1人暮らしズボラ女子は豚丼の具を多めに作っておくよ

自炊豚丼にんじん入りズボラ飯・自炊

忙しくて買い物をする余裕もなかった日は、高確率で豚丼です。

冷凍庫に小分けしている豚肉のこまぎれと、小さめタマネギ1個で作れちゃうんだもの。

これも立派なズボラ飯と言えそうですね~。

 

スポンサーリンク

料理未経験でもらくらく♪豚丼簡単レシピ

作り方は簡単。

 

1センチくらいのしょうがチューブで臭みを消しつつ、豚肉を炒めます。

 

お肉は豚バラでも豚小間でも何でもOK!

 

あとは料理酒で煮込み、醤油、みりん、砂糖で適当に味を整えるだけ。

 

 

自炊豚丼にんじん入り

ハイおしまい!にんじん入りバージョンです。

ものの10分で出来ちゃうメニューなので、1人暮らしズボラ女子のわたしはかなり多用してます。

 

1人暮らしズボラ女子は4人前くらい一気に作っておこう

ただし一人前のためだけに料理するのは面倒ですよね、片付けもあるし!

なので最初から多めに作っておくのがおすすめです。

 

 

ジップロックにつゆごと入れて冷凍保存するもよし。(疲れて動きたくないとき、お弁当のスペースを埋めたいとき、これはマジで重宝します)

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

冷凍する場合は折れる薄さにしておくか、小分けにしておくと後々面倒くさくないよ~♪

 

豚丼として食べたあとはジャガイモやニンジンをプラスしてカレーにリメイクするもよし。(豚丼の和風な味付けはカレーの邪魔をしないのです)

 

一人前100円ちょっとで作れるわりに、優秀だと思います。

 

ちゃかぽこ豚丼ツイート集

胃がモッタリしている日はお米の代わりに豆腐にのっけて食べる日も。

 

過去のわたしのツイートを調べてみたら、3回も豚丼のこと書いてました。笑

 

 

 

スロース
スロース

豚丼食べ過ぎでしょ!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

美味しくて楽チンなんだからしょうがないじゃん~♪

 

 

どんなに簡単でもいい。

ちょくちょく自分で料理を作ること、お財布にも体にも優しいので出来るだけ心がけたいです!

 

他のズボラ飯も覗いてみる~?

ズボラ女子流!簡単おいなりさんレシピ
お稲荷さんって実はすっごく安く、簡単に作れるんですよ。1個あたり20円~30円かな~? 今日はズボラ女子でも簡単に作れちゃうおいなりさんを紹介します~! 洗い物は鍋・包丁・まな板・お箸・炊飯釜・しゃもじの6点のみ...
年末は節約気味に家にあるもので済ませたい!ズボラ女子はツナ缶で2品作るよ
最優先で削るべきは自炊費用!家にあるもので頑張るぞー 何かと物入りな年末。 人との外食は節約できないので、せめて自炊は節約気味でいきたい! そう思ってキッチンをごそごそしていたら、夏のお中元ギフト処分セールで購...
100円エビフライでリメイクズボラめし
昨日の仕事帰りに寄ったスーパーで、値下げされたエビフライを買いました。 夕方のピーク時間を過ぎたスーパーは値下げされたお惣菜やパンが沢山並んでいて、ついあれこれ手に取ってしまいますよね。 細身のエビフライが3本セットのパックが半額に...
タイトルとURLをコピーしました