご褒美にブルーシールのアイスを食べていい日にしてました!そして無事にブルーシールにありつけましたよ~。

 

フレーバーは沖縄色溢れるシークワーサー。
わたしは自覚はあまりないのですが、なぜかミルク系のアイスに寄ってしまうみたいで実はブルーシールのシークワーサー味は今回が初めて。

アメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリームなのに主要であるシークワーサー味を試していないなんてブルーシールに対して失礼極まりないですね!

 

しかもめっちゃ美味しくて、なんで今までわたしはシークワーサー味を避けていたんだろうって感じ…。避けていたつもりはないんですけどね。

 

「甘いのに後味スッキリ」に一番重点を置いているのかな。シークワーサーそのものをかじるよりは若干受け入れやすい、ほどよく甘い柑橘味。それがサーッっと風のように通り抜けていくからスッキリ、清々しいです。

アイスを食べているというより果物を食べている?飲んでいる?みたいな爽やかさがたまらないですね~!

沖縄で飲んだ果汁100%のシークワーサージュースの喉越しを思いだしました。

東京でもブルーシールを食べられるのはありがたい。
でもこれを沖縄現地で食べたら2倍くらい美味しく感じられるんだろうなぁ。

 

ブルーシール好きならこちらもオススメ~♪

ブルーシール福袋はまいばすけっとで買えるよ!中身はこんな感じ♪今だけだから沖縄好きは急いで~!
ブルーシールとは沖縄ではあっちこっちに見かけるアイスクリーム屋さんです。 ロゴマークがキャッチーで目を引くので、名前は印象になくともマークでわかる人も多いのでは? 最近では池袋にもブルーシ...
ブルーシール福袋が短期間で姿を消す理由、判明。
1月2日、初売りセールの帰り道。ついでにブルーシールの福袋も見ていこうと思い、少し遠回りだけど前回購入することができた店舗に寄りました。当時のいきさつや福袋の詳しい内容についてはこちらで読めます♪12月21日に買ったブルーシール福袋、まだ2
タイトルとURLをコピーしました