お茶の水ソラシティ・スワン食堂はゆっくりのんびりランチにオススメ♪

外食

 

 

学生とサラリーマンが慌ただしく行き交う街、お茶の水。

 

がっつりメシやラーメン屋の多いお茶の水でのんびりとランチしたいとき、あなたはどこに行きますか?

 

ソラシティに入っているスワン食堂はそんなのんびりゆったりとカフェランチを楽しみたい人にオススメのお店です。

 

スポンサーリンク

開放感にあふれた、ゆとりのある空間

 

スワン食堂が入っているのは地下。だけども六本木ヒルズの地下レストラン街みたいに、中央が吹き抜けでその周辺をぐるりと取り囲むように飲食店が連なっています。

 

なので程よく陽射しが差し込んできてとてもいい雰囲気なのです。

 

 

店内は100席近くはあろうかという、なかなかの広さ。

ガラス張りで天井がグーンと高くて、開放感にあふれています♪

とっても広いので混雑するランチタイムに訪れても並ぶことはほとんどありません。

 

 

しかもありがたいのが、スワン食堂は11:00~15:00と長めのランチタイムなこと。

他のお店で食いっぱぐれてもスワン食堂ならキャパ的にも、時間的にも受け入れてくれる!

 

 

そしてランチタイムと1時間かぶりながら、ティータイム専用メニューも設けられています。

 

つまり14:00~15:00の間に行けば、どちらも楽しめてしまうわけですね♪

 

 

スワン食堂定番のハンバーグは外して、敢えての油淋鶏を注文

 

先程載せたメニューは定期的に更新される様子。

 

ハンバーグやサンドイッチはほぼレギュラーメニューのようなので、オリジナル油淋鶏プレートにしてみました。1000円です。

 

というのもスワン食堂の隣に中華屋さんがあって、そちらのランチにも油淋鶏があったので、頭が持っていかれちゃった!

 

 

スタッフさんが多いからか、そこそこの混雑でもすぐにオーダーメニューが来ました。

 

ワンプレートにまとまっていると油淋鶏も、彩り鮮やかで立派なカフェごはんに大変身!

 

 

シンプルなお皿の上だとわかりにくいですが、油淋鶏がデカい!!ごはんが多い!そして濃いめの味付けでごはんがすすんじゃいます。

 

食後にはレモングラスのアイス煎茶もついてきて(もちろんコーヒーなども選べます)1000円ですから、お口の中もスッキリサッパリ。

 

ゆっくりのんびりするのになかなか良い食堂というよりもカフェです♪

 

 

食後は運動がてら、少し足をのばして自家焙煎珈琲みじんこで極厚ホットケーキなんてのもいいかもしれませんね。

 

 

スワン食堂

 

公式サイト:スワン食堂

 

住所:東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ B1F

 

電話番号:03-5289-0208

 

営業時間:[月~金] 11:00~23:00(L.O.22:00)

[土・日] 11:00~22:00(L.O.21:00)

日曜営業

タイトルとURLをコピーしました