冷凍食パン、美味しく食べよう。簡単フレンチトーストで冷凍臭ゼロ♪

フレンチトーストをアップで撮ったところおやつ

こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

一人暮らしのみなさん、食パン、余らせてませんか〜!?

冷凍庫に放り込んだまま、忘れてませんか〜!?

 

 

スロース
スロース

あるにはあるんだけど、冷凍臭がね…。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

パンって冷凍庫に入れるとすぐ、臭いを吸着しちゃうよね〜。

 

冷凍庫の奥で眠っていた食パンを使ってフレンチトースト、作ってみませんか?

 

パンの冷凍臭がまったく気にならない仕上がりで、リピートしたくなること請け合いですよ♪

 

必要な材料は4つだけ、かかる時間も10分以内と簡単なのでぜひ挑戦してみて〜!

 

スポンサーリンク

ズボラフレンチトーストに必要な材料

フレンチトーストの材料4種類

・食パン…今回は8枚切り2.5枚

・牛乳…100cc

・卵…1個

・砂糖…大さじ1杯

 

必要な材料はこれだけ。食パン3枚の場合は牛乳20ccと砂糖少しだけ足したほうがいいかな〜。

 

厚切り食パンの場合も牛乳多めでいきましょう。思いの外、吸います。

 

卵・牛乳・砂糖は大皿でチャチャッと混ぜればOKという手軽さです。

 

冷凍食パンは特に処置なし。レンチンするだけ

食パンを4等分にしたところ

食パンは冷凍臭がしていても、気にしない!卵と牛乳がかき消してくれます。

レンチンして柔らかくなったら4分割にしま〜す。

 

カットした食パンは先ほどの大皿で、裏表、側面、まんべんなく卵液に浸します。

 

強いてコツを挙げるとすれば、本当ココだけ。まんべんなく浸すってとこだけ!

 

 

スロース
スロース

高いお店のフレンチトーストは一晩浸しておくらしいよ?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そんなに待てない!それに、レンチン食パンは普通のパンより吸収が早いよ〜♪

 

あとはバターを敷いてフライパンで焼くだけ!

フライパンにバターを投入したところ

バターを適量、フライパンで温めます。

 

溶け切ったら、卵液たっぷり食パンを投入〜!

 

フライパンに食パンを投入したところ

ジャジャーッ。

 

この時点で既にフレンチトーストの香り♪

両面とも焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです。

 

フレンチトーストに失敗はありえない!あるとしたら味の濃さくらい

フレンチトーストを真上から撮ったところ

全面キッチリと卵液に浸されていれば、フレンチトーストに失敗はありえません。

あるとすれば、味の濃さくらい。

 

上のレシピは砂糖控えめになっているので、もしかしたら味が薄いかもしれません。

なのでもしも味が薄いと感じたら、出来上がった上から砂糖をパラパラ振ればリカバリーできます♪

 

 

スロース
スロース

味が濃すぎる場合は?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

それはもう、濃すぎるフレンチトーストをおかずに食パンを食べてください!!

 

おやつに、朝食に。もしかしたらお弁当に詰めても?

フレンチトーストをアップで撮ったところ

温かいうちに食べるのが、そりゃ1番美味しい。

だけどデザート代わりに何カケラか、お弁当に詰めていってもいいかもですね♪

 

 

 

 

今回はTwitterで仲良くしていただいているアンヘルさん(@himu1877)に、余った食パンの使い道のアイディアをもらって作ってみました。

 

 

アンヘルさんはとっても料理上手。いつも参考にさせていただいています!

 

 

 

ズボラ女子の手作りおやつ、見ていく?

安い簡単便利な鶏ハム、ズボラ女子が自作してみた
お店で買うと高い鶏ハム。 ちゃかぽこ 自作すれば好きなだけ食べられるじゃーん! と、ズボラ女子が鶏ハムの自作に挑戦してみました。 料理が苦手なわたしでも簡単だっ...
金柑ジャムはレンジで5分!ズボラ女子向け簡単レシピ
は~ちみつ金柑のど~あめ~♪ 金柑といえば、喉にいいイメージですよね。 中国には「風邪が流行れば金柑が売れる」ってことわざがあるくらいです。 でも金柑の効能はそれだけじゃない。 美容にも疲労回...
世界一簡単な100均デザートキットでズボラ女子のおやつ作り
100均ってデザートキットが充実してますよね。 クッキー、ケーキ、ワッフルにアイスと色んなものが作れるみたい。 でもズボラ女子にはちょっと難易度高すぎる…! 道具や材料は複数必要だし、火加減とか分量とか気に...

 

タイトルとURLをコピーしました