ミニマリストブログの影響を受け、ズボラ女子が断捨離を決行

しまむら

断捨離ミニマリストブログを読んで、多少の影響を受けたちゃかぽこです。

 

なんで多少しか影響を受けていないかって、ミニマリストの方々は本当、美しいまでに徹底されてます。

 

 

ズボラの星の下に生まれたわたしに、そのまんま真似っこは難しい。

 

だけどやらないより少しでもやった方がいい!

そう思って今回断捨離を決行してみました。

この時ぶりかな?

 

ズボラ女子もたまにはしまむらグッズを断捨離しよう
なぜズボラ女子のわたしが断捨離を思い立ったかというと、 先月末にしまむらでサンリオのボアAラインパーカーを買った からです。 マイメロとポムポムプリンのふわもこパーカー、めちゃくちゃ可愛いんだけどめちゃくちゃ場所とるんです。 ...

 

ちょっと品数と文字数が多いので、今回は前後編に分けてお送りします~♪

 

スポンサーリンク

黒ばっかり!トップス編

半袖カーデ

 

袖部分のくしゅくしゅが、腕が細く見えるデザインでお気に入りでした。

 

半袖の綺麗めカーデは何かと便利で気に入ってたんですが、見ての通り中央のボタンが2つはじけ飛んでしまい…。

替えのボタンが1個しかないので着れなくなってしまいました。

断捨離してから思ったけど、ボタンを総とっかえすればよかったの…?いずれにせよボタン付けが苦手なわたしには無茶だったかもしれません。

 

 

裾チェックレースカットソー

 

なんだろう、5分丈カットソー?ブラックでベーシックな形なのは良かったですが、裾に謎のチェックのレースがついてます。

 

ウエストインで普通のカットソーのふりして着てましたが、なにもそこまでして着続けなくてもいいんじゃないかと気づいてしまいました。

ウエストインしてもボトムスによってはレースの立体感が響いてかっこ悪いので、あんまり着なかったです。

 

 

袖シャーリングラメトップス

 

透け素材&控えめラメ素材のトップス。両肩から肘にかけて入っているひもの絞り方で袖を好きな形に変えられます。

 

洗濯してもすぐ乾く、優秀アイテムでした。

だけど脇部分に透けている洗濯表示タグが脇にあたってかゆくてかゆくて…。

我慢してまで着るほど可愛く思えなくなってきたので断捨離です。

 

 

ゴールドボーダーカットソー

 

これは重ね着用カットソーとでも言ったらいいのでしょうか?

ゴールドラメのボーダーが気に入って3000円くらいで購入しました。

カジュアルファッションのときに活躍。かなり着たので袖の生地が毛玉っぽく&なんとなく薄く…。お疲れ様でした。

 

 

肩金ボタンボートネックカットソー

 

イーハイフンワールドギャラリーのボートネックカットソー。

かばいきれない毛玉っぷりと肩の金ボタンを1つなくしてしまったので。

着心地いいし、着まわし抜群なので仕事に旅行にとヘビロテしていました。

 

以上5点を断捨離してアラサー女子が思ったこと

 

特に気に入ってもいない、もしくは気に入ってボロボロになるまで着たおしたものばっかり。

 

いい年して毛玉だらけじゃ恥ずかしい!捨てるべくして捨てられるアイテムをこんなに持っていたことにびっくりです。

 

黒トップスは顔映りが暗く見えるから、お疲れアラサー女子とは相性が悪いです。そもそもそんなにたくさん必要ないですしね。

簡単にコーデを済ませたいとき用に、1~2点あれば十分~♪

 

 

 

次のしまむらやGU、SHOPLISTのアイテムも処分!!記事に続きます~!

 

タイトルとURLをコピーしました