サボって飲みにいこ!白山・茗荷谷にしかないトウランティーの魅力とクーポン情報

トウランティータピオカ

こんにちは!ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

だいぶ寒くなってきましたけどタピ活してますか〜?

わたしは一時期ほどは飲まなくなりましたが、最近タピオカのHOTに新たな可能性を見出して時々通っています。

スロース
スロース

ミルクティーなんだから本来は温かい飲み物だよね。

 

今日ご紹介するのはちょっぴりレアリティ感漂うお店。トウランティー(偷懒茶)というタピオカ専門店です。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

偷懒とは中国語でサボるの意味。つまり日常から抜け出してタピオカドリンクで一息つきましょってお店なのです!

 

なぜレアなのかというと、白山駅と茗荷谷駅にしか展開していないから。

どちらも学校の多い(むしろ学校しかない)街…完全に女子大生にターゲットを絞ってきてるのかな?

 

スポンサーリンク

茗荷谷駅からトウランティーへの行き方

茗荷谷駅からトウランティーへの行き方MAP

茗荷谷店のトウランティーはちょっと奥まったところにあってわかりにくいので、地図を載せてみました。

改札を出て牛丼屋三兄弟のある大通りをずっと行き、松屋と丼太郎の間に入るとトウランティーの目の前に着きます。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

なか卯・松屋・丼太郎が三兄弟ね!

 

丼太郎については過去にレビューしています。

発見!牛丼太郎
大手牛丼チェーンの値下げ競争時代、トップを走っていた牛丼太郎 みなさんは牛丼太郎って牛丼チェーン店、知ってますか? 東京都内にしか店舗がなく、最盛期でもおそらく10店舗くらいしかなかったので知らない人も多いかもしれま...

トウランティー茗荷谷店の店舗入り口看板

看板が地味すぎてわかりにくいですが、コパーズ茗荷谷クリニックのすぐ隣にありますよ〜。

他のタピオカ屋さんと違って行列とか一切ないので、見逃さないように。

フォトジェニックが溢れてるトウランティー店内

トウランティー茗荷谷店の座席

2019年8月OPENとまだ新しいこともあってか、店内がめっちゃキレイ!

どっちを向いてもフォトジェニックです。

 

トウランティーのイメージキャラクター

トウランティーのイメージキャラクターのナマケモノ発見。

サボる場所をコンセプトに作られたカフェなので、ぴったりですね!

トウランティーのメニュー一覧表

トウランティー茗荷谷店のメニュー一覧表

トウランティーのメニューはこんな感じ。

カスタマイズ要素がそんなにあるわけでもなく、オーダーしやすいですね。

 

  • タピオカミルクティー
  • チーズフォームフルーツスムージーティー
  • タピオカラテ
  • チーズフォームティー

 

大きく分けると大体この4枠から選べばいい感じです。

紅茶ベース ミルクティーHOT 540円

トウランティーの紅茶ベースミルクティーホット 540円

こちらはノーマルタピオカミルクティー。1番スタンダードなものをHOTで注文してみました。

オシャレな紙製のスリーブに巻かれてる。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

この紙、スリーブって言うんだ!

スロース
スロース

最近ではレザー製のマイスリーブを持つ人も増えてきてるよね。スリーブをつけているだけでセブンの100円コーヒーがオシャレに見えてくるから不思議!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

キーホルダーになってるタイプがカバンにつけられて便利そうだね♪

 

トウランティーは甘さ控えめで小ぶりなもちもちタピオカが特徴

トウランティーの紅茶ベースミルクティーホット 540円

早速飲んでみたところ、ストローの太さに対してタピオカがちょっと小ぶりだなって思いました!

だからミルクティーとタピオカがいい配分で口に流れてくる。

甘さ普通でお願いしたんですけど、甘さ控えめでゴクゴク飲めちゃう美味しいタピオカミルクティー。COLDで注文していたら、もっと甘さを感じなかったかもしれません。大人向けの仕上がりなのかな!

 

お店も隠れ家っぽい雰囲気で、そのへんでよく見かけるタピオカチェーンに飽きちゃった女子の心をくすぐるものがあります。

まさにゆったりサボりたいときに最適!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

よく見るとイスの背もたれがリボンなとこがきゅんとくる…リボンデザイン可愛い!

トウランティーを安く飲む方法3つ

トウランティー

「お酒に600円は出せるけど、ノンアルコールに600円はいやだ〜〜」

…ってそこのあなたに朗報。

実はトウランティーには安く飲む方法が3つあるんですよ〜。

 

インスタグラム でフォロー&いいね!する

インスタグラムフォロー

インスタでトウランティーのフォローといいね!をしたら50円引き。さらにインスタにUPすると次回も50円引きサービスを受けられます。

1番わずらわしさがなく、簡単でオススメな方法かな。

 

トウランティーのLINE友達登録をする

Iphone

入店時にTOULAN TEAのLINEポイントカードに登録で50円引きしてもらえます。

ちょっと個人的にはLINEもポイントカードもめんどくさい!

 

雨の日に行く

Rainy, Day

雨が降っていたらラッキー♪

これまた50円引きになります。ただし微妙な天候の時はオーナー判断になるので…インスタが1番確実な方法ですね。

 

 

いずれもRettyのクーポンサービスによるものです。

どの方法を使うにしても「Retty見たんですけど〜」と伝えましょう。

 

Rettyを見に行く

 

トウランティー(偷懒茶)茗荷谷店

住所:東京都文京区小日向4丁目7-20コパーズ茗荷谷1F

電話番号:03-6902-1750

営業時間:11:00~21:00

定休:なし

 

 

 

他にもタピオカレビューしているのでよかったら見ていってね♪

池袋のHi茶!サンシャインシティのお膝元まで来たらぜひ寄りたいタピオカ店♪
最近外食の代わりにあっちこっちのタピオカドリンクを飲み歩いているちゃかぽこ(@happychakapoko)です、こんにちは〜! あ、外食の代わりというのは置き換えダイエットとかではなく、外食費がタピオカ代に消え自炊を余儀なく...
タピオカミルクティー発祥の店!?春水堂(チュンスイタン)が好き!
春水堂(チュンスイタン)が好き! もしかしたら今1番好きなタピオカ屋さんかもしれません。 春水堂(チュンスイタン)とは代官山に本店を持ち、六本木・新宿・表参道・お台場・東京ドーム…と続々と進出している台湾カフェのこと。タ...
北千住たぴヤは安いのにタピオカがたっぷりモチモチ。量もちょうどいい♪
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です♪ 基本しょっぱいものが好き!ラーメンや焼肉、お寿司に目がないです。 でも実は女子らしく、パンケーキとタピオカドリンクも大好きであっちこっちに出没しています。 ...
茶咖匠(チャカショウ)のアラサー女子おすすめメニューベスト3!あなたはどれが好き?
新店舗がOPENするたびに半額セールを行っては大行列の茶咖匠(チャカショウ)。 そりゃあ大久保や原宿の店舗はやばいですけど、その他はしばらく経つと許容範囲内の混雑ぶりに落ち着きます。 先日OPENした茶咖匠(チャカショウ...
タイトルとURLをコピーしました