ズボラ女子もたまにはしまむらグッズを断捨離しよう

しまむら

なぜズボラ女子のわたしが断捨離を思い立ったかというと、 先月末にしまむらでサンリオのボアAラインパーカーを買った からです。

 

マイメロとポムポムプリンのふわもこパーカー、めちゃくちゃ可愛いんだけどめちゃくちゃ場所とるんです。

 

しまむらのマイメロとポムポムプリンパーカー

 

前にも書いたけど本当、着る毛布みたいなたっぷりとした量感なんで一人暮らしの部屋を圧迫します。

 

詰め込み過ぎて部屋着の引き出しがキチンと閉まらなくなっちゃったので、部屋着を断捨離することにしました。

 

スポンサーリンク

しまむらふなっしーパーカー2点

白羽の矢が立ったのはこちら。

 

しまむらふなっしーパーカー2点

 

サンリオパーカーと同じく、2年前しまむらで購入したふなっしーパーカーです。

 

 

思えばわたしがしまむらの存在を知って利用するようになったのも、ふなっしーがきっかけでした。

 

しまむらふなっしーCM

 

ふなっしーが人気になってしばらくはグッズが少なくて少なくて…。

原宿のキディランドの次にふなっしーグッズが充実したのがしまむらだったんですよね。

2015年のあの頃、ふなっしーがしまむらCEOに就任して盛り上がっていました。

 

しまむらCEOふなっしー

 

 

実用的キャラクターグッズが手に入る場所=しまむら

しかもしまむらのグッズですから当然、布製品が多い。

 

キディランドのグッズはどうしても缶バッジとかぬいぐるみとかクリアファイルとか、あんまり実用的じゃない、集めて楽しむものが多いんですよね。

 

それに対して布製品メインのしまむらはTシャツやらパーカーやら、布団カバーとかスリッパとかトイレカバーとか生活に密着した雑貨ばかり

 

ふなっしーパーカーアップ

 

好きなキャラクターグッズは普段使いしたいたちなので、しまむらのふなっしーグッズの品揃えがどんぴしゃだったんです。

 

毛玉には抗えない

しまむらふなっしーパーカー黄アップ

しまむらふなっしーパーカー毛玉

 

そんな感じでパジャマ代わりに愛用していたふなっしーパーカーはいつしか薄汚れて毛玉だらけに。
首元のパーカーの紐もどっかいっちゃいました。

 

確か1900円か2900円だったと思うんですけど、金額分以上は間違いなく活用したのでさよならします。

 

 

毛玉祭りのふなっしーパーカー2点に、同じく毛玉祭りのカットソーを添えて。

毛玉だらけのボーダーカットソー

毛玉だらけのカットソーアップ

 

2年間お世話になりました!

 

断捨離ネタは他にもあるよ~♪

ミニマリストブログの影響を受け、ズボラ女子が断捨離を決行
断捨離ミニマリストブログを読んで、多少の影響を受けたちゃかぽこです。なんで多少しか影響を受けていないかって、ミニマリストの方々は本当、美しいまでに徹底されてます。ズボラの星の下に生まれたわたしに、そのまんま真似っこは難しい。だけどやらないよ
しまむらやGU、SHOPLISTのアイテムも処分!!
前回のミニマリストブログの影響を受け、ズボラ女子が断捨離を決行の続きになります~。今日もまたトップスが多いのですがお付き合いください♪色んなパーカー編GUのジェラピケ風ふわもこパーカーまずGUで購入したボアパーカー。2900円だったと思いま

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ

タイトルとURLをコピーしました