利尻ラーメン味楽の生ウニらーめん2500円!!1日限定10食を食べてきた

ラーメン味楽1日10食限定生うにラーメンラーメン

利尻らーめん味楽、知ってますか?

元々2時間半しか営業しない利尻島のラーメン屋さんとして知る人ぞ知るお店だったみたいですが、マツコの知らない世界に取り上げられたことで更に有名になりました。

 

マツコの知らない北海道物産展の世界と味楽についてはこちらを見てね♪

マツコの知らない世界で紹介された幻の利尻ラーメン味楽、最高だよ…!
ラーメンも北海道も大好きなアラサー女子ちゃかぽこ(@happychakapoko)です〜こんにちは! 2018年10月10日のマツコの知らない世界、観ました?? 1時間ぶち抜きで北海道物産展特集をしていたんですよ...

 

今日はね、なんと、味楽で1日10食限定2500円のラーメンを食べちゃったので紹介しようと思って!!!

 

 

スポンサーリンク

味楽期間限定メニュー!1日10食しかない2500円ラーメン

ラーメン味楽1日10食限定生うにラーメンのポスター

 

これ!!生ウニらーめん(塩)2500円です。

 

販売期間は2019年7月22日〜7月31日

1日10食限定といいつつも、天候不良で漁ができない場合や利尻島からウニを直送できない日は販売中止の恐れアリです。出会えたらラッキーです。

 

 

利尻ラーメン味楽の生ウニらーめん2500円の券売機ボタン

お、まだ売り切れていなかった。

 

スロース
スロース

そりゃ普通ラーメンに1000円以上出す覚悟してくる人なんて、なかなかいないよね〜。

 

 

ラーメン味楽1日10食限定生うにラーメンの食券

カターン。

店員さんに食券を渡したときに聞いてみたら、わたしで今日8人目、すぐ後ろの方が購入、そしてたった今ラス1が売れたとのことでした。

 

売れるときは連鎖するんだなぁ!

売り切れマークの点灯を見られてちょっと感動。

 

利尻ラーメン味楽 数量限定生ウニらーめん 2500円

ラーメン味楽1日10食限定生うにラーメン

ちょっと時間がかかりながらも着丼!

焼き塩の香りがぶわんぶわんします。

 

 

具材はメンマ・チャーシュー・海苔・ネギ・もやし・きくらげ、そしてオレンジ色のウニ!!!

40g乗っているそうですが、それより多いような…。

 

 

日本一高価なウニ、利尻島産エゾバフンウニ!

利尻島のエゾバフンウニ

高級食材の利尻昆布を食べて育つ利尻産がウニ最高峰なのは知っていたけど、ちゃかぽこ(@happychakapoko)が対面するのはこれが初めてです。

 

オレンジみが強く、くるくる巻いてる。

 

通常より黄身がかったスープ

利尻ラーメン味楽の塩スープ

焼き塩スープのはずなんだけど、気のせいかちょっと黄色っぽいです。

実際に飲んでみてもウニ塩スープ!

ウニが溶け出しちゃったのかな…?

それともウニ仕様なのかな?

 

どちらにせよ美味しい〜〜。

 

ちなみにメンマもウニ味でした。鶏ガラ出汁とかじゃなくて、ウニスープで作っているんじゃなかろうか。

あんまりメンマ好きじゃないんだけど、今日の限定ラーメンのメンマは最高に美味しかったです!

 

 

麺はいつもの縮れしっかり麺

利尻ラーメン味楽のちぢれ麺箸上げ写真

味楽の麺が好き!コシがあってスープがよく絡まる縮れ麺で…。

パンチの効いたスープに負けない美味しさです。

 

説明不要の美しい生ウニ…

利尻ラーメン味楽の生うに箸上げ写真

はぁ…甘くて旨い…。昆布味が強烈な濃厚ウニ。

めっちゃくちゃ美味しい…。

 

多分ネット通販だと同じ量(40g)で3000円とかするんじゃないかな、これ。

比較的安いムラサキウニとかの白ウニじゃなくて、ねっとり濃厚で高級な赤ウニなので。

 

ウニが甘くて美味しすぎて食べている間中冷静になれなかった!

 

北海道産 利尻 礼文島産 生 ばふん うに 無添加 約200g 木箱入り
ロイヤルガストロ

うにの量が多すぎて最後の最後まで食べられる

利尻ラーメン味楽の生うにすくい写真

思いの外ウニの量が多くて。最後までしっかりと味わい尽くせました!

ウニが溶け出して、最後の方のスープはオレンジ色になっちゃった。

 

 

はぁ〜わたし今日ラーメン博物館に何しにきたんだろ。めっちゃウニ満喫してる。

 

これで2500円はぶっちゃけ安いよ!?

ラーメン味楽1日10食限定生うにラーメンアップ

正直言えば、温まったウニではなく、冷たいウニを食べたいところはあります。

時間が経つほどに溶けてきちゃうし。

 

だけど、そんなんどうでも良くなるくらいに素晴らしかった!

 

生ウニをラーメンに乗せるなんてもったいないって思う人も多いでしょう。

でも、バッチリ合うんです。利尻昆布繋がりなのかな?

すっごいナチュラルに、いつもの利尻ラーメンをより味わい深くしています。

 

ラーメンとして見るなら高いよ。だけど人生で1番美味しいウニを食べられたから、2500円でも安いくらいでした。

もしまた2500円で生ウニらーめんに出会ったら、薄給のわたしでも迷わず食べます。

 

今年1番満足したラーメンとウニでした!!!

 

 

 

正直神奈川県には利尻ラーメン味楽のために通ってます。

大丸松坂屋上野店で利尻ラーメン味楽に並んだよ!正直ラー博と別物!
以前書いた利尻ラーメン味楽のアクセスがすごいことになっていて、北海道物産展が始まったことに気づいたちゃかぽこ@happychakapoko)です、こんにちは♪ 今年もやってきました北海道物産展。 北海道好きになってからは...
マツコの知らない世界で紹介された幻の利尻ラーメン味楽、最高だよ…!
ラーメンも北海道も大好きなアラサー女子ちゃかぽこ(@happychakapoko)です〜こんにちは! 2018年10月10日のマツコの知らない世界、観ました?? 1時間ぶち抜きで北海道物産展特集をしていたんですよ...

 

 

利尻ラーメン味楽 新横浜ラーメン博物館店

公式サイト:新横浜ラーメン博物館 利尻ラーメン味楽期間限定メニューのお知らせ

住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−21

電話番号: 045-471-0503

営業時間: 11時00分~21時30分

 

コメント

  1. ねぎし より:

    ご無沙汰しています。
    ねぎしです。
    ウニをラーメンに乗せるとは。。。
    神を冒涜する行為ですね!笑
    常識を超えた凄いラーメンがあるんですね〜。
    でも、ラーメンはうまけりゃ正義、みたいなところがありますから、とても興味が湧きました。
    関西にも来てくれないかな?

    さて、突然ですが、是非ちゃかぽこさんに、ご紹介したい東京のラーメン屋があります。
    私が、東京にいた頃に週に1回は必ず行っていたお店です。

    「中華そば ふうみどう」
    https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13128243/

    国分寺にあるお店で、開店当時からずっと通っていました。
    当初はお客さんも少なく、地味な感じだったのに、私が関西に転居してからすごく評価が高まっています。
    なんだかズルい笑

    ケレン味のない実直な味で、「中華そば」と「台湾ラーメン」の2つのメニューが売りです。
    めちゃくちゃおいしい、という感じではなく、しみじみ普通においしいな、という感じです。

    もし、何かの機会に国分寺へいらっしゃるような事があれば、ぜひ行ってみて欲しいです。
    ちゃかぽこさんのご感想を、お伺いしたいな。

    • ねぎしさん、こんばんは!
      最近海外からのスパムコメントが多くてねぎしさんからのコメントが埋もれておりました…返信遅くなりましてごめんなさい。

      おお…うにラーメンとは対極にあるような昔ながらの堅実ラーメンですね。
      口コミを見るとつけ麺も好評みたいですね〜オールラウンダーな感じなのかな。
      中華そばも台湾ラーメンも大好きなので何回か通わないといけなくなりそう〜!

      TOP5000なので行列はどんな感じなのかな?と探しているのですが、待ち時間についての記述が見つからない…こりゃ実際に行くしかなさそう♪

      ねぎしさんは昔から先見の明に長けてたんですね!
      ふうみどうのために国分寺初上陸してみたいと思います。
      いつもグルメ情報をありがとうございます!

  2. ねぎし より:

    こんにちは。
    ふうみどうさんは、行列はほとんど出来ないですね。
    その代わり、だいたいいつも8割は席が埋まっています。
    とは言っても、私が知ってるのは、数年前のことですが。

    インパクトよりも、毎日食べたくなる優しい味を志向しているので、珍しいもの好きな人たちはそんなに来ないからじゃないかな?
    インスタ映えもしないですし笑

  3. こんにちは〜。
    おお、行列できないのはありがたいですね♪

    わたしもラーメンは毎日食べたくなるような味が好きです!
    でもそんな味に限って近所にはない…。

タイトルとURLをコピーしました