二郎系ラーメン、夢を語れは意外とアッサリ。量以外。

夢を語れ店前ラーメン

以前フォロワーさんが「とっても美味しい!」とTweetしていたラーメン屋さん、夢を語れに行ってきました。

都営三田線の白山駅から徒歩1分。

 

二郎系のモヤシも脂もタップリなラーメンです。

 

いつもアッサリ系のラーメンのことばっかり記事にしてますが、実は二郎系も好き♪

お店に入る勇気がないだけです。

女性のおひとり様ラーメン
あなたは女性一人でもラーメン食べに行けますか? 私は大好物なので、お店を選んで行きます。 そのとき大切なのはラーメンそのものの美味しさだけじゃないですよね~。 まず最低条件として。 女性一人でものれんをくぐり...

この記事を書いた頃よりは、多少図太くなりましたが!

 

スポンサーリンク

夢を語れはすごく良心的な価格設定

夢を語れ 食券機

食券制です。

 

メニューはとってもシンプル。

 

夢を語る…0円
ラーメン…750円
豚ラーメン…950円
麺増し…100円

 

+100円で麺は500gまで増やせます。以降は更に+100円とのこと。

ヤサイ・ニンニク・アブラは無料サービスとあります。

 

青と白が基調の、爽やかめな店内

夢を語れの座席

店内至る所に文字が書かれてます。

手書きペイントは椅子にまで。

店主さんが青が好きなのかな~?要所要所で青が使われていました。

 

あ!椅子の下にはバッグ置き場も用意されているので女性でも安心です♪

 

夢を語れの食券

使い込まれた食券。

注文したのは750円のスタンダードなラーメンです。

ヤサイ・アブラ増しは自信ないので、ニンニクだけお願いしました。

周りの人たちは、ほぼアブラ増しでしたね~。

ヤサイ・ニンニクは増す人あんまりいません。

 

夢を語れはラーメンラリー加盟店

夢を語れ ラーメンラリーシール

夢を語れはなんと調味料の持ち込み、自由なんですって。

カウンターに書かれていました。

 

 

一緒に貼られたステッカーはまるでビックリマンシールみたい♪

気になったので調べてみると…

 


こんなTweetがありました。

ラーメンラリーという全国展開のイベントがあるみたいです。

 

頑者や饗 くろ㐂(もてなしくろき)、らーめんせたが屋などの有名店も参加しています。

スタンプラリーっぽくて面白いですね~!

結構人気らしく、オークションサイトを覗くと2000円、3000円で取引されているものもありました。

 

夢を語れ東京 夢のラーメン(味付脂付き)(冷凍ラーメン)
宅麺.com

夢を語れラーメン 750円

夢を語れ ラーメン750円

入店してきた7人分を一斉に作ってくれました。

引き気味に撮ると大したことありませんが、麺だけで300gはゆうに超えていそうです…。

茹でもやしも多分200gくらい入ってるんじゃなかろうか…。

 

夢を語れラーメン斜めから

ちょっとした山です。

右端にあるのは刻みニンニク。

かなりツブツブしていて存在感があり、いい感じ。

ちょっと甘めのスープにとてもよく合います。

あ、絶対女子受けしないようなこんな見た目ですけど、まったく豚くさくないし脂くさくないんですよ~!

 

 

300円台で食べられる八王子ラーメン、一平
370円で食べられる八王子ラーメンがあるというので、電車賃片道700円ちょっとかけて行ってきました! ん? 往復してるから、八王子ラーメン2杯分…? …。 昭和レトロな大衆中華料理店の佇まい 昭和レトロ...

 

むしろこの時の方が豚の存在感すごかったです。

見た目と香りが同一とは限らない。

 

夢を語れラーメン箸上げ写真

二郎系特有の縮れて太い麺です。

ゴワゴワしていて脂がよく絡みます。

味が濃すぎることもなく、麺を口に入れてからスープを流し込んでちょうどいい感じ!

 

 

いくら美味しくても、スープの濃い薄いって好みじゃないとストレス溜まるポイントじゃないです?

そういうストレスを一切感じさせないベストな濃さです。

 

夢を語れラーメンのチャーシュー

チャーシューだけで100gありそう。

みるからに肉塊って感じなんですけど、豚くさくもなく、味付けもあっさりとしていて美味しい~!

750円でこんな肉塊が2つも入ってるんだから、すごい。

わっしわっし噛みしめる、肉の旨味。

このチャーシュー家に持って帰りたい。

 

 

夢を語れ来店の際に注意したいこと

とにかく目一杯おなかを減らして行きましょう!!

 

すごく頑張ったけど、全部は麺、食べきれませんでした…本当にごめんなさい。

こんなに自分好みで美味しいラーメンなのに残すことになるなんて、すごい罪悪感。

次回行くときは、麺少なめでお願いしたいと思います。

 

それと、予定よりも早く店じまいする際には、


こんなTweetが流れるのでフォローしておくといいかもです!

材料切れで結構頻繁に早じまいしてるみたいです。

 

 

夢を語れ 白山店(Yume Wo Katare Tokyo) 

夢を語れ白山店外観

住所:東京都文京区白山5-36-14 マガザン白山 1F

電話番号:不明

営業時間:[月〜土]11:30〜15:00、17:30〜22:00

定休日:日曜日

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました