銀座で安い美味しいとんかつなら、にし邑(にしむら)で決まり♪

とんかつにし邑 上ロースかつ膳 1297円の箸上げ写真外食

 

スロース
スロース

銀座は高いお店しかないからなぁ…。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そんなことないよ!銀座だって安くて美味しいお店、探せばあるよ〜!

 

絶対に外で食べた方が美味しいもの…それはラーメン・揚げ物・お寿司!と信じて疑わないちゃかぽこ(@happychakapoko) です、こんばんは♪

 

 

今日は銀座で安くて美味しいとんかつ屋さんを紹介します。

 

銀座で安いなんて信用できない?

 

大丈夫、主力メニューは税込1100円。ちょっとイイのを頼んでも税込1400円です!

お1人様女子も大変多い人気店なので、堂々入店しちゃいましょう♪

 

 

スポンサーリンク

食べログ評価3.61のにし邑(にしむら)は歌舞伎座裏手の少し暗い路地にあるよ

とんかつにし邑店舗外観

歌舞伎座裏手の路地に、にし邑はあります。

提灯が煌々と光っているのですぐ見つかるはず♪

 

お昼時は行列がやばいらしいので、更に見つけやすいことでしょう。

 

 

とんかつにし邑の外メニュー

お店の外にはメニューが出ています。夜は飲み屋として使う人も少なくないようで、様々な日本酒が書かれていました。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

知らない名前の日本酒ばっかり!

スロース
スロース

とんかつ膳を注文せずにお惣菜とお酒で楽しんでいる人もチラホラ♪

 

 

意外とシンプル?にし邑のメニュー表

とんかつにし邑2017年改定メニュー

きんぴらとか肉じゃがとか、カウンター上にズラリと家庭的なお惣菜が並べられていたので、メニューが複雑なのかな〜と思いきや、意外とシンプル。

 

  • ロースかつ膳 1019円
  • 上ロースかつ膳 1297円
  • ヒレかつ膳 1019円
  • 上ヒレかつ膳 1297円

 

 

お客さんはほとんど、上記の4メニューからどれかを注文しています。次点でかつカレーかな。

 

スロース
スロース

今の時期はカキフライ膳もやっているよ〜♪

 

 

とんかつにし邑2017年改定メニュー裏面

メニュー表裏面。カレーを始めとした様々なトッピング?アレンジ?が書かれています。

 

にし邑に通いまくってノーマルとんかつに飽きたら、頼みたいかな!にし邑は岩塩推しらしいので、とりあえず岩塩でいきましょ〜。

 

ごはんの大盛りorお替わりは1回無料♪

ただし、ごはんをお替りしておきながら食べ残すと、232円の支払いが必要になるので気をつけて。

 

上ロースかつ膳1297円

とんかつにし邑 上ロースかつ膳 1297円

ロースと上ロースであんまり価格が変わらないので、今日は上ロースで奮発してみました♪

 

にし邑はロースもヒレも、上から売り切れていくそう。そりゃそうだよね、300円も違わないんだもの。

 

スロース
スロース

1300円で食べられる上ロースって気になる〜!

 

 

運ばれてきたとんかつ膳はとにかくデッカイ!!

 

豚汁のお椀と比べて見るとその大きさがわかると思います。重さでいうと180g〜190gもあるのだそう。

 

これだけのサイズのとんかつに見劣りしない千切りキャベツもまた、山のようにこんもりと盛られていて迫力があります。あ、斜めから撮れば迫力が伝わったかしら。

 

豚汁は酒粕がぷ〜んと強く香り、大量の大根が控えています。

大量というか汁が表面にしかなくてあとは全部、具なの!辛うじて大根の形を保ってる具。

 

とんかつにし邑 上ロースかつ膳 1297円のアップ

アップで撮ってみました。低温調理タイプのとんかつで、中が綺麗なピンク色♪

 

衣がザックザク!テレビの揚げ物食べるシーンみたいな音が出ます。

 

にし邑の上ロースかつ美味しい食べ方!

とんかつにし邑 上ロースと上ヒレの食べ方

にし邑は普通のとんかつとちょっと違って。

上ロースの場合は右側半分が霜降り肉多めになっているのだそうです。

 

なので右半分は岩塩、左半分はソースなどお好みで♪

 

とんかつにし邑 上ロースかつ膳 1297円の箸上げ写真

1番右端の上ロース。脂多めで甘くてほろほろしてじゅわじゅわです!

 

塩なしでも美味しかったけど、岩塩をガリガリ削って乗せると、お肉の甘みが一層引き立ってとっても美味しい〜!

1枚ソース、1枚何もなし、残りの4枚は全部岩塩でいただきました。

 

 

ロースというとあっさりと引き締まったとんかつを想像していたちゃかぽこですが、もうなんか、すっごく覆されました。

2500円くらいのとんかつの味です。

 

 

銀座という立地でこれだけ高パフォーマンスなとんかつが食べられるとは思いもしなかった!って誰もが驚くはず。

 

 

  • ボリュームありすぎ問題
  • 狭いカウンター形式の店内で背後にお客さんが並んでるプレッシャー

 

これだけ気をつけて、ぜひぜひ行ってきて〜!!

 

やわらか ロース とんかつ 120g 10枚入り 冷凍
鮒忠

 

 

にし邑の上ヒレも食べてみました。

銀座の安ウマ穴場とんかつ、にし邑(にしむら)は上ヒレが最強っぽい
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 以前レビューした銀座のとんかつ屋さん、にし邑さん。その時は上ロースカツ膳を頼んで大大大満足でした。 だけど今回上ヒレカツ膳を...

 

とんかつレビュー他にもあるよ♪

恵比寿駅で雨に降られた日は…駅直結・駅チカとんかつ店かつ彩がオススメ
美味しい食べ物屋さんがいっぱい集まっている恵比寿周辺。 どこで食べようかわくわくしちゃいますよね! でも美味しいお店って結構駅から離れた立地が多いので、雨の日は困ります。 わたしは雨の日に恵...
渋谷でとんかつが安いお店。650円なのにサクサクで口コミ評価3.58!
渋谷って時々隠れた名店が見つかるから面白い。 今日は入店しにくさトップクラスの美味しいとんかつ屋さん(正確にはとんかつも扱っているとりかつ屋さん)をご紹介します! ちゃかぽこ 食べログで口コ...

 

 

とんかつ 銀座 にし邑

住所:東京都中央区銀座3丁目12−6

電話番号:03-5565-2941

営業時間: 11:00〜14:30

17:30〜20:30

土日祝定休

 

タイトルとURLをコピーしました