錦糸町オリナスめぐみ水産がお一人様女子にも子連れ客にも人気な理由

外食

めぐみ水産っていう回転寿司を知っていますか?

 

まぐろ問屋三浦三崎港と同じ会社が経営する回転寿司屋さんなのだそう。

 

わたしはお寿司大好きなので、色んな回転寿司には行っているつもりでしたが、知りませんでした!

 

先日観たテレビの特集で、「錦糸町にあるショッピング施設、オリナスにある回転寿司めぐみ水産が凄い!」とやっていたので、早速行ってきましたよ~♪

 

スポンサーリンク

めぐみ水産は特に子連れ客に大人気らしい

 

 

めぐみ水産が子連れ客に人気な理由…それは海苔と接客

板前さんが可愛らしい海苔を子どもたちにサービスしながら面白おかしく話しかけるもんだから、ふくれっ面だった子どもも思わず笑顔。楽しそうにお寿司を食べてました。

 

 

子どもの扱い慣れてるな~!って感心しながら見ていたら、お一人様女子のわたしにまで上の写真のパンダちゃん海苔をサービスしてくれたのでした。

子どもじゃなくてもテンションあがっちゃった♪

 

 

大人も子どもも思わず笑顔になるマンガ盛り軍艦

 

なんでみんな笑顔になるのかって?これです。

 

 

中落ち軍艦130円。

 

「もう無理だよ諦めなよ!これ以上乗せらんないよ!」ってくらいにマンガ盛りされたマグロが、列をなしてレーンを回ってます。

 

 

このインパクトのでかさは写真じゃ伝わり切らないので、ぜひ実際に目の当たりにして欲しいです!

 

そして手に取って食べてみて~!もちろんこのままじゃあ口に入らないので、一切れずつお箸でつまんで食べることになりますが。

 

あまりに長く楽しめるので、お酒のおつまみにもとっても良さそうです。味も130円とは思えない美味しさ!

 

 

こんなに大盛りで130円ってなんでだろうって思いますよね?

実は新人教育の一環でまぐろの中骨に残っている身を掻き出す作業をしていて、その副産物!?だから安いのだそうです。

マグロ問屋らしい(?)新人教育ですね。

 

 

中落ち軍艦以外も試してみよう

これだけで結構おなか一杯になっちゃうんですけど、他のネタも試してみようと次々とりました。

 

 

 

 

これは本マグロ頭身の大トロ、560円。

やっぱりマグロがダントツですごいです…。

 

 

マグロ頬肉の炙りはレモンを添えてさっぱりと。

 

 

 

どれもこれも美味しいです。でも一皿400円とか500円が普通なのでちょっと高いかな?

 

 

えんがわも340円にはなりますが、うず高く積まれていてめっちゃコスパ高いです。

 

大将がサービス精神旺盛で嬉しい

 

 

イカ2貫セットを頼んだら、「一貫分しかないので、もう一貫はもっと良いイカ乗せときます」ってサービスしてくれました。

 

イカの名前は忘れちゃったんですけど、確かスルメイカを剣先イカにしてくれたんだったかな~?

食べ比べすることが出来て嬉しい誤算でした♪

 

 

椀物も太っ腹なサービスっぷり。

大きなエビは丸ごと入っているし、白身魚もたっぷりで美味しいです!

 

 

めぐみ水産は全体的な値段は高いけどその分外れがない

 

 

めぐみ水産のうには確か800円!

メニュー表を見ずに注文すると、4000~5000円いってしまいそうなちょっと危険な回転寿司です。

 

だけど気持ちのいい接客と、お皿を選べばめちゃくちゃリーズナブルに美味しいお寿司を楽しめるので、お子様連れじゃなくても一度試してみて欲しいお店です♪

 

くれぐれもお子様がうに連発などしないよう見張っておきましょう。笑

 

 

 

 

回転寿司関連記事はこちらをどうぞ♪

池袋若貴は並ばない!安い!美味しい!珍しいお寿司も食べられる♪
お寿司激戦区池袋。 あなたのお気に入りのお寿司屋さんはどこですか? わたしは、若貴! 若貴を利用するのにお得な時間帯 サービス内容に変更があるたびに、自力でなんとか修正...
御殿場プレミアムアウトレットの中にあるのにとても美味しいと評判の沼津魚がし鮨
アウトレットの中にあるのにとても美味しいと評判の回転寿司やさん、沼津魚がし鮨。 御殿場って山に囲まれてるのでつい忘れてしまいがちですが、沼津が近いですもんね。 そりゃあ魚も美味しいことでしょう。 ...
はま寿司の疑問、完売と終了の違いをフロアスタッフの女性に聞いてみた
本日のお目当ては四国・九州産の活〆ぶりとろと、四国・九州産活〆ぶり! やっぱり冬はぶり、食べたいもん。 入店すぐ注文しようとするも、活〆ぶりとろは既に終了… 席に案内されてすぐ、この2皿を注文しよう...

 

 

 

グルメ廻転寿司めぐみ水産 オリナス錦糸町店

 

公式サイト:グルメ廻転寿司めぐみ水産 オリナス錦糸町店

 

住所:東京都墨田区太平4-1-2 オリナスモール4F

 

電話番号:03-5819-1607

営業時間:11:00~23:00(LO22:00)

 

タイトルとURLをコピーしました