スイートボックスのフライドポテトじゃがバター味

おやつ
スポンサーリンク

スイートボックスはお気に入りのお菓子メーカー

スイートボックスフライドポテトじゃがバター味

 

スイートボックスから販売されているフライドポテトのじゃがバター味がまいばすけっとに置いてあったので迷わず買ってきました♪

 

スイートボックスって比較的マイナーなお菓子メーカーなんですが、どのお菓子も値段が安くて味付けがわたし好みのちょっと濃いめなんです。

ただマイナーなだけあって常時取り扱っているお店や通販がない…。

だから見つけたらその場で買うようにしています。

 


 

※追記※

まさかのマツキヨ楽天市場店に売ってました!

スイートボックス フライドポテト じゃがバター味 50g

価格:118円
(2018/5/25 00:48時点)
感想(0件)

まいばすけっとで買うより10円高いけど、これは嬉しい~♪

Jagabeeを意識した作り?

 

今回購入したフライドポテト じゃがバター味はパッケージの見た目からするとJagabeeっぽいのかな?
Jagabeeはバターしょうゆ味が確か40gで150円くらいだったはず。
スイートボックスは50gで100円なので、美味しかったらだいぶお得ですね!

 

そんなわけでいざ実食。皮つきなのはJagabeeと同じだけど、ザクザクと少し硬めな食感でじゃがいもの風味がすごいです。

硬めだけど噛むと途端に粉っぽくなる、不思議と癖になる感じ。

かなりバターが濃いめに香っていてとても美味しいです。

 

唯一残念だったことは、ポテトが短い!

 

唯一残念なのは、短いポテトが多かったことでしょうか。

まあるいじゃがいもをカットしてスティック状にするのだから、端っこ部分が短いスティックになるのは当然のこと。

それにしてもちょっと短いポテトを意図的に集めたのか!?ってくらいに短いポテトが多すぎでした。

 

まあズボラ女子的には残り少なくなると袋を口に当てて、ザラザラザラ~ッといってしまうんでそんなに問題ではありませんが。

量も50gと多いしね。

味は濃いめが好き、安くて量が多いのがいい人にはオススメです。

タイトルとURLをコピーしました