しまむらでスマホリングをゲット&非力?女子のスマホリング最速付け替え作業

お買い物

今日も仕事のあと、歯医者だったのでしまむらへ行ってきました。

お洋服を1点1点見るのに夢中で、普段は雑貨?小物?売り場をあまり見ないのですが、珍しく雑貨スペースを歩いてみると…

 

しまむらのリボン型全方向回転スマホリング&スタンド

 

ピンクゴールドの可愛いスマホリングを発見!

 

実はスマホリングをそろそろ付け替えたくて、少し前にもPLAZAで探し回ったんですよね。

 

↑PLAZAでいいなって思ったのはこんなリボン型デザインで1000円くらい。
でもなんだか決め手に欠けて、保留していました。

 

 

そしてついに今日出会ってしまったのです、まさかのしまむらで。

しまむらのリボン型全方向回転スマホリング&スタンド横から

 

しまむら産はリング部分に石が3つついてて可愛さUP!

 

決定打は何かって?
デザイン性の高さはもちろんですが、そりゃぁお値段ですよ。

お値段以上のしまむらですから。

 

しまむらのリボン型全方向回転スマホリング&スタンド価格

 

PLAZA産を上回る可愛いデザインが、半額の480円

わーいわーい。

 

 

 

早速家に帰ってスマホリングの付け替え作業です。

 

しまむらのリボン型全方向回転スマホリング&スタンド裏説明

 

小さくて見えにくいかもしれませんが、一応しまむらのスマホリングパッケージ裏面にもスマホリングの剥がし方は印刷されていました。

 

スポンサーリンク

スマホリングの剥がし方3つ

でも念のためネットでも調べたところ、スマホリングの剥がし方としては以下の3種類があるみたい。

 

  1. ドライバーで接着面とスマホの間に割り入ってスマホ表面を多少犠牲にしつつテコの原理で剥がす。
  1. 上記の2番と同じようにして下敷きやカードで剥がす。
  1. リング部分を引っ張りながら、スマホ接着面をひねり回してとる。

 

だけどiPhoneは傷つけたくないので1は却下ですよね?

2は下敷きもカードもペラペラと頼りなさ過ぎて剥がせません。

3は10分ほど格闘してみたけども、非力?女子にはとてもじゃないけど無理…。

 

そこで思いついたのがこれ!

 

もんじゃベラがあれば力がなくても大丈夫!

100円ショップのもんじゃベラ

 

100円ショップでだいぶ前に買ったもんじゃベラことはがし!!

 

もんじゃベラでスマホリングを剥がすところ

 

こうやって間にワシワシと滑り込ませてグッと軽く力を入れると…

 

スマホリングが剥がれたところ

 

パカーッ

 

頑丈なサロンパス

 

妙に頑丈なサロンパスみたいなのがとれました。

 

 

薄さも硬さもサイズも本当ちょうど良くて、ものの20秒で綺麗に剥がせちゃいました。

iPhoneにも傷1つつけずに済んで良かった~。

 

スマホリングを剥がした跡が残っている

 

 

長いこと接着していた面はウェットティッシュでサッとひと拭きすれば、そこそこ気にならなくなります。

 

iPhone中央に狙いを定める

 

そしてiPhone中央部分に狙いを定めて…

 

iPhone中央にスマホリングを正しく装着したところ

 

ペタリ。

 

 

以前使っていた可愛くないスマホリング

 

ペットボトルのオマケでついてきたよくわかんないスマホリング。

 

以前使っていたスマホリングのアップ

 

みんなが可愛いスマホリングを使ってる中、剥がすのが面倒で半年以上放置してきたよくわかんないスマホリングのアップ。

 

指輪をつけているみたいなしまむらのスマホリング

 

指を通すとまるで指輪してるみたい☆な女子力高いスマホリングにクラスチェンジです。

 

はがし(もんじゃベラ)をお持ちでない女子は100円ショップで2本1セットのやつを買ってきましょう!

 

ローンを組んで買ったかどうかはわからないけれど、大切なiPhoneに傷がつくよりはずっとマシです。

 

スマホスタンドとしても活躍しているところ

 

リングの軸部分が硬くしまっていて、かなりの鋭角にも耐えられるようになりました。

 

今日はしまむら&100円ショップ商品のおかげでハッピーなちゃかぽこをお送りしました♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ

 

しまむらで初めてのアクセサリーを2点購入
↑5月3日の記事以来のしまパトです。 通い始めて何年でしょうか? しまむらで初めて、アクセサリーに手を出してしまいました。アクセサリー用に、ちっちゃいしまむら袋があるんですね~。ちょっと可愛い♪ ...
しまむらで餅太郎!?衝撃的なデザインにびっくり
しまパトしてたら、とんでもないパーカーを見つけちゃいました…!餅太郎知ってますか?これです!名前は覚えていなくても、パッケージを見たことある人は多いはず。10円玉1枚で買える、駄菓子の定番商品ですね。しまむらは時々誰が買うのか謎な服が陳列さ
300円のTシャツって正直どうなの?
先日しまむらで驚きのTシャツを買ってしまいました。値引き価格でもなんでもない、定価ですよ?なんとまさかの定価300円のTシャツなんです…。しまむらだと今週の目玉商品みたいなアイテムで900円、700円はしばしば目にします。500円もすごくた

しまむら記事はこんなのも人気です♪

タイトルとURLをコピーしました