世界一簡単な100均デザートキットでズボラ女子のおやつ作り

おやつ

100均ってデザートキットが充実してますよね。

クッキー、ケーキ、ワッフルにアイスと色んなものが作れるみたい。

 

 

でもズボラ女子にはちょっと難易度高すぎる…!

道具や材料は複数必要だし、火加減とか分量とか気にすることが多すぎなんです、お菓子作りは。

 

 

料理初心者、だけど家でなんかおやつを作って食べたいわたしが選んだのは、これでした。

 

 

スポンサーリンク

世界一簡単なデザートキット、ゼリエース!

 

 

昔懐かしいゼリエース。

小さな頃母親と一緒に作った人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

世界で一番簡単なデザートキットといっても過言ではないゼリエース。

これならさすがのズボラ女子でも作れるよね!

 

打率低すぎ女子はゼリエースですら、作り方を読み込む

 

 

念のため、作り方をチェックします。

お菓子作りに関しては成功2割・失敗8割くらいの打率なので、さすがのズボラ女子も慎重になっちゃう。

 

 

ゼリエース1袋に対してお湯を200ミリリットルですね!

お湯は沸騰させておけば70℃以上をクリアできるから間違いないよね!

 

 

お湯を注いで混ぜるだけであら不思議

 

 

ゼリー型などオシャレなものは持ち合わせていないし、買っても出番が少なそう。

なので我が家はゼリエースと同じく、100均で調達したタッパーで代用です。

 

女子力低いなんて言わないで…。

これでお弁当持ってったりもしてるんだから!

 

 

アレンジャーの血が騒いで、牛乳も投入

 

 

余ってた牛乳を、片方にだけ適当に入れてみます。

 

冷たいままの牛乳を投入したせいか、ちょっとダマになってしまいました。

 

慌ててかき混ぜたら何とかなりました!

 

あとは冷蔵庫に放り込んで2時間以上待てば完成ですね。

 

巨大サイズのイチゴゼリーとイチゴミルクババロア、楽しみ~♪

 

 

他にもあれこれ実験中!

安い簡単便利な鶏ハム、ズボラ女子が自作してみた
お店で買うと高い鶏ハム。 ちゃかぽこ 自作すれば好きなだけ食べられるじゃーん! と、ズボラ女子が鶏ハムの自作に挑戦してみました。 料理が苦手なわたしでも簡単だっ...
金柑ジャムはレンジで5分!ズボラ女子向け簡単レシピ
は~ちみつ金柑のど~あめ~♪ 金柑といえば、喉にいいイメージですよね。 中国には「風邪が流行れば金柑が売れる」ってことわざがあるくらいです。 でも金柑の効能はそれだけじゃない。 美容にも疲労回...

 

タイトルとURLをコピーしました