サイゼリヤ春の季節限定メニュー、カプチーノを食べたけどこれってパピコだよね?

サイゼリヤ カプチーノ199円をすくったところサイゼリヤ

こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です!

2019年3月20日に改定されたサイゼリヤメニューの中から、新作スイーツを頼んできたのでレビューを残しておこうと思います♪

 

スポンサーリンク

サイゼリヤ カプチーノ199円

サイゼリヤ カプチーノ199円

今度の新作はカプチーノ。

飲む方のカプチーノじゃないよ、サイゼお得意のアイスケーキの方のカプチーノだよ。

 

ちなみに飲む方のカプチーノは、エスプレッソに蒸気で泡だてたミルクを加えたもののことをそう呼ぶのだそうです。

 

スタバのリユーザブルカップを購入しておきながらコーヒーが得意じゃないわたしとしては、ぶっちゃけラテと違いがわかりませんね。

 

スロース
スロース

ラテの場合はミルクを蒸気で温めてエスプレッソに入れるんだって。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

つまりカプチーノは泡が大切ってことかな!?

 

こんなザックリとした認識で合ってるんでしょうか…?コーヒー好きさんがいたら、教えてください!

 

何度も使えるスタバのリユーザブルカップが可愛い♪店頭では買えないよ!
こんばんは!コーヒーはあんまり得意じゃないちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 なのでスタバとかドトールみたいなコーヒーメインのカフェにはあまり行きません。行きませんというか1人では不安で入れません。 入る...

代わり映えのしない見た目、そして代わり映えのしない味

サイゼリヤ カプチーノ199円のアップ

なんだか前のスイーツメニュー、ヘーゼルナッツと瓜二つな見た目だなぁ…。

 

サイゼ秋の新スイーツ、ヘーゼルナッツは美味しくてもリピはなし
9月5日からサイゼリヤグランドメニューが新しくなっていたみたいですよ~。 前回食べたアマレーナが予想以上の美味しさでハマってしまったので、今回もワクワク。 サイゼリヤ秋の新スイーツはヘーゼルナッツ 1...

 

ついこの間まで販売されていたメリンガータにも似ています。上にココアパウダー?がかかっていないだけで。

 

メリンガータって何?サイゼリヤの新スイーツを食べてみた
メリンガータって一体なに!?サイゼリヤの冬の季節限定メニューで初めて見かけたって人、多いんじゃないでしょうか? わたしもその1人。 スロース 得体が知れなくて注文できない…。 ...

 

サイゼリヤ カプチーノ199円の断面図

もぐもぐ…。美味しいけどめっちゃ既視感

 

なんだろうな〜と考えを巡らせていたらわかりました。

これはパピコ。

 

もうパピコだって思った瞬間、199円のサイゼリヤ価格にすら高いと感じるようになってしまいました。

パピコなら2本セットで150円とかだもん。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

やっぱり長年愛されるアイスはすごいよ。

 

サイゼでカプチーノを注文するくらいなら家でパピコ食べます

サイゼリヤ カプチーノ199円をすくったところ

いくら美味しかろうと、わざわざサイゼで食べる必要はありません。カプチーノを注文するくらいなら、わたしはおうちでパピコを食べます。

パピコでいいじゃん。

 

 

夏にはまだ早いけど、ここに冷蔵庫に入りきらないほどのパピコを置いておきますね〜!

 

 

過去のサイゼリヤスイーツ、見てみる?

サイゼリヤで369円もするスイーツ!?リッチすぎる甘さに疲れた…
こんにちは!サイゼのランチがお気に入りなちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 今の時期のサイゼリヤは、なぜか季節限定スイーツが2種類も出ています。 メリンガータと、ホワイトトリフアイスクリー...
サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせが優秀
サイゼリヤで季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせを食べてきました。 アマレーナとはイタリア語でチェリーの意味。 チェリーというその名の通り、表面にはたっぷりのチェリーソースと、中にはお酒に漬け...

コメント

  1. ねぎし より:

    こんにちは。
    ご無沙汰しています、ねぎしです。
    この記事、めっちゃ笑いました。
    パピコなんですね。
    それじゃ、私も注文しないかな(^_^;)
    ちゃこぽこさんの言葉選びのセンスが良すぎます笑
    特に、サイゼ記事には、ちゃかぽこさんのサイゼへの愛を感じますね。
    間違い探しも、あれは絶対に分からないです!

    そうそう、また、和食ランチがおいしいお店を見つけました。
    大阪ですけど、超良い店です。

    「いろり庵 みつば」
    https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27102572/

    個人的に、このお店のランチは過去最強です!

    • ねぎしさん、こんにちは〜お久しぶりです♪

      いろり庵みつばやばいですね!!
      リンク開いたら口コミ4件の3.05しかないじゃん…って思ったのに。
      まるでわたしが食べてみたい理想の最強店みたいな豪華さ…!
      お米がアッサリ系な時点でやったって思いますね。ねっとり系あんま好きじゃないので。
      しかも小鉢に手を抜かないところは総じて美味しいんですよね〜♪
      さらに炭火焼ホッケとか垂涎モノ。炭火焼ホッケだけで1000円でも良い。

      なんでしょうね?この京橋という地域があんまり口コミとかしない人種が多いんですかね〜?
      それともファンで結託して外部に良い店を知られないようにしてるとか…笑

      サイゼ愛を感じていただけたようでよかったです!
      ディスりすぎでしょって思われるのを覚悟して書いたので!

  2. ねぎし より:

    でしょ、ヤバいでしょう笑
    ちゃかぽこさんなら分かってもらえる気がしていました。嬉しいです!
    京橋は古い街なので、街のストーリーに合ったお店以外はなかなか認めてもらえない保守的な街なんですよね。
    立呑みとか、安くて旨い店が人気な下町で、小ぎれいな店はちょっと敬遠される感じです。
    東京で言うと、上野みたいな。

    サイゼ愛は、めちゃくちゃ強く感じますよ♪
    感化されて、私も行きたくなるくらいです笑
    と言っても、私が住んでるとこの近くには無いんですよね。。。
    関西にもサイゼはありますが、東京ほどの密度ではないので。残念です。

    そうそう、らああ麺花月、お好きなんですね。
    私も東京住みの時は、時々行ってました。割と安くておいしいですよね〜。
    ちゃかぽこさんもお好きだという事が分かって、なんだか嬉しいです♪

  3. ねぎし より:

    訂正します。

    【誤】らああ麺花月
        ↓
    【正】らあめん花月

    書き間違えてごめんなさい。

  4. なるほど、評価されにくい立地なんですね〜。
    埋もれてしまってなんとももったいない…。
    でもそういう環境だからこそ、素晴らしいランチで勝負してるのかもしれませんね♪

    サイゼも花月も大好き!
    一等賞ではないけど金額以上の満足感が得られるという意味では似ているお店なのかもしれません。
    下手なお店に入ってしまい、「あぁ花月にしとけばよかった」「この味ならサイゼにしとけば半額以下だったのに」…みたいな。

タイトルとURLをコピーしました