両面焼きそば専門店 あぺたいと

録画予約していたいつかの「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」って番組を見ていたら、全国の焼きそば特集をやっていてすごく美味しそうでした。

その中で一番気になったのが「あぺたいと」という新高島平にある焼きそば専門店。1日に300人ものお客さんが訪れるんですって。

その人気の秘密は麺のもちもち感とパリパリ感の融合。

茹でた生麺を強火の鉄板の上に円状に並べ、放置。
3分後にお好み焼きのようにひっくり返し、また同じように3分放置。
両面をしっかり焼きます。そして野菜を鉄板に投入。
上にパリパリ麺を乗せて野菜を蒸し焼き状態にするのがコツ。
その後ソースをかけて炒めて完成です。

生卵をからめて食べると格別なんだとか!思わずヨダレが出ますね~!

家庭でのあぺたいと流焼きそばの作り方をかなり詳しくお店のご主人が紹介していましたよ。テレビでレシピを公開してしまうなんて、よっぽど腕に自信があるお店なんでしょうね。

あぺたいとはとても繁盛しているようで本店高島平店の他にも板橋店、戸田店、馬喰町店、東武練馬店、月島店があるようですが、まずは本店で本物の味を確かめてみたいな~!絶対行きたいお店リスト入りです。

行きたいお店メモ

両面焼きそば専門店 あぺたいと
住所:東京都板橋区高島平7-12-8
営業時間:平日 11:00~14:30
18:00~0:00
土・日・祝日 11:00~15:30
17:00~0:00

404 Error - Not Found
タイトルとURLをコピーしました