ブリーチ、トリートメント1、カラー1、カラー2、 トリートメント2、カット

ファッション
Jo_Johnston / Pixabay

前回の美容室から少し時間が経っちゃいましたが、思い切って今日行ってきました。前回4時間超も時間がかかったので、また同じだけ時間がかかったら嫌だなぁと腰が引けてたんです。

でもだいぶ髪の毛に黄色みが増してきちゃったので、染めて色を落ち着けないとヤンキーっぽくて恥ずかしい。なんで日本人の髪の毛ってやたら黄色みが強くて汚い色になっちゃうんだろ。

髪の毛の経過を見てもらった感じ、3度目のブリーチが必要とのことだったのですることに。さすがに3度目とあって色がよく抜けてくれ、どんな色も入りそうな感じになったのでカラーに移ったのですがまた問題が発生…。

中間あたりの髪の毛だけ色があまり入らないみたいでカラーを2度するはめに。かなり難しいヘアスタイルをオーダーしてしまったのかな…でもここまで頑張ったんだから最後までやるしかないと再度カラーしましたよ。

そんなわけで今回の施術は、ブリーチ、トリートメント1、カラー1、カラー2、トリートメント2、カットの6工程でした。

あれ、前回と変わらない工程数じゃん…。今日もバッチリ4時間半かかりましたよ。ちょっとまだカラーがマダラな感じがしたけれどもうさすがに疲れすぎてこれでいいやって終了しちゃいました。

髪の毛を洗っていくうちに馴染んでいくし、どうせ巻いたり編み込んだりするからそんなに目立たないでしょう。

今回もまた納得の仕上がりではないということで5000円くらい値引きしてはくれましたが正直もうこのお店はいいかな…。

接客は押し付けがましくなくてとても好感が持てたけど、理想の仕上がりまで時間通りにもっていってもらう方がわたしとしては大事なので。
疲れに行く美容室なんて嫌だわ。癒される美容室、探そうっと。

タイトルとURLをコピーしました