マツコの知らない世界で絶賛されたタピオカ店ジロンタンに行ってみた

ジロンタンのホット容器とメニューパンフレットタピオカ

こんにちは!ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

かなり前なんですけど、マツコの知らない世界のタピオカ回で紹介されていたお店に行ってきたのでレビューしたいと思います。

確か15店ほどが紹介されていて、その中にはチャタイムジアレイチャカショウ・ゴンチャなども出ていましたよ〜!

過去にレビュー記事を書いていますので、よかったらそちらもみていってね。

Chatime(チャタイム)はお茶の香りが良いものの損した気分になるタピオカ屋さん…
6月24日にSHIBUYA109にオープンしたばかりのChatime(チャタイム)。 銀座に自由が丘、新大久保や秋葉原なんかにも店舗を構えているタピオカ屋さんです。 まだ飲んだことがなかったので、Chatime(チャタイ...

 

本日は吉龍糖(ジロンタン)。恵比寿駅にあるお店です。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

日本では恵比寿にしか進出していなかったけれど、渋谷スペイン坂に最近OPENしたのと、来月には町田にもOPENするよ!

 

スポンサーリンク

ジロンタンのタピオカドリンクの3つの特徴

ジロンタンのホット容器とメニューパンフレット

他とはこだわりがちょっと違う?ジロンタンの3つの特徴をご紹介。

 

賞味期限4時間の極生タピオカ使用

ジロンタンの他店との最大の差別化ポイントは極生タピオカにあります。

なんでも賞味期限が4時間なんだとか…!タピオカを煮込んでから4時間以内に提供することを決まりとしていて、まるでおもちのようなふわふわ感を大切にしています。

 

台湾×日本の文化融合!限定メニュー

あとは日本限定メニューがいくつか用意されているのも特徴の1つかも?

ジロンタンは日本の他には台湾・香港・マレーシア・中国など色んな地域に出店しているので場所によって違うメニューを楽しめそうです。

 

ジロンタンの日本限定メニュー

  • 黒糖抹茶タピオカラテ 630円
  • ほうじ茶タピオカティーラテ 500円
  • 黒糖タピオカアールグレイティーラテ 500円
  • ほうじ茶 350円
  • アールグレイティー 350円
スロース
スロース

税別なので支払い金額がちょっと細かい!

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

チャカショウも小銭いっぱい必要な金額なんだよね〜。

茶咖匠(チャカショウ)が茗荷谷駅にOPEN!行列必至の超人気店に並んでみた
最近続々とOPENしているタピオカミルクティーのお店、茶咖匠(チャカショウ)。新大久保や下北沢、飯田橋に白山など、学生さんが集まる街にターゲットを絞って出店しているような気がします。 6月からは関西エリアにも出店を開始するなど...

 

選べる温度が3種類

タピオカドリンクといえばアイスがスタンダード。最近ではホットも頼めるお店がちょこちょこ出てきましたね〜。

ジロンタンはなんと、その中間であるマイルドホットも一部のメニューに対応しています。

ホットが60℃で、マイルドホットが50℃。「マイルドホットで。」なんてオーダーしていたらツウっぽいかも!?

狭い店内だけどオシャレな雰囲気!ジロンタンのお店の様子

ジロンタン恵比寿店店舗外観

地価の高い恵比寿なのでしょうがないけど、お店はせまーい!!

店内右半分は注文カウンターと厨房、左半分は少しのカウンター席って感じで、席が埋まっていると居場所がありません。

多分10席もないかな。

 

ジロンタンのボンソイオーガニックミルク看板

外にはひっそり立て看板。わたしが訪れたときは豆乳推しでした。

 

ジロンタンのカウンター

店内注文カウンター。ジロンタンのキャンディー?が並んでいるけども価格表示はないので、売り物ではないのだろうか…。ちょっとわかりません。

ジロンタンのメニュー表一覧

ジロンタン恵比寿店のメニュー表一覧

マツコの知らない世界で中粒やわやわ系と絶賛されていた黒糖タピオカミルクは620円。

タピオカミルクティー自体にそんなに種類は多くなく、普通のティーカフェとして利用する人が結構いました。

台湾ウーロンティーなら350円、ほうじ茶やアールグレイティーも350円。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ミルクが入るといい金額だけど、それ以外は安い!

 

ほうじ茶タピオカティーラテHOT 500円

ジロンタンほうじ茶タピオカティーラテHOT 500円を手に持ったところ

こちらはほうじ茶タピオカティーラテ、500円。

寒かったのでホットで注文してみたところ、中身の見えない容器に入れられちゃった!

透明のプラスチックカップじゃないタピオカ、初めてかも。

スロース
スロース

ブログ記事的には中身の見えるドリンクを選ぶべきだったね。

ホットなので甘さが目立つかな?と思ったのだけど、ティー自体は普通を選んでも控えめな感じで、お茶の味を邪魔しないほどよい甘さでしたよ〜!

そしてタピオカが圧倒的にもっちもち…。すごく柔らかくて、ストローで吸い出すのがちょっと大変なくらいです。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

さすが賞味期限4時間のタピオカ…美味しい!!

ただし黒糖タピオカ自体はかなり甘めです。ご注意ください。

もしかしたらドリンクの甘さは控えめで注文して、バランスをとったほうがいいかもしれません。

ジロンタンはこれからリピートする?

ジロンタンのタピオカミルクティー

恵比寿駅から徒歩5分程度と悪くない立地で、混んでいてもお会計がスムーズで味も美味しい。

ジロンタンはリピ買いするに値する良いお店でした!

 

ただ、ジアレイがほんと目と鼻の先にあるので…そしてジアレイの方が見た目が映えるので…正直に言うとそっちのお店に吸い込まれちゃうかも。

どちらもすごく美味しいので、飲み比べてみてね♪

恵比寿で人気!タピオカミルクティーのジ・アレイはインスタ映えも抜群
スロース 最近、恵比寿で可愛いタピオカミルクティーを持ってる人を見かけるんだよね。 ちゃかぽこ もしかしてジ・アレイじゃない?ツノが立派な鹿のマークの! ...

 

恵比寿のお店ほかにもチェックしとく?

恵比寿駅チカ徒歩1分!七福餃子楼の777円食べ放題終了と新イベント
自分のブログを読み返していて、気づきました。 1年前にこんなのを書いていたんですが、七福餃子楼のこと記事にしてないぞ~と! そんなわけで、改めて七福餃子楼のこと、記事にしたいと思います♪ ...
恵比寿駅でデートや女子会するならガレットとチーズフォンデュが美味しいハースが穴場
高くて美味しいお店と安くて美味しいお店が混在する街、恵比寿 恵比寿って美味しいお店がいっぱいあって目移りしちゃう。 でも一歩間違うととんでもない値段のお店に入っちゃったりするから、わたしたち庶民にとっては危険でもあり...
恵比寿で1000円以下でお腹一杯食べたい女子は茶和にいけ!味よし雰囲気よし♪
恵比寿には安いご飯屋さんなんてない? いやいや、あります。恵比寿駅東口から徒歩1分の茶和なら、大抵のものは1000円以下です! 夜の時間帯には定食屋兼居酒屋になりますが、1人で黙々と食べる女子もチラホラいるので全く気負わ...

 

吉龍糖(ジロンタン)恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目13−10

電話番号:03-5860-2114

営業時間:11:00〜22:00

定休:なし

 

タイトルとURLをコピーしました