池袋のHi茶!サンシャインシティのお膝元まで来たらぜひ寄りたいタピオカ店♪

Hi-茶の浅焙烏龍タピオカミルクティー 480円おやつ

最近外食の代わりにあっちこっちのタピオカドリンクを飲み歩いているちゃかぽこ(@happychakapoko)です、こんにちは〜!

 

あ、外食の代わりというのは置き換えダイエットとかではなく、外食費がタピオカ代に消え自炊を余儀なくされているという意味です。

 

 

スロース
スロース

水分を吸って膨らむタピオカがちゃかぽこ家の家計を圧迫してるのね…。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

最近暑いから余計足が向いちゃうよね♪

スポンサーリンク

Hi茶池袋店へは東口から!

Hi-茶池袋店店舗外観

Hi-茶池袋店へは池袋駅東口から行きます。

サンシャインシティのすぐ近くなので、東池袋駅が利用できる人はそちらから行くともっと早くたどり着けます。

 

場所的には東急ハンズの横っかわ。

 

近くには値段が安いのに生臭くなりがちなアジやイワシまで美味しい回転寿司、若貴もありますよ〜。

池袋若貴は並ばない!安い!美味しい!珍しいお寿司も食べられる♪
お寿司激戦区池袋。 あなたのお気に入りのお寿司屋さんはどこですか? わたしは、若貴! 若貴を利用するのにお得な時間帯 サービス内容に変更があるたびに、自力でなんとか修正...

 

Hi茶池袋店のメニュー

Hi-茶のメニュー表

Hi茶のメニューはかなりシンプル。

タピオカ店によくあるほうじ茶がありません。

 

 

ちなみにわたしは春水堂のほうじ茶ミルクティーが好き♪

タピオカミルクティー発祥の店!?春水堂(チュンスイタン)が好き!
春水堂(チュンスイタン)が好き! もしかしたら今1番好きなタピオカ屋さんかもしれません。 春水堂(チュンスイタン)とは代官山に本店を持ち、六本木・新宿・表参道・お台場・東京ドーム…と続々と進出している台湾カフェのこと。タ...

 

Hi茶のメニューを見ていきます。

 

パッションフルーツシリーズ

  • 特選紅茶……M480円/L580円
  • ジャスミン…M480円/L580円

 

ミルクティシリーズ

  • 特選紅茶…M480円/L580円
  • ジャスミン…M480円/L580円
  • 浅焙烏龍…M480円/L580円

 

ミルクラテシリーズ

  • 静岡抹茶…M500円/L600円
  • 特選紅茶…M480円/L580円

 

ストレートティシリーズ

  • 特選紅茶…M430円/L530円
  • ジャスミン…M430円/L530円
  • 浅焙烏龍…M430円/L530円
  • チョコレート…M490円/L590円

 

黒糖タピオカシリーズもあるよ!

Hi-茶の定番メニュー黒糖シリーズ

タピオカ飲むなら外せない、黒糖シリーズも左上にありますよ〜!

黒糖の濃さを変えられるので、ベタ甘が苦手な人も飲める♪

 

タピオカ 3kg
SCLタピオカ

Hi茶池袋店の注文方法

Hi-茶のオーダーの流れ

Hi-茶はメニュー数やトッピングが少ないのでわかりやすいです。ひとつひとつ見ていきましょう。

 

ベースとなるドリンクを選ぶ

上に書き出したパッションフルーツ・ミルクティー・ミルクラテ・ストレートティ・黒糖タピオカの5種類のシリーズからベースを決めます。

 

トッピングを選ぶ

  • タピオカ
  • ナタデココ
  • ハーフ(タピオカ/ナタデココ)
  • 岩塩チーズクリーム(+50円)

 

Hi-茶はトッピングもシンプルでわかりやすいですね〜。あんまり悩まずに済みます♪

 

トッピングいりませんと言うと、なんとHi-茶は50円引きに…!

ただし黒糖タピオカミルクを除きますが、そりゃ名前にタピオカ入ってるんだから当然ですよね。

 

スロース
スロース

すぐ近くにあるChatimeなんてタピオカ別料金なのに。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

良心価格なHi-茶のイメージがめちゃめちゃUP!

 

 

氷の量と甘さを選ぶ

アイスorホット、そして氷の量が選べます。

気まぐれで氷少なめにしてみたら、ぬるくてぬるくて…。氷は普通が1番!

 

甘さは普通にしてみました。

 

Hi茶では浅焙烏龍ミルクティーを注文してみたよ

Hi-茶のレシート兼番号札

注文と支払いを終えたら、レシートを持って隣の列に並びます。

チャカショウみたいにレシートが番号札を兼ねているスタイル。

茶咖匠(チャカショウ)のアラサー女子おすすめメニューベスト3!あなたはどれが好き?
新店舗がOPENするたびに半額セールを行っては大行列の茶咖匠(チャカショウ)。 そりゃあ大久保や原宿の店舗はやばいですけど、その他はしばらく経つと許容範囲内の混雑ぶりに落ち着きます。 先日OPENした茶咖匠(チャカショウ...

 

厨房では中国語が飛び交っていました…Hi-茶は本場の人が作っているのね。飛び交うといっても3人体制でしたが。

 

 

Hi-茶の浅焙烏龍タピオカミルクティー 480円

Hi-茶のにゃんこと撮影できました。

ちなみにタピオカのカップのフタににゃんこが印刷されているんですが、表情がランダムで可愛いです。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ちゃんとにゃんこの口元にストローを挿してくれるよ♪

 

浅焙烏龍というだけあって、焙煎具合が軽いのかライトな飲み心地でした。

すごくサッパリとしていて暑い季節にいい感じです。

 

値段よし味よし!サンシャインシティ近くまで来たらHi茶アリだね♪

Hi-茶の浅焙烏龍タピオカミルクティーと店舗外観

小さめモチモチ系タピオカが好きな女子にはどんハマり。

値段に見合った美味しさで、リピ間違いなしなタピオカ屋さんでしたよ〜♪

 

 

 

 

すぐ近くにChatimeもあるよ!

Chatime(チャタイム)はお茶の香りが良いものの損した気分になるタピオカ屋さん…
6月24日にSHIBUYA109にオープンしたばかりのChatime(チャタイム)。 銀座に自由が丘、新大久保や秋葉原なんかにも店舗を構えているタピオカ屋さんです。 まだ飲んだことがなかったので、Chatime(チャタイ...

 

Hi-茶 池袋店

住所:東京都豊島区東池袋1丁目26−4 サンフラワービル1F

電話番号:03-5985-4924

営業時間:11:00〜21:00

定休日: なし

 

タイトルとURLをコピーしました