松屋でうまトマハンバーグ定食が復活中!2018年秋はチーズ乗せも

うまトマハンバーグ定食外食

自炊を頑張るようになってからは、ファストフード的なお店での飲食が減りつつあるちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ランチは別!

 

でも昨夜はうまトマハンバーグのポスターを見かけてしまったので行くしかない!と松屋に寄ってきました。

 

 

松屋のうまトマハンバーグに目がないんです…。

平たく言えば、大量のトマトで煮込んだハンバーグに過ぎません。でも、これが松屋独特の味付けで美味しいんだ〜!

いつか家でもうまトマハンバーグを再現してみたいな。

 

 

「牛丼屋で敢えてのハンバーグってどうなの?」

そう思っている人も、一度チャレンジしてみて欲しい一品です。

 

 

スポンサーリンク

早速注文してみよう♪牛丼と違って少し時間がかかるよ

うまトマハンバーグ定食ミニの食券と水

 

牛丼や焼肉定食と違って、注文してからありつけるまでチョイッと時間がかかります。

期間限定メニューだからかな〜?わたしの時は10分でした。

 

 

松屋はごはんの量が多くて食べきれないので、ミニサイズで頼むことが多いです。なのでミニの600円

 

ライス通常メニューは630円、ライス特盛メニューは670円です。

 

今回のうまトマハンバーグ定食はなんと、とろーりチーズトッピングバージョンもあります。こちらは120円上乗せの750円

 

値段よりも、チーズ乗せのカロリーが1000kcal超えと激ヤバなんで、チーズトッピングはハナから除外です!

 

うまトマハンバーグ定食ミニ 600円

松屋うまトマハンバーグ定食ミニ

到着です♪

600円でうまトマハンバーグの他に、ライス・お味噌汁・生野菜がつくとはコスパ良すぎ。なんでハンバーグにお味噌汁なんだってのは、突っ込んじゃダメ!

 

 

松屋うまトマハンバーグのアップ

アップで撮ってみました。ポスター通りの食欲をそそる見た目です。写真詐欺がないお店って素晴らしい。

 

スロース
スロース

写真映えを考えたら半熟玉子を割った方がいいんじゃないの?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

玉子を割るのは後半派なのです!ごめんね〜!

 

玉子は割らずにしばらくトマトの酸味を楽しみたい♪

松屋のうまトマは結構酸味強くて、トマト〜〜〜って感じです。あと食べているときは気にならないけど、ニンニクが強い。後から後からニンニクがぶわ〜〜っときます。

 

 

松屋うまトマハンバーグ断面図

ソースが肉汁たっぷり油たっぷりなので、ハンバーグ本体も油っこいのかと思いきや、結構アッサリとしています。バランスとるためにわざとアッサリ肉を使っているのかもしれませんね。

 

同価格帯であるサイゼリヤのハンバーグより、厚みがあって肉っぽい。

 

期間限定復活のうまトマハンバーグ定食が食べられるのはいつまで?

うまトマハンバーグ定食

2018年10月23日から始まったという、うまトマハンバーグ定食。うまトマハンバーグっていつも夏メニューだった気がするので、秋にリリースとは今回はちょっと珍しいパターンですね。

 

ちなみに復活とはいっているけれど、残念ながら期間限定メニュー。レギュラーでいいのになぁ。

 

松屋の期間限定メニューは大抵、1ヶ月近くやっています。そのため11月20日くらいまではうまトマハンバーグも置いているんじゃないかな〜と思います!

 

でも、11月6日を過ぎたら要チェックですよ。メニュー発売から2週間で別メニューをかぶせてくるのが松屋の定石なので、なくなり次第終了になっていくと思います。

 

うまトマハンバーグにありつくなら今だよ〜!

なくならないうちにお早めに♪

 

 

松屋の牛鍋膳が気になるあなたはこちらをどうぞ。

松鍋シリーズ第1弾の牛鍋膳は590円でどれだけ美味しいのか?
牛丼屋さんでどこが好き?って聞かれたら、迷わず牛丼太郎!って答えたいちゃかぽこ(@happychakapoko) です。 牛丼太郎はレア感と愛されてる感が好きなの。お店が減っちゃってなかなか行けないものだから、余計に思い入れが...

 

コメント

  1. 松屋 より:

    10年以上前からあるし。松屋のことわかってないな。

    • 松屋さん、コメントありがとうございます♪
      うまトマの販売開始は17年前の2002年8月26日ですね。
      一介の客にすぎないので松屋に特別詳しいわけではないです!
      もし記述に間違いがあったら教えていただけると嬉しいです〜。

タイトルとURLをコピーしました