しまむらやGU、SHOPLISTのアイテムも処分!!

しまむら

前回のミニマリストブログの影響を受け、ズボラ女子が断捨離を決行の続きになります~。

 

今日もまたトップスが多いのですがお付き合いください♪

 

スポンサーリンク

色んなパーカー編

 

GUのジェラピケ風ふわもこパーカー

 

まずGUで購入したボアパーカー。2900円だったと思います。

購入当初はジェラピケのようなふわもこ感にうっとりとしたものでした。

 

着心地の良さにヘビロテした結果、あんなに肌ざわりの良かったふわもこはどこへやら。使い古したタオルのようになってしまいました。

 

どこも汚れてないし、ほつれてもいませんが、しまむらで買った900円のボアパーカーがわたしにはあるので、断捨離です。

 

 

↑しまむらボアジップパーカーはこれなんですけど、2000円の価格差があるものの、ほぼ似てる…。

 

 

 

蛍光ピンクの丈短めパーカー

 

2着目は鮮やかピンクのパーカーです。蛍光ピンクと呼んでも差し支えなさそうなくらい、鮮やか。

 

値段は失念しましたが、多分3000円くらい。

ぶ厚めでまったくへたれる気配のない頼れる生地感がお気に入りでしたが、派手過ぎて着る機会がありません。

 

結構洗ったけど色落ちすることもなくていい素材でした。でも着ないので断捨離です。

 

 

大きめでメンズライクなカジュアルパーカー

 

アメリカンなモノクロパーカー。

 

サイズ感とゴールドとシルバーの頑丈プリントが気に入って着ていました。

 

傷みはないけど、袖口にアクリル絵の具をつけてしまって落ちないので断捨離!

模様に紛れて見た目にはわからないんですけが、アクリルだから変に立体感があって気になるんです。

 

 

ボトムス&雑貨編

しまむらHK WORKS LONDON白ベルト

 

今までしまむらで失敗したボトムスの特徴にも記述していますが、HK WORKS LONDONのパンツについていた、白ベルト。

 

数回の着用でベルトの穴部分が裂けました。そんな無茶してないのに~!

 

別の穴で使ってみても数回で裂けたので、もうさよならします。

 

本体のパンツはまだ履きます♪

 

 

SHOPLISTでお得に購入したガウチョパンツ

 

SHOPLIST購入のガウチョパンツ。

ガウチョにしては珍しい短め丈と、ポケットつきなのがポイント高くてよく履いてました。

 

2500円くらいの商品でしたがクーポン利用で1500円

SHOPLISTはクーポンしょっちゅう配ってるのでお得にお買い物ができちゃいます。

 

でも、もうワイドパンツばっかりでみんなガウチョ履いてませんもんね。

そう思ってしばらく部屋着として履いてたらあっという間にお尻の部分が毛玉ガウチョになっちゃったので処分します。

 

同じく1000円引きでのSHOPLIST戦利品はこちらです↓

SHOPLIST賢いお買い物のコツ6点&390円テーパード他戦利品
1ヵ月くらい前の話になっちゃいますが、SHOPLISTのお得情報や戦利品などまとめておこうと思います。 SHOPLISTお買い物の際、参考になったらいいなぁ~! SHOPLISTはメガセールより、普段のクーポ...



ちょっとハードなスタッズショートブーツ

靴も断捨離します。グレージュのショートブーツ。

7000円くらい?

 

ベルト状に巻かれたスタッズが結構ハードな雰囲気なので、ベルトを外して履くことが多かったです。

じゃあもっと普通のブーツにすれば良かったのにね。

 

 

今年履こうと思って出してみたら、写真のように合皮が剥がれて汚くなっていたので卒業します。

 

履き心地も悪くなくて気に入っていました。

 

以上6点を断捨離してアラサー女子が思ったこと

 

蛍光カラーの洋服やスタッズが散りばめられたブーツなど、自分に合わないテイストのものをなぜ過去のわたしは買ったのか…。

 

そして部屋着ならまだまだ着れる!みたいに長いこと踏ん張ってた洋服の多いこと。部屋着ってそんなにたくさんいらないですよね。

 

あんまりスペースをとらないトップスがほとんどでしたが、それでも大きい引き出し1つ分が空いて、スッキリ!

これでまたお買い物できる~~♪と思ってしまったわたしは多分、一生ミニマリストにはなれないのでしょう…。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ

タイトルとURLをコピーしました