木更津アウトレットフードコート全店の混雑状況や価格帯などまとめ

木更津アウトレットフードコート入口外食

木更津アウトレットのフードコートには、現在15店舗が軒を連ねています。

 

1200席もあるけれど、食事する人、休憩する人、待ち合わせする人などが一堂に会するため、全時間帯を通して空席はあまりありません。

まずは座席をしっかりと確保してから注文に行きましょう。

 

木更津アウトレットフードコートMAP

三井ショッピングパークより引用

 

それではフードコート内全店舗を時計回りに紹介します。

 

スポンサーリンク

果汁工房果琳

 

木更津アウトレットフードコート内 果汁工房KARIN果琳

1024年創業のフルーツショップ青木のジュースバー。

 

目の前で絞ってくれるのにMサイズで290円~450円

立地の割にリーズナブルです。

休憩がてらオーダーする人でかなり賑わっています。

 

ステーキ&パスタ プレスト サルヴァトーレクオモ

 

木更津アウトレットフードコート内 ステーキ&パスタPRESTO

730円~パスタ・980円~ステーキが食べられるお店。

高いステーキだと3480円。

御殿場アウトレットフードコート内にあるステーキマウンテンよりはだいぶ値が張ることもあり、利用者はそう多くありません。

 

御殿場アウトレットフードコートのステーキ屋さんレビューはこちら。

御殿場プレミアムアウトレットフードコートの1000円ちょいのステーキって…?
御殿場プレミアムアウトレットのフードコートの一角にある、鉄板ステーキ STEAK MOUNTAIN。 気になったので食べてみました! ステーキコンボやステーキ&ハンバーグな...

 

ラーメンエクスプレス一風堂

 

木更津アウトレットフードコート内 ラーメンエクスプレス一風堂

博多とんこつの人気は千葉県でも変わらず!な一風堂。

 

どのラーメンも何故か本家より10円とか50円安い…。

白丸なら780円、赤丸なら830円です。

量が少ないのかな?

 

一風堂は結構行列になっていますが、手際がとても良いので並んでも5分とかのようです。

 

天丼 金子半之助

木更津アウトレットフードコート内 天丼 金子半之助

大人気の金子半之助。

行列の待ち時間は1位か2位かというところです。

 

本家のスタンダードメニューである江戸前天丼(950円)はフードコート価格で1200円

250円も乗せてくるとはなかなか強気です。

 

いつ行っても行列なので、諦めて並ぶしかありません。

写真くらいの列なら待ち時間10分以内なので狙い目!

 

詳しい食レポはこちらを見てね~。

日本橋の超人気店、金子半之助を木更津アウトレットのフードコートで!
木更津アウトレットフードコートで2番目に長い行列に並んできました~! その名も金子半之助。 食べログTOP5000に入る、日本橋の超有名天丼店です。 わたしも4~5回食べに行ったことあります。 味は絶...
スポンサーリンク

仙臺(せんだい)たんや 利休

 

木更津アウトレットフードコート内 仙臺(せんだい)たんや利休

利休は色んなところに店舗があるけれど、人気ありませんね~。

1600円くらいが平均価格なので、少し高く感じるのでしょう。

 

並ばずにすぐ食べたい人には向いています。

 

CANDY A GO GO!

"木更津アウトレットフードコート内 キャンディアゴーゴー

ごはん屋さんではありませんが、フードコート内にあるので載せました。

原宿竹下通りにあるCANDY A☆GO☆GO!

POPなキャンディーたちは意外と売れていそうです。

 

松戸 富田製麺

木更津アウトレットフードコート内 松戸富田製麺

出ました!木更津アウトレットのフードコートで1番人気なんじゃないかと思われるつけ麺とみたのお店。

さすが木更津発祥の名店ですね~!

 

真夏でも大人気のつけそばは850円

780円や820円のラーメンもよく売れています。

 

金子半之助並み、もしくはそれ以上の行列店ですが、提供が早いので少し気が楽に並べるかもしれません。

 

富田の詳しいレビューはこちら。↓

木更津アウトレットフードコートNO.1人気店、松戸富田製麺が美味しい!
木更津アウトレットに入っているフードコートで圧倒的人気のお店といえば、中華そばとみ田直営の「松戸富田製麺」。 とみ田は千葉県松戸市発祥のつけ麺最強店として有名です。 この名前の店舗は、フードコート展開用なのかな?ちょこち...

 

韓美膳(ハンビジェ)

木更津アウトレットフードコート内 韓美膳(ハンビジェ)

フードコートなのにビビンバやスンドゥブ、冷麺などが750円~食べられます。

セットにしても1000円以下というリーズナブルさ。

 

列は少ないけれど、料理が出来上がるまで15分~20分かかっていたので注意です。

時間のある時に選びましょう。

 

宮武讃岐うどん

木更津アウトレットフードコート内 宮武讃岐うどん

行列度的にはNO.5。

提供が超早いのでそんなに長い行列にならないんですよね。

 

讃岐うどんがなんと290円~食べられます。

どんなに高くても上は750円かな。

ツルッと食べられてお財布にもめちゃくちゃ優しい超優良店です。

スポンサーリンク

鶏三和

木更津アウトレットフードコート内 鶏三和

名古屋コーチンを売りにしている親子丼のお店。

780円から親子丼があり、1000円ほどもあればセットメニューにできます。

リーズナブルでボリューム重視の人に良さそう。

 

そんなに並んでいないのでサッと食べられるかと思いきや、料理が出来るのに10分くらいかかります。

 

南房総旬彩厨房 わっぱ茶屋

木更津アウトレットフードコート内 わっぱ茶屋

木更津アウトレットから車で30分の距離にある旅館かわなが運営する海鮮わっぱ飯の専門店です。

せっかく千葉に来たんだから海鮮食べないとね~って人はココ。

680円~1980円と幅のあるメニュー展開です。

 

1000円以上注文の際には、ミニスイーツがオマケしてもらえるクーポンを忘れずに使いましょう。

地図 : わっぱ茶屋 かわな - 巌根/海鮮
わっぱ茶屋 かわな (巌根/海鮮)の地図です。

 

注文してみた様子はこちらでチェック~♪

木更津アウトレットフードコート内のわっぱ茶屋、満足度は?
生魚大好きちゃかぽこ(@happychakapoko)です! フードコートに海鮮丼やお寿司屋さんがあれば、迷わず直行しちゃいます。 木更津アウトレットももちろんですよ~! 海が近いんだから海鮮を食べないことには帰れ...

 

北海道食堂 洋食YOSHIMI

木更津アウトレットフードコート内 北海道食堂 洋食YOSHIMI

オムライス690円~高くても1280円とそこそこ良心的なお店。

カレーやハンバーグも扱っています。

 

三井アウトレットのカードを提示すればSサイズドリンクがもらえます。

全然並んでいないし、もしかしたら穴場かも?

 

ローストビーフ星

木更津アウトレットフードコート内 ローストビーフ星

イオンモールには必ずあるんじゃないか位の勢いで入っている、ローストビーフ星。

磯丸水産と同じ会社がやっているそうです。

 

2018年2月に今半が閉店してしまった跡地に、ローストビーフ星が店を構えました。

 

こちらのお店、冷凍肉は一切使わず、店内で仕込み・ロースト・スライスしているのだとか。

 

並盛790円とローストビーフ丼にしては格安。

メガ盛にしても1290円という安さ。

それなのに、どうして人がいないんだろう…?

とても気になります。

 

梅蘭

木更津アウトレットフードコート内 梅蘭

横浜中華街で人気の梅蘭。

豊富なメニューに行列です。

 

1番人気は単品梅蘭焼きそば、900円

外がカリカリ中はもちもちの、かた焼きそばとノーマル焼きそばのハイブリッド的な感じ。

注文してから10分程度かかるようです。

 

ワンタン麺屋 富士虎

木更津アウトレットフードコート内 ワンタン麺屋富士虎

大体どれも1000円前後のワンタン麺屋、富士虎。

同じ麺を扱うお店でも、とみ田や一風堂と違ってひっそりとした雰囲気です。

 

比較的すぐに食べることができるので、急いでいる人にはいいかもしれません。

 


 

お目当てのお店は見つかりましたか?

木更津アウトレットは他に比べてフードコートが充実していると評判です。

 

どこを選んでもそこそこのレベルだとは思いますが、せっかくのアウトレットレジャーだもの。

食事もガッツリ楽しみましょう♪

 

 

 

御殿場アウトレットのフードコートショップレビューも見てみる?

御殿場プレミアムアウトレットでアジアンランチがしたかったら、新嘉坡鶏飯へ
カレーとシンガポール料理を扱うお店で、フードコートを入ってすぐ正面右側に位置しているので真っ先に目に入ります。 ちょっと暗めの照明は屋台っぽさを演出しているのでしょうか? 日本人にはあまり...
御殿場プレミアムアウトレットで1番安上がりな食事処・麺大将
御殿場プレミアムアウトレットのフードコート内で、多分一番安いお店じゃないかな? スタンダードなとんこつ醤油ラーメンなら790円、一面チャーシューの海にしても、1040円です。 基本具材は海...
タイトルとURLをコピーしました