Chatime(チャタイム)はお茶の香りが良いものの損した気分になるタピオカ屋さん…

チャタイムミルクティータピオカダブルトッピングおやつ

6月24日にSHIBUYA109にオープンしたばかりのChatime(チャタイム)。

銀座に自由が丘、新大久保や秋葉原なんかにも店舗を構えているタピオカ屋さんです。

 

まだ飲んだことがなかったので、Chatime(チャタイム)池袋店に行ってきましたよ〜♪

 

スポンサーリンク

Chatime(チャタイム)池袋店へは東口から!

池袋駅の東口を出たら、ビックカメラ方面へ。

若貴池袋東口本店のある通りにChatime(チャタイム)池袋店はあります。

 

回転寿司若貴のお得ランチについてはこちらの記事をどうぞ。

池袋でめっちゃお得な650円若貴寿司ランチ
以前、池袋駅周辺のリーズナブルで美味しい回転寿司屋さんとして廻し寿司若貴(池袋サンシャイン60通り店)を紹介しました。 その時の記事はこちら♪ 今日は同じ池袋駅にあるもう1店舗、池袋東口本...

 

チャタイムとiPhoneお直し本舗の看板

チャタイムは店舗がすごく小さくて、隣の携帯修理店?の方が目立っているので、見逃さないようにね〜!

 

行列があるのですぐわかるとは思いますが、紫の看板が目印です。

 

Chatime(チャタイム)池袋店の並び方

Chatime(チャタイム)池袋店の行列

Chatime(チャタイム)池袋店に来ると並び方に一瞬戸惑います。

列が2つあるから。

 

Chatime(チャタイム)池袋店の並び方説明看板

店舗側の列はオーダー済みの人で、これからオーダーする人はまず道路側に並びましょう。

狭い道で結構ごちゃついていて、整備する店員さんもいないので、個人的にはこれはちょっとどうにかならないのかな…という印象です。

 

Chatime(チャタイム)池袋店のメニュー

Chatime(チャタイム)池袋店のメニュー看板

チャタイムのメニューはこんな感じ。

小さくて見辛いので文字に書き起こしてみますね〜。

 

 

ミルクティーベース

  • チャタイムミルクティー…M440円/L500円
  • ほうじ茶ミルクティー…M440円/L500円
  • 烏龍茶ミルクティー…M440円/L500円
  • ジャスミン茶ミルクティー…M440円/L500円
  • チャタイム抹茶ミルクティー…M440円/L500円

 

ストレートティーベース

  • 烏龍茶…M360円/L430円
  • ほうじ茶…M360円/L430円
  • マンゴージャスミンティー…M460円/L520円
  • ジャスミン茶…M360円/L430円
  • パッションフルーツジャスミンティー…M460円/L520円
  • グレープフルーツジャスミンティー…M460円/L520円

 

ハニーフレーバーベース

  • ハニーフレーバーミルクティー…M480円/L540円
  • ハニーフレーバージャスミンミルクティー…M480円/L540円
  • ハニーフレーバージャスミンティー…M400円/L470円
  • はちみつ柚子ジュース…M460円/L520円

 

その他

  • プレミアムココア…M490円/L560円
  • グレープフルーツジュース…M440円/L500円
  • マンゴージュース…M440円/L500円
  • パッションフルーツジュース…M440円/L500円

 

Chatime(チャタイム)の注文方法

チャタイムのドリンクオーダーについて一応書いておきます。

並んでいる間に決めておきましょ♪

 

 

ベースとなるドリンクを決める

さきほど挙げたベース一覧から好きなものを選びます。

アイスとホットは値段が一緒ですが、ものによってはホットができないこと、またホットにはラージサイズがないことだけ注意です。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ホットは50℃と60℃で選べるよ♪

 

トッピングを選ぶ

なんとチャタイムのトッピングはタピオカを含め有料です…!知らなかった。

少なめなら50円、通常量なら80円かかります。

そのほかに今の時期は仙草ゼリー・あずきも選べます。

 

甘さ・氷の量を選ぶ

他のタピオカ店と同じように甘さと氷の量を伝えてオーダーは完了です♪

結構タピオカが甘いタイプなので、個人的には30%がいいなと思いました。参考までに。

 

Chatime(チャタイム)のタピオカミルクティーはどんな感じ?

チャタイムミルクティータピオカダブルトッピング

タピオカを受け取ったはいいものの、店内は2〜3人しかいられない狭さだし、道は狭くて往来が結構あるし、行列は2列あるしで写真を撮るところがない!!

 

チャタイム池袋店はちっちゃいクリーニング店や写真の現像屋さん(今はもうないかも…)の受付だけするような狭さなんですよね。

 

味は少し甘めでお茶の香りがよくたっていて美味しいです♪

タピオカは小さくて歯ごたえある系。

 

Chatime(チャタイム)に今後も行くかといえばもう行かないかな!


ミルクティーとタピオカだとタピオカの方が安くて、原価がさらに安くなるから、タピオカ大盛り無料にする店舗もあるという話、かなりTwitterで拡散されたのでご存知の方も多いはず。

 

このカラクリが広まってなお、タピオカを別料金にされるとなると…あまり気持ちの良いものではないな〜と思ってしまうのです。

なのでチャタイムにはよほどの用がない限り、行きません。

 

スロース
スロース

美味しいタピオカ屋さんはいくらでもあるのだ!

 

他のタピオカレビューもよかったら見ていってね。

北千住たぴヤは安いのにタピオカがたっぷりモチモチ。量もちょうどいい♪
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です♪ 基本しょっぱいものが好き!ラーメンや焼肉、お寿司に目がないです。 でも実は女子らしく、パンケーキとタピオカドリンクも大好きであっちこっちに出没しています。 ...
タピオカミルクティー発祥の店!?春水堂(チュンスイタン)が好き!
春水堂(チュンスイタン)が好き! もしかしたら今1番好きなタピオカ屋さんかもしれません。 春水堂(チュンスイタン)とは代官山に本店を持ち、六本木・新宿・表参道・お台場・東京ドーム…と続々と進出している台湾カフェのこと。タ...
茶咖匠(チャカショウ)のアラサー女子おすすめメニューベスト3!あなたはどれが好き?
新店舗がOPENするたびに半額セールを行っては大行列の茶咖匠(チャカショウ)。 そりゃあ大久保や原宿の店舗はやばいですけど、その他はしばらく経つと許容範囲内の混雑ぶりに落ち着きます。 先日OPENした茶咖匠(チャカショウ...

 

 

Chatime(チャタイム)池袋店

公式サイト:Chatime

住所:東京都豊島区東池袋1丁目40−3 池袋旗ビル1F A

電話番号:03-6903-1056

営業時間:11:00〜22:00

定休日: なし

タイトルとURLをコピーしました