光が丘駅に行ったら入りたいお店、ピッコライタリア

外食

練馬区にある、巨大公園・光が丘公園。

その向かいに新しくオープンしたイタリア料理店へランチに行ってきました。

まだ開店して1年経っていないようですが、地元では評判なのだとか。

 

スポンサーリンク

明るい光がめいいっぱい差し込むピッコライタリア

光が丘公園に面した通りに入口があるので、日当たりの良さは抜群!

ちなみに都営大江戸線の光が丘駅が最寄りではあるけれど、ピッコライタリアが立っているのは練馬区旭町。若干板橋区の成増駅側に寄ってる立地です。成増駅から光が丘公園に向かって散歩がてら歩いていけば、数十分で着きますよ~。

 

ランチはセットとコースの選択方式


ランチセットなら、選べるメイン+サラダ+食後のドリンク1000円

ランチコースなら、選べるメイン+前菜+サラダ+スープ+ドルチェ+食後のドリンク1500円

 

メインにお肉を選ぶなら、それぞれ+300円です。

 

+500円で前菜とスープとドルチェがつくので、コースの方が人気なようす。なので迷わずコースを選択!

前菜3品盛り合わせ

パプリカのトマト煮、鯛のカルパッチョ、ムール貝。

鯛が新鮮でムチムチしていてびっくりしました。

サラダ

サッパリ爽やかです。シンプルなドレッシングでいただきました。

スープ

飲みかけじゃないですよ。

最初っからこの量(3cmくらい…?)しかなかったんです。

 

え~なにこれ?と思いながら飲んでみると、濃い!!

これだけ濃厚に味わえるなら、量が少なくても仕方ない。

何のスープなのかは、飲んでみてのお楽しみ~♪

マルゲリータ

トマトソースの酸味にバジルの爽やかな香り、のびのびモッツァレラが最高です。

ピッコライタリアは小さなお店ながらも、きちんと窯焼きされてます。

クアトロフォルマッジ

この日1番良かったのが、クアトロフォルマッジ!

ハチミツをかけてもかけなくても、美味し~い!

丁寧に焼き上げられた生地にモッツァレラ・ゴルゴンゾーラ・リコッタ・パルミジャーノがもっちり。

トマトベースパスタ

具材は日替わりだそうです。

シャキシャキのアスパラガスにヤングコーンがお行儀よく座ってます。結構スープ多め。

 

ドルチェ&紅茶

1500円ランチのドルチェで、こんな可愛く飾り付けしてもらえると思わなかった~!嬉しい♪

濃厚なチョコレートが美味しかったです。

 

ピッコライタリアまとめ

3人で行ったので、3品をシェアすることに。色んなメインが味わえて楽しかったです。

 

食べてみて思ったのは、ピザがめちゃくちゃ美味しい!そしてピザを1人で食べるには重いです!サイズが大きいわ生地がモチモチだわで、食べきるのが結構大変でした。

あとお店がそんなに広くなくて、テーブル席をくっつけるわけにはいかなそうです。なので2人~4人グループが快適そうです。

 

ピッコライタリア来店の際には、2人~4人で行ってパスタやお肉も織り交ぜながらが良いと思います。

雰囲気が良くておしゃべりも弾むこと間違いなし♪

 

 

成増駅近隣でお店を探しているなら…

地元で大人気の隠れ家的ダイニングバー「La むめい狼」に並んでみた
今日はお仕事で板橋区の成増へ行ってきました。ランチの際、相手の方に誘っていただいたのが「La むめい狼」という何とも覚えにくい名前のお店。成増界隈で大人気の隠れ家的ダイニングバーちゃかぽこ外観が渋くてオシャレ♪地元で大人気の隠れ家的ダイニン
板橋区の成増駅周辺でラーメンを食べるなら、絶対道頓堀に寄って欲しい
板橋区の成増。東武東上線・地下鉄有楽町線・副都心線の3本が乗り入れるわりにはこぢんまりとして小さくまとまった街です。 何か大きな施設や有名なスポットが特にあるわけではないので立ち寄る機会も少ないかもしれません。 でももしも成増駅...

…このへんもオススメ♪

 

 

ピッコラ イタリア

 公式サイト:なし

練馬区・板橋区のタウン情報誌月刊Kacce(かっせ)のサイトにインタビュー記事があったので、載せておきます。

光が丘公園の緑に癒される、Piccola ITALIA(ピッコライタリア)

 

住所:練馬区旭町1-15-11 1F

電話番号:03-6904-0713

営業時間:11時〜21時(ランチ11時〜15時/カフェ15時〜17時/ディナー17時〜21時)

定休日:毎週月曜日

タイトルとURLをコピーしました