1000円でお土産と試食と海ブドウ狩り体験が出来ちゃう施設

旅行

沖縄に旅行したいな~と色んな情報サイトを眺めていたら、海ブドウ狩り体験が出来るという施設を発見!

 

沖縄へ行くたびに現地で海ブドウを食べ、自分用のお土産にも買って帰る海ブドウ好きとしては見逃せません。

 

 

海ブドウ狩り体験を行っているのは知念海洋レジャーセンターという、南城市にある施設。

知念海洋レジャーセンターなんて名前、初めて聞きました。
斎場御嶽おきなわワールド 文化王国・玉泉洞ガンガラーの谷玉城城跡など、南城市は見どころ盛りだくさんすぎて目に入っていなかったんでしょうね。

 

海ブドウ好きを名乗っておきながら恥ずかしいんですが、海にないんですね、海ブドウって!

 

大きなビニールハウスに設置されたこれまた大きないけす。そこへ汲み上げられた海水の中で育てられているんだそうです。

 

ですから海ブドウ狩り体験というのは海女さんのごとく海中に潜って採ってくるのではなく、いけすから食べるのに適した部分をピックアップする作業のことを指します。

 

採れたて海ブドウの試食とお土産までついてきて1000円で体験できるとは、めちゃめちゃお得ですよね!

 

ビニールハウス内での体験なので雨の日にも楽しむことができるし、これぞ絶対に沖縄でしか体験できないアクティビティ!
南城市方面を観光する際、ぜひ行ってみたいです。

 

 

 

知念海洋レジャーセンター

 

住所:沖縄県南城市知念字久手堅676

営業時間:春夏 9:00~17:30 4月~9月
秋冬 9:00~17:00 10月~3月(海ブドウ狩り体験はこの時期限定!)

 

↑海ブドウ狩り体験はトータルで30分ほどかかるので、閉館1時間前には到着したいところです。

タイトルとURLをコピーしました