エッグスンシングスを待ち時間なしで食べるなら混雑しない銀座店へ!

エッグスンシングス看板メニュー、ストロベリーパンケーキを横から撮ったところおやつ

2010年に日本上陸を果たしたEggs ‘n Things(エッグスンシングス)。

 

 

パンケーキブームの火付け役として有名なお店ですね。

 

だけどもパンケーキショップで1番行列がヤバイお店ってイメージがあるので、今まで諦めていた人、きっとわたし以外にもいるんじゃないでしょうか!?

 

スロース
スロース

原宿店は相変わらずの行列だけど、銀座店なら並ばず入れるよ♪

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

えっほんと!?じゃあパンケーキ好きとしては行かなくっちゃ~!

そんなわけでエッグスンシングス銀座店へ突撃です!

 

 

スポンサーリンク

エッグスンシングスがあるのはKIRARITOGINZA(キラリトギンザ)

Eggs'n Things銀座店店舗外観

エッグスンシングスはKIRARITOGINZA(キラリトギンザ)という商業施設に入っています。

 

ブライダル関連の店舗ばかりが身を寄せ合っているキラリトギンザ。

こちらのレストランフロアには俺のフレンチや俺のイタリアン、鼎泰豊などの超人気店が入っているので、お客がうまいこと分散されてエッグスンシングスがすいているのかもしれません。

 

 

ちなみに有楽町線で来る人は、銀座一丁目駅の9番出口からすぐに着くので迷わず来られますよ~。

 

 

Eggs'n Things銀座店外看板メニュー

お店の外にはGRAND MENUと季節限定メニュー看板がお出迎え。

 

レジ横にはエッグスンシングスのオリジナルグッズたちがディスプレイ販売されていました。

エコバッグやマグカップなど、オシャレで値段もお手頃♪

 

エッグスンシングス銀座店はどんなにすいていても2時間制

エッグスンシングス期間限定メニュー表

席に案内されたら早速メニュー選びです。

 

エッグスンシングス銀座店はどんなに空いている時も、席は2時間制なのだそう。

行列を作らない工夫が日頃からされているんですね。

 

パンケーキ屋さんの2時間は焼き時間を考えるとあんまりのんびりできないし、チャッチャとメニューを選ぼう!

 

エッグスンシングスメニュー表

こちらがエッグスンシングスのメニュー一覧。

ハワイアンなのでエッグベネディクトとかも手を出したいところだけど、エッグスンシングス初心者のわたしはとりあえずパンケーキしか見ません!

 

エッグスンシングス ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキのメニューイラスト

これこれ!

エッグスンシングスといえばインスタ映えなこのストロベリーパンケーキですよね♪

 

イラスト通りのパンケーキが来るのか確かめるんだ~。

 

スポンサーリンク

夜のエッグスンシングス銀座店は客の入り20%といったところ

エッグスンシングス銀座店店舗内観

平日の仕事終わりに来てみたんですが、お客さんの入りは終始20%くらいで、かなりガランとしていました。

 

夕食をパンケーキにする人なんて、いませんもんね。

もしかしたらパンケーキの合う朝食時には混んでいるのかもしれません。

 

 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ1180円

20分ほどで到着~!

 

ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

1180円です。

 

エッグスンシングス看板メニュー、ストロベリーパンケーキを横から撮ったところ

斜めから撮るとホイップクリームの積み上げられっぷりがよくわかります…スゴイ!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

このホイップクリームを口いっぱいにほおばってみたかったんだ~~!♡

 

パンケーキはモチモチ、ホイップクリームは当然フワフワ、いちごのシロップ漬け?だけ旨み成分が抜けてちょっと残念な感じだけど、全部そんなに甘くなくてすっごく美味しいです!

これは話題になるわけだ~。

 

ちなみにホイップ追加は300円でできます♪

 

エッグスンシングスは3種のソースで味変しほうだい

エッグスンシングスのかけ放題シロップ3種類

 

途中で味に飽きても大丈夫。

 

左の黒っぽいの…メープル

右の白っぽいの…ココナッツ

奥の赤っぽいの…グァバ

 

で味変しながら食べられるので、あっという間です!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

3種類とも美味しいけど、ちゃかぽこのお気に入りは酸味の効いたグァバかな~♪ちょっと桃に似たサッパリ味で美味しい!

 

スポンサーリンク

エッグスンシングス、気になるカロリーは!?

エッグスンシングスパンケーキ食べかけ

1人で食べきれるか自信なくて2人でわけっこしたんですが、あっという間に食べきってしまいました…。

 

 

甘いものがそんなに得意じゃないわたしでもペロリ。

こりゃぁ1人でも余裕っぽいです。

 

でもそうなると気になるのがエッグスンシングスのカロリーですよね。

 

小さめパンケーキ…1枚100kcal×5=500kcal

ホイップクリーム…1000kcal

トッピング+シロップ…量次第

 

ってことで、最低でも1500kcal摂取していることになります!!

 

スペシャルメニューのパンケーキを選べば2000kcalも余裕…!

 

スロース
スロース

まさにカロリーオバケ!

 

成人女性の1日の摂取カロリーは1800kcal~2000kcalといいますから、エッグスンシングスのパンケーキを1人で食べたらその日はもう何も食べられないってことになります。

 

エッグスンシングスのカロリーが気になるダイエット女子はこちらも読んでね!!

 

…というか。

摂取カロリーって体重によって決まっているので。

自分の体重×25で、1日の必要摂取カロリーが割り出せるんですよ。

 

 

例えば体重45kgの女子なら

45×25=1125kcal

 

体重60kgの女子なら

60×25=1500kcal

 

1日あたりの運動量とか筋肉量、年齢も厳密には関係あるので、これよりも多く摂取しても大丈夫な可能性はあります。

だけどあんまり体を動かさないデスクワーク女子は上記の計算でほぼ合ってるみたいです。

 

 

つまり、

体重の軽い女子×エッグスンシングスのパンケーキにシロップどばどば=カロリー的には2日間何も食べられない

 

という方程式が成立します。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

エッグスンシングスはいくら1人でペロリだと思っても、友達とシェアしましょうってことだね!

 

 

 

ダイエット中は手作りパンケーキにするか、ローソンのパンケーキにするのがオススメです。

 

それなら1食500kcal以内に抑えられる♪

 

ローソン新スイーツはパンケーキ屋さんいらずの美味しさ
パンケーキ欲がやばい!! 行列に並んでるひまはないけど、どうしてもパンケーキが食べたい~~! そんな時にオススメなお手軽スイーツがローソンから出ていましたよ~♪ ローソンスイーツは当たりでいっぱ...

 

【エッグスシングス】 バターミルク パンケーキミックス 227g
エッグスンシングス

 

 

パンケーキ好きはこちらもオススメ。

激戦区原宿で並んででも食べたい!アースカフェのふわふわパンケーキ
フードもドリンクもインスタ映えすると話題になったアースカフェ(Urth Caffé)。 でもどうせアースカフェ(Urth Caffé)に行くなら、素材の味が一番よくわかるプレーンパンケーキ(1380円)を味わって欲しい~!...
お茶の水で評判のパンケーキカフェといえば…自家焙煎珈琲みじんこ!
「お茶の水は学生街だから、気の利いたカフェなんてひとつもないよ。」 そう思っていませんか? 少し駅からは歩きますが、とっておきの隠れ家的カフェがありますよー! 目印はこの看板。 ...
幸せのパンケーキ池袋店に行く前に確認!予約方法や待ち時間、アクセス等
幸せのパンケーキ、大好きです。 パンケーキブームの先駆けはエッグスンシングスなので、わたしの周りはエッグスンシングス派が多いですが、わたしは幸せのパンケーキが大好き~! ちゃかぽこ 幸せのパンケーキ...

 

銀座で美味しいお店を探すならこちらも見てね♪

銀座の一軒家レストラン・美しょう(みしょう)でちょっと贅沢な隠れ家フレンチ
美しょう(みしょう)は銀座という立地には珍しい、一軒家レストラン。 ちょっとしたお祝い事やたまの贅沢にぴったりで、20人以下でも丸ごと貸し切りができてしまいます。 そして何よりありがたいのが、銀座にしてはリーズナブルなお...
銀座でも安い美味しいランチはある!飲茶・点心ならディムジョイが穴場
公式サイトより写真お借りしました! 銀座での買い物に疲れたら、ゆったりと飲茶はいかが? ディムジョイ、知ってますか?銀座三越11階にある、飲茶・点心のお店です。 シンガポール発のモダン飲茶は美味しさ...

 

 

Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)銀座店

公式サイト:Eggs ‘n Things

住所:東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F

電話番号:03-6264-4949

営業時間:9:00~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

 

タイトルとURLをコピーしました