しまむら×OUTDOORフード付パーカースエットワンピで楽チンコーデ♪

しまむらOUTDOORフード付パーカーワンピースを着た後ろ姿お買い物

おはようございます、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です〜!

 

前回のしまパト記事が長くなってしまったので、分割してお送りしています。

しまむらにSサイズが登場していたことが、65周年誕生祭で1番の収穫。
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です! 最近はすっかり、しまパトご無沙汰してました。 アウトレットをまわるのに夢中で、 こんな記事ばっかり書いていました! ...

 

まだ読んでいなかったら、繋がっているのでぜひ↑からみてね♪

 

スポンサーリンク

4ヶ月ぶりのしまパト戦利品は、OUTDOORフード付きパーカーワンピース 1900円

OUTDOORフード付きパーカーワンピース黒

わたしが好きなスウェッターズ広場にポーンと置かれていたので、広告掲載品でもなんでもないアイテムです。

 

なにしろ4ヶ月しまパトしていなかったので、これが新作なのかどうかもわからない!

 

スウェッターズシリーズはあんまりしまむらチラシに載らないので、注目されることが少ない売り場。

だけどブランドコラボものが多くて出来の良いアイテムがよく見つかるので、要チェックですよ〜!

 

わたしはしまむらチラシが面白くない時は、大抵スウェッターズエリアを巡回しています。笑

 

1足90円の靴下を買ったよ
しまむらのある駅に別の用事があったので今日はしまパトdayです。 Tシャツかカットソーがいくつか欲しかったのでしまむらに寄れてラッキー♪ お目当てはスウェッターズシリーズ。TVCMでよくやってますよね。 1...
300円Tシャツのその後と700円Tシャツ
前に値引きなしの定価300円で買ったしまむらTシャツ。既に5回ほど洗濯していますが健在ですよ~! 襟ぐりは特に伸びていない 型崩れもなし 生地が毛羽立つ感じもない なんでこれが300円だっ...

 

OUTDOORフード付きパーカーワンピースのどこが良かったのか見てみよう

さて、とても長い商品名ですね。

OUTDOORフード付きパーカーワンピース。

一体どこが気に入ったのか見てみましょう。

 

フードが可愛い

フード部分アップ

二重の布地で厚みのあるフードが可愛い♪

 

内側が迷彩柄なのがどうかな〜とは思いました。

でも普通にお買い物していたら迷彩柄なんて絶対手を出せないし、モノクロでこの程度のワンポイント迷彩ならわたしでも着こなせるかな?と思い購入を決めました!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そもそもボーダー以外の柄物が苦手!

 

ポケットがついてる

ポケット部分のロゴ

ポケットの有無には結構うるさくて!

 

 

こちらのしまパト戦利品でも、ポケットがあることを高く評価していました。

 

パンツ苦手女子だけど…しまパト戦利品は900円のワイドパンツ
GWなので2日連続しまパト ブログ記事を載せるタイミングがずれてしまいましたが、GWもしまむらセールは大盛況!に引き続き2日連続でしまパトです。初めての経験…! さすがに別の店舗ですけどね! おかげでお気に入りのアイテ...
11月1日スタートのしまむら大創業祭で買ったもの2点
歯医者の日は、痛い治療を我慢したご褒美(?)にしまパトすることが多いです。 そんなわけでしまむらへ寄ってみたら…偶然しまむら大創業祭に出くわしました。いつもより混んでるのはそういうことなのね。 210...

 

 

リップクリーム中毒なもので、ポケットの有無は死活問題なのです…。

リップクリーム中毒
唇をなめる癖が直らなくて、本当に嫌だー! 見た目も多分お行儀悪いだろうし、麻婆豆腐とかピリ辛なものを食べたときは物理的に唇が痛くてたまったもんじゃありません。 唐辛子って辛いだけじゃないんですよ、痛いんですよ。 それになめとっ...

 

 

劣化しなさそうなロゴ

胸の立体ロゴ部分

プリントロゴのお洋服は、洗濯するうちにハゲてきます。

ハゲるまでいかなくとも、亀裂が入っていくのがだいっきらい!!

 

そんなわけで、まるで芝生のようなモコモコのロゴが気に入りました♪

 

スロース
スロース

OUTDOORって普通、青と赤の派手なロゴだよね? OUTDOORロゴ

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ロゴが派手じゃないところも好み!

 

 

安っぽくない布地で、裏起毛

 

ワンピースの裏生地

程よく厚みのある生地で、毛玉になりにくそうな素材です。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ワンピースはお尻の部分だけ毛玉になっちゃうことがあるからね〜。

 

いくらデザインが良くても毛玉があったら台無し。

特にお尻丸出し状態(重ね着しないでサラリと1枚で着る的な意味…。語彙力…。)なワンピースは、毛玉になりにくい素材を選んだ方が良いと思います!

 

 

そしてしまむらお得意の裏起毛素材ときた。

こちらのワンコイントレーナーも裏起毛。

11月1日スタートのしまむら大創業祭で買ったもの2点
歯医者の日は、痛い治療を我慢したご褒美(?)にしまパトすることが多いです。 そんなわけでしまむらへ寄ってみたら…偶然しまむら大創業祭に出くわしました。いつもより混んでるのはそういうことなのね。 210...

 

↑はタオル地+裏起毛の組み合わせでした。

今回のワンピースはスエット+裏起毛。

 

 

そして1900円とリーズナブル

OUTDOORフード付きパーカーワンピースの品番タグ

金額大事。

これだけお気に入りポイントがありながら、安心のしまむら価格1900円です。

サイズもMが残っているとあらば、買うしかないでしょ〜。

 

ちなみに色違いのグレーはMサイズ売り切れでした!

 

しまむら×OUTDOORワンピ、帰宅して試着してみたよ

OUTDOORフード付きパーカーワンピースを試着したところ

早速、裸足で試着してみました。なんで裸足…。

 

Mサイズではあるけれど、布感強めなワンピース。

 

 

お店で試着せずに購入してしまったので、実は少し不安でした。

だけど袖丈、着丈、肩まわりなど、どれもちょうどいい感じ♪

 

家の中で撮るのには限界があって、ちょっと着た感じが伝わりにくい…?

 

外で遠くから見ると、こんな感じになりました

OUTDOORフード付きパーカーワンピースを実際に着てみたところ

ワンピースなんで全体像がちゃんと見えないとダメだよねってことで、遠く離れた位置から写真を撮ってもらいました。

 

黒リュックが同化してしまった。

 

身長160㎝でこんな感じなので、もっとちっちゃい子が着ると、引きずるほどではないにしろ、かなりのマキシ丈になりそうです。逆に170㎝近い子が着るなら、ふくらはぎがチラ見えするかも??

 

 

合わせたスニーカーはこちらのお買い得NIKEです。

5000円以下で華奢可愛いを実現する!プチプラNikeスニーカー
スニーカーってカジュアルすぎて可愛い女のコになれない…そう思っていませんか? わたしも女子っぽさを演出するにはパンプスしかない!ってバーベキューや海でも、かたくなにパンプスを履き続けていました。 でもヒールだけ履...

 

 

最初見たときは部屋着かな〜と思ったOUTDOORワンピース。

意外と外にも着ていけるクオリティーです♪

 

1枚サラリと着るだけでコーデは完成しちゃうし、ずぼら女子イチオシアイテムですよ〜!

 

タイトルとURLをコピーしました