幸せのパンケーキ池袋店に行く前に確認!予約方法や待ち時間、アクセス等

幸せのパンケーキ 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円 を斜めから撮ったところおやつ

幸せのパンケーキ、大好きです。

パンケーキブームの先駆けはエッグスンシングスなので、わたしの周りはエッグスンシングス派が多いですが、わたしは幸せのパンケーキが大好き~!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

幸せのパンケーキ特有のもちふわ食感がやめられない♡

 

今日はちょっとわかりにくい幸せのパンケーキ池袋店のアクセス方法や待ち時間などを紹介したいと思います。

 

スロース
スロース

幸せのパンケーキが初めてのあなたも、これさえ読んでおけば怖くない!

 

 

スポンサーリンク

もう迷わない!幸せのパンケーキ池袋店のアクセス

幸せのパンケーキ池袋店外観

幸せのパンケーキ池袋店に初めて行くとき迷ったので、簡単に行ける方法を書いておきますね~!

 

まず使うのは東口の35番出口

JR池袋駅の中央改札からサンシャインシティ方面へ行くと、35番出口が見つかります。

 

35番出口から出たら、ビックカメラを左手にして道なりに進みましょう。

そのうち宮城ふるさとプラザが見つかると思うので、宮城ふるさとプラザを曲がると幸せのパンケーキ池袋店にたどり着けます♪

 

スロース
スロース

35番出口とふるさとプラザさえ見つけられれば大丈夫!

 

幸せのパンケーキ池袋店外看板メニュー表

幸せのパンケーキは地下一階のお店なので、さきほどの写真と、この看板が目印です。

 

幸せのパンケーキ池袋店の予約方法や待ち時間

 

幸せのパンケーキ池袋店予約受付の機械

平日も休日も混みっぱなしの幸せのパンケーキ。

タイミングが悪いと5時間待ちとかあります…。

 

 

そこで導入されたのが、予約整理券システム!

地下へ降りる階段の前に置かれているので、まずここで待ち時間と待ち人数(組数)を確認します。

 

この写真を撮った日は運が悪く、51組待ちの204分待ちでした…。

 

幸せのパンケーキ池袋店予約受付表を発行したところ

でも既にパンケーキの気持ちなので、後には引けない!

 

夕方17時に予約完了です。

 

発券された予約整理券にはQRコードが載っています。

このQRコードからアクセスすれば、リアルタイムでどのくらいの待ちが発生するかがわかります。

 

 

この辺は飲食店ばっかりなので、しばらくサンシャインシティなどで時間をつぶしましょ~。

 

スロース
スロース

待ち人数が気になって時間つぶしなんてしてられないよ!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そんな人には呼び出しメール機能がおすすめだよ~

 

呼び出しメールを設定しておけば、残り5組待ちのところでメールで連絡がくるので安心♪

 

幸せのパンケーキ池袋店予約アラート画面

 

呼び出しメールが来てから何分で入れるかは、その時次第。

 

この時は呼び出しメールが携帯に出てから、地下の階段に並ぶこと17分で席に通されました。

 

一応予約発券だけして、途中で諦めて帰っちゃう人たちもいるので、もっと早く呼ばれることもあります。

 

 

少しでも遅れて着くと問答無用で予約が無効になってしまうので、早めに行った方がいいですよ!

今までの待ち時間がパァになっちゃう。

 

スポンサーリンク

幸せのパンケーキ池袋店は混雑時のみ時間制限あり!

幸せのパンケーキ池袋店混雑時の時間制について

幸せのパンケーキは混雑時のみ1時間半の時間制限があります。

 

パンケーキ提供までの時間は含まれていません。

 

 

エッグスンシングスは空いていようが焼き上げ時間混みの2時間制なので、それに比べたらまだ親切かな~?

 

エッグスンシングスを待ち時間なしで食べるなら混雑しない銀座店へ!
2010年に日本上陸を果たしたEggs 'n Things(エッグスンシングス)。 パンケーキブームの火付け役として有名なお店ですね。 だけどもパンケーキショップで1番行列がヤバイお店ってイメージがあるの...

幸せのパンケーキの焼き上げ時間目安

幸せのパンケーキ池袋店パンケーキの焼き上がり時間について

幸せのパンケーキの標準焼き上げ時間は20分

だけど、混雑時やお食事系パンケーキはもっと時間がかかるみたいです。

 

ふわふわのパンケーキを焼くには、注文が入ってからメレンゲを立てなくちゃいけないので、しょうがないですよね。

 

というか、更にそのあと低温でジックリ時間をかけて焼くのだから、もっと時間がかかってもおかしくないはず。

 

幸せのパンケーキはすごい頑張ってるな~って思います。

 

幸せのパンケーキ池袋店厨房の様子

テーブル席から見える厨房は常にフル回転。

ぶわ~っとしたボリュームのパンケーキが出来上がっていくさまが見られて、楽しいです♪

 

デトックスウォーターをもらってのんびりと気長に待とう

幸せのパンケーキ池袋店のデトックスウォーター

原宿のアースカフェほどオシャレなデトックスウォーターではないけれど、幸せのパンケーキにもちゃーんと用意されてます。

 

デトックスウォーターでしっかり代謝アップして、パンケーキに挑もう♪

 

ちなみにアースカフェについてはこちら。

激戦区原宿で並んででも食べたい!アースカフェのふわふわパンケーキ
フードもドリンクもインスタ映えすると話題になったアースカフェ(Urth Caffé)。 でもどうせアースカフェ(Urth Caffé)に行くなら、素材の味が一番よくわかるプレーンパンケーキ(1380円)を味わって欲しい~!...

 

 

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円

幸せのパンケーキ 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円

この時注文したのは濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ、1280円

 

休日なのでもちろん大行列の満席でしたが、パンケーキはなんと13分で提供されました!スゴイ!

 

スタッフさん頑張ってくれたのかな。

 

 

幸せのパンケーキ 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円 を斜めから撮ったところ

どこから撮ってもふわっふわの美しいパンケーキ。

お皿を持つとパンケーキがぷるぷる震えます!

 

幸せのパンケーキ 濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1280円 を斜めから引いて撮ったところ

スタンダードなパンケーキより200円近く高いだけあって、ホイップバターだけじゃなくチーズムースとベリーソースがたっぷりです♪

 

スロース
スロース

甘そうな見た目だね~…

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

全然そんなことないよ!

結構酸味が効いたソースで、輪郭のはっきりしたパンケーキだよ♪

幸せのパンケーキ自体は甘み抑えめで、とにかく卵の味が強いです。

 

そして上にドシーンと乗っているホイップバターはうっすらと塩味が効いていて、バターに含まれる塩味によってほのかな甘さを引き立てる感じなんです。

 

卵が濃いことで、スフレオムレツの延長のような印象を受けます。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

だから幸せのパンケーキは甘くないお食事系を選んでも相性バッチリなんだね!

 

スポンサーリンク

幸せのパンケーキ、気になるカロリーは…!?

 

幸せのパンケーキは卵の使用量が多いせいか、ふわふわの見た目に反してとってもおなかにたまります。

 

ホイップバターもたっぷりと乗っていて、これだけおなかにたまるパンケーキはカロリーもものすごいことになってるだろう…と調べてみました。

 

すると、ちょっと意外な結果に!

 

ノーマル幸せのパンケーキで約800kcal!!

 

スロース
スロース

あら?見た目の割に低いね?

 

その内訳はパンケーキ1つあたり200kcalが3枚と、ホイップバターも200kcal。

 

 

幸せのパンケーキのボリューミーな見た目はメレンゲによってつくられています。

 

メレンゲとは卵白を泡立てたもの。

多少の砂糖は入っていても低カロリーに仕上がるのだそう。

 

 

ただ、1人で2皿はやっぱり量的にもカロリー的にもキツイ。

 

幸せのパンケーキはパンケーキが3つで1セットになっているので、3人で出かけて交換っこしあうのが1番効率良く色んな味を楽しめて、カロリーも抑えられて良いと思いますよ~!

 

おうちにいながら幸せのパンケーキを予約!オンライン事前予約システムを活用しよう

幸せのパンケーキ池袋店予約サイトURL

スロース
スロース

ふわっふわのパンケーキは食べたいけれど、絶対に並びたくない!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そんなあなたには、オンライン事前予約システムがおすすめだよ!

 

池袋店は平日限定になってしまうけれど、実はネット上での予約が可能なんです。

 

予約可能期間は翌日~2週間先まで。

 

これは知らない人も多いかも~!?

 

予約はこちらからどうぞ~。

幸せのパンケーキ | オンライン予約
2週間先までのご来店をオンラインにてご予約いただけます。

 

 

せっかく池袋に寄ったなら、こちらもいかがですか~?

ゆったりソファの個室で子連れママも安心!池袋で女子会するならフーズフーズがおすすめ
同級生と池袋で女子会してきたんですが、予約していたフーズフーズってお店が雰囲気も値段も料理もすごくバランスが良かったので紹介したいと思います。 場所がマンネリ化してしまうのは子連れ女子会あるある アラサーともなるとお子さ...
京鼎樓(ジンディンロウ)はランチに限る!担々麺と一緒に食べてね
小籠包って美味しいですよね~♪ 日本の小籠包はそんなに?って感じだったんですけど、台湾旅行で本場の小籠包を食べてから、すっかりハマってしまったちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 実は日...
築地食堂源ちゃん真鯛の胡麻だれ丼1000円は出汁茶たっぷり!
最近、築地以外の色んなところで見かける築地食堂源ちゃん。 かなり前に利用したとき、海鮮丼のネタが一部鮮度が微妙でそれ以来避けてたんですが、ごまづけ丼を今回食べてみたら美味しかったので紹介したいと思います。 築...
池袋西口で深夜も入れる美味しい本格焼肉店いたみ
池袋で朝までやってるお店はたくさんあるけれど、悲しいかな、深夜営業のお店=味に期待できないは常識ですよね。 でも、いたみなら間違いなし! 朝9時まで営業(ラストオーダーは8時)してるお店なのに、とっても美味しいで...

 

 

 

幸せのパンケーキ池袋店

公式サイト:幸せのパンケーキ

住所:東京都豊島区東池袋1丁目2-4 TⅡビル B1F

電話番号:03-3981-0001

営業時間:平日10:00~20:00(LO:19:15)

土日・祝10:00~20:30(LO19:40)

お食事系パンケーキ
平日…終日提供
土日祝…14時30分迄

日曜営業

 

 

コメント

  1. […] いので。https://a30.tokyo/2018/09/17/shiawasenopancake/ […]

タイトルとURLをコピーしました