サイゼリヤの真向かいという立地ながらも頑張っている老舗洋食店、BAMBI茗荷谷駅前店

外食

 

茗荷谷って最低限の飲食店しかないイメージです。

 

 

松屋、なか卯、丼太郎、サイゼリヤ、ガスト、マクドナルドにモスバーガー。

駅前からパッと見渡せるのはどれもチェーン店。

学生の街茗荷谷は、チェーン店でないとやっていけない土地なんでしょうか?

 

 

でもよくよく目を凝らしてみると、個人のお店もチラホラ。

その中の1つがBAMBI茗荷谷駅前店なのです。

 

 

石造りの店構えがなんとも温かな雰囲気。

 

スポンサーリンク

BAMBIといえば、長時間やってるランチ&食べ放題

 

 

BAMBIの特徴は、タイムサービスで食べ放題4種から選べるお得なランチメニューを提供していること。

タイムサービスといっても食べ放題は14:00~21:00、ランチは14:00~18:00とえらい気長な時間設定なので、ちょっと遅い昼食になったときや他のお店が満員で入れないときなどに重宝します。

ランチメニューは和牛ハンバーグ和風フレッシュレモン醤油・和牛ハンバーグデミグラス・和牛ハンバーグエッグ添・昔ながらのドカン鉄板焼。

この中でわたしが好きなのは和風フレッシュレモン醤油。

 

 

入口で食券を購入し、席に案内されたら口頭でどのメニューか伝える感じです。

 

 

なかなか年季の入った店内を見回しているとすぐにコンソメスープとサラダがやってきます。

写真撮り忘れてしまいました。

 

 

トッピングメニューに100gのハンバーグを300円で発見。

ハンバーグってメインかと思ってたけど、BAMBIではトッピング扱いなのね~ふむふむ。

チーズや目玉焼きより、割安な気がしますね、ハンバーグ。

 

 

 

 

とかなんとか考えてるうちに、ハンバーグとライスが登場です。

 

 

680円のハンバーグ。

値段的にはお向かいのサイゼリヤと大して変わりません。

サイゼリヤは安定した味の大手らしいハンバーグだとするなら、BAMBIは人んちのハンバーグって感じ!

人の手でこねられ、人の手で成型された、ちょっとイビツであたたかみのある柔らかハンバーグです。

 

 

↑うん、目の前でこねられてるの見てましたしね。

ライブキッチン状態。

 

 

ちょっぴり濃いめな学生さん受けが良さそうなパンチの効いた味付けで、ライスがもりもりすすみます。

ソースもレモン、トッピングにも輪切りのレモンでなかなか風味が強くて爽やかに食べられます。

 

 

女性でちょうどいい感じなので、男性は先程のトッピングを利用するのがいいかもしれません。

 

680円でスープ・サラダ・ライスがついてしっかり手ごねのハンバーグが食べられるなんて、なかなかコスパのいいお店です♪

茗荷谷で遅い昼食をとる機会があったらぜひ立ち寄ってみて。

 

 

茗荷谷駅のランチ、色々あるよ〜♪

茗荷谷でカレーが食べたくなったら独特のゆるさが3つ揃ったマナカマナへ行こう
茗荷谷は駅を降りるとまず100%、カレー屋さんパナスの店員さんが割引クーポンを配ってきます。 だから流れでパナスに行っちゃう人が多いんだけど、あまのじゃくなわたしは敢えて徒歩10分のマナカマナを選びますよ。 ...
茗荷谷で魚系ランチなら、馳走ダイニング文蔵
少し前にSNSで存在を知った、茗荷谷の馳走ダイニング文蔵。 魚屋さん「魚政」の隣にある居酒屋で、海鮮系に強いお店らしいです。もしかして魚政から仕入れてたりするのでしょうか? 魚が美味しいと評判の馳走ダイニング文蔵、ラ...
小石川かとうのランチは魚はもちろんのこと、小鉢まできちんと美味しい♪
茗荷谷の和食ランチは希少な存在 小石川かとう。茗荷谷で数少ない和食ランチをやっているお店です。 ここはいつ行っても満員だし、相席も容赦ない!それでもいいからと人が押し寄せる。 ...

 

 

バンビ 茗荷谷駅前店

 

住所:東京都文京区小石川552 バンビビル1F 

電話番号:03-5395-0622

営業時間:11:30~23:00

※タイムサービス14:00~18:00
日曜営業

タイトルとURLをコピーしました