5分で100円出張御用聞き、あなたなら何頼む?

その他
DreamPixer / Pixabay

5分で100円の出張御用聞きシステムが最近流行っているそうですね。
たったの5分で一体なにが出来るんだろうと思いますが、依頼内容はとても豊富なんですって。

例えば高くて手の届かない電球の交換、タンスの裏に落としてしまったお金の救出、洗濯機下の掃除、ウォーターサーバーの交換、スマホ操作が苦手な依頼者の代わりにお店の検索…。

なるほど、そんな利用方法があるんですねー。自分1人では難しい、専門家じゃなくていいからちょっと誰かの助けが欲しい、みたいなものが多いのかな。

わたしなら多少無理してでも全部自分で済ませようとしちゃうけれど、子育てなどに忙しかったり、体力が衰えて無理が出来なかったりする人の需要はかなりありそうですね。

今は夏休みという時期柄、小学生からの依頼もちょこちょこあるんだとか。100円なら小学生のお小遣いでも利用できますもんね。
子どもたちの依頼ってどんななのかなぁ?自由研究のお手伝いとかだったら面白そう。ちょっと引き受けてみたい気もします。

もしわたしが出張御用聞きシステムを利用するなら、仕事から帰る時間に合わせてお風呂掃除と給湯スイッチを押してもらって、玄関から湯船に直行したいなぁ。鍵の問題が発生しちゃうけど…実現したら極楽!

タイトルとURLをコピーしました