しまむらにSサイズが登場していたことが、65周年誕生祭で1番の収穫。

しまむらにSサイズが登場!チラシの一部抜粋お買い物

こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です!

 

最近はすっかり、しまパトご無沙汰してました。

アウトレットをまわるのに夢中で、

 

お得なバスチケット利用で木更津アウトレットのセール初日に行ってきたよ
夏休みといえば、半期に一度のアウトレットセール! アウトレットなんていつ行っても安いけれど、スーパーアウトレットセールの期間中ってもっと安いのかな? 夏休みだから相当混んでいるのかな? そんな疑問を持ちながらも今ま...
お買い得横浜アウトレット内店舗6選。お祭り気分を忘れて冷静に分析しよう
アウトレット楽しい!なんでも安く見えちゃう! そうやって雰囲気にのまれて、そんなに安くないものまでポイポイ買っちゃったりしていませんか? アウトレットは非日常的空間。 「せっかく遠くから来たんだから少しでも...

 

こんな記事ばっかり書いていました!

 

 

だけど65周年誕生祭ですから…やっぱり一応しまパトしておかないとね。

 

でも自分のしまむら過去記事を見返していたら、しまむら65周年誕生祭って5ヶ月くらいやってる!?

 

1ヵ月ぶりのしまパトは65周年感謝セール
久々にしまパトしてきちゃいました! 最後にしまむらに行ったのが5月半ばなので、約1ヵ月ぶり。 しまパト大好きなんで、他のしまパトブログをよく見るのですが、みなさん毎日とか通っててすごいなぁ~! わたしはそんなに頻繁...

 

6月の時点で既に始まっていたみたいです。

 

スロース
スロース

長ッ!!

そんなに長いことやってたら、さすがに飽きられるよ…。

 

 

スポンサーリンク

しまむら65周年誕生祭ファイナルのチラシ

しまむら設立65周年誕生祭ファイナルのチラシおもて面

ファイナルともなると、もうネタを出し切った感が出ているように思います。

「わ!これお店で実際に手にとってみたいな〜♪」ってテンションの上がるアイテムが見当たらない。

 

 

しまむら恒例の300円や500円の目玉商品は下着・部屋着のようなものが多く、目新しさに欠けるものばかり。

 

 

しまむら設立65周年誕生祭ファイナルのチラシ裏面

裏面の700円・900円セールも、シャツワンピースやニットロングカーディガン以外は下着もしくは部屋着ですね〜。

 

無難な服ばかりで、欲しいと思うものは皆無。

 

しまむらってこんなに事なかれ主義なラインナップだったっけ??

売り場に見に行っても、チラシから受ける印象そのままな感じでした。

 

宝探し的なワクワクを提供してくれるお店だと思っていたのだけど…。

 

 

唯一しまむらグッジョブ!と思ったのは以下。↓

 

あのしまむらが、Sサイズ!?

しまむらにSサイズが登場!チラシの一部抜粋

しまむら設立65周年誕生祭ファイナルのチラシをアップにして切り出してみました。

チラシ表面なかほどに、ほんの1枠ながら小さいサイズ特集がされています。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

しまむらにSサイズ展開があるなんて、知らなかった〜!

 

スロース
スロース

調べてみると、一応今年の4月にSサイズ・SSサイズが登場していたみたいだね。

 

M・L・LLとそれ以上しかサイズ展開のなかったしまむら。

S・SSを出してくれるようになったのはとてもありがたいです♪

 

知ってた?今の時代Sサイズは数多く売れないから作らない

最近はどこのブランドでも、Sサイズの入荷が全くないか、とても少ないです。

体の大きさは変わっておらず、常にSサイズがピッタリな人たちはいるはずなのに、おかしいと思いませんか?

 

どうしてSサイズがあまり出回っていないのかというと、そもそも作ってないからなんです。

 

昔はサイズギリギリのパンツが流行ったこともありました。だけどここ数年、ピッタリサイズを着こなすファッションは流行していません。

 

スロース
スロース

Sサイズの人も今はワンサイズ大きめのMサイズを着ているんだね!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そうそう。そういえば90年代にはピタTなんてのも、あったね〜!

 

Sサイズを買う人があまりいないから、そもそもSを作らずにM、Lだけ出荷して済ませようっていうのが現状。

 

そういう意味ではしまむらはファッション業界のトレンドに逆行しているといえます。

 

ノームコアとアスレジャーって?なんとなく理解しておこう♪

ノームコアファッションって聞いたことありますか?

ノーマルとハードコアを掛け合わせたファッション用語で、過激なほどに普通!って意味です。

 

ノームコアがここ数年流行っているなか、最近ではアスレジャーも新たな流行に。

アスレチックとレジャーを組み合わせた造語で、先ほどのノームコアよりは想像つきやすいですね。スニーカーやライダースジャケットなど、スポーツウェアを採り入れたファッションを指します。

 

スロース
スロース

どちらも細くビシッと着こなす感じではなさそうだね〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そう!ゆる〜いラインで着心地の良い服ね♪

 

そんなにカジュアルは着ないわたしでも、さすがにスニーカーは何足か持ってないとってことで買いました。

5000円以下で華奢可愛いを実現する!プチプラNikeスニーカー
スニーカーってカジュアルすぎて可愛い女のコになれない…そう思っていませんか? わたしも女子っぽさを演出するにはパンプスしかない!ってバーベキューや海でも、かたくなにパンプスを履き続けていました。 でもヒールだけ履...

もしスニーカー購入を検討中なら、よかったら参考にしてみてくださいね♪

 

ノームコア&アスレジャー目線で、しまパトしてみると見え方が変わってくる?

しまむらのお買い物袋

ノームコア&アスレジャーが流行っている中、敢えてS・SSサイズ展開に挑戦するしまむらは相当な頑張り屋さんといえるでしょう。

 

スロース
スロース

流行りじゃなくたって、たまにはピッタリサイズも着たいもんね。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

うんうん!ありがたい♪

 

そしてしまむらチラシを見ても品揃えがイマイチ普通すぎて面白くないと感じるのも、ノームコアが流行っているせいなのかも…!?

 

 

最近のトレンドを語ったせいで少し長くなっちゃった。

しまパト戦利品は次回の記事に〜♪

 

タイトルとURLをコピーしました