恵比寿で人気!タピオカミルクティーのジ・アレイはインスタ映えも抜群

ジ・アレイ オーロラドリンクシリーズ日の出おやつ

 

スロース
スロース

最近、恵比寿で可愛いタピオカミルクティーを持ってる人を見かけるんだよね。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

もしかしてジ・アレイじゃない?ツノが立派な鹿のマークの!

 

2017年に日本に上陸した台湾発タピオカミルクティースタンド、THE ALLEY XIEJIAOXIANG(ジ・アレイ シェージャオシャン)

漢字では鹿角巷って書きます。

 

表参道・渋谷・新宿2店舗・恵比寿・自由が丘・中目黒・ソラマチ・三軒茶屋…とどんどん店舗数を増やしていくジ・アレイ。

 

スロースも言っている通り、最近恵比寿ではジ・アレイのドリンクカップを持っている人をよく見かけるんですよね~。

 

早速行ってみましょ~♪

 

 

スポンサーリンク

恵比寿駅東口から徒歩2分のジ・アレイ

ジ・アレイ ルージャオシャン店舗外観

恵比寿駅東口から徒歩2分

マック側から横断歩道を渡ったすぐ先にジ・アレイはあります。

 

ジ・アレイもだし、すぐ左側にある猿田彦珈琲も行列になってたりするんで、わかりやすいと思います♪

 

 

ジ・アレイはお店入口外側にメニュー一覧があるよ

ジ・アレイ店舗入り口のメニュー表

入口の外にメニュー一覧があります。

看板の下の方は低くて読みにくいけれど、待っている間にメニューを決められますね~。

 

 

ジ・アレイおすすめ来店時間はおやつの時間前か閉店前

ジ・アレイのレジ前

開店後の11時~14時くらいまではそんなに混みません。あとみんながお酒に行っちゃってる19時以降もスムーズに買えます。

 

14時~19時を避ければ、そんなに並ばずに済むはずです♪

 

ただ元々の店舗が小さいので、混むときは一気に混んじゃう…。

手のかかるジュース(オーロラシリーズとか)のオーダーが入っているときも列が増えますね~。

 

 

ジ・アレイのレジ前メニュー一覧

もちろんレジ前にもメニュー表はあるのでご心配なく。

 

注文したらレシート兼番号札を持ってしばし待機です。

 

ジュースバーなので店内に席は10席もありません。

受け取ったらすぐ外へ~♪

 

アッサムタピオカミルクティー Lサイズ 600円

ジ・アレイ アッサムタピオカミルクティーLサイズ600円

みんなMサイズを頼んでいる中、Lサイズにしてみたら…重ッ!!

 

スッキリとしていて、アッサムの茶葉がよくわかる味です。

 

甘すぎるタピオカミルクティーは飽きてしまう…ってわたしみたいな人にピッタリの、最後まで美味しい紅茶。

 

ただタピオカの量が異様に多くて、お茶を飲むよりタピオカをすすっている時間の方が圧倒的に長かったよ~~!笑

 

オーロラドリンク 日の出 Mサイズ 650円

ジ・アレイ オーロラドリンクシリーズ日の出650円

こちらはオーロラドリンクシリーズ2種類のうちの1種類、日の出。

蝶豆花茶にブドウ・リンゴを加えた爽やかなドリンクです。

 

蝶豆花茶とは、バタフライピーといってハーブティーの一種。

鮮やかな青い花には、ブルーベリーで有名なアントシアニンという成分が多く含まれていて、とても綺麗な青色のお茶になります。

今台湾では、バタフライピーに酸性やアルカリ性の果物を加えてカラフルにするのが流行っているのだとか♪

 

ジ・アレイ オーロラドリンクシリーズ日の出650円を振ったところ

飲む前によ~く降ります。

 

すると鮮やかな青は消えて、茶色っぽくなりました。

 

お味はあっさりとした甘さのフルーツティー。

レモンのような爽やかな香りが広がって、思わずゴクゴクと飲んでしまいます。

シャーベット状態で渡されるので、1時間くらいは冷たいまま飲むことができますよ♪

 

 

甘すぎないジ・アレイで爽やかティータイムを

  • 台湾発ティースタンドにしては甘さスッキリ
  • もちもちタピオカの量が多い
  • インスタ映え間違いなしのルックス

 

ジ・アレイの特徴をまとめるとこんな感じ!

 

 

百聞は一見に如かず。

気になったらぜひ飲んでみて~♪

 

 

2018年9月18日追記

ジ・アレイ黒糖タピオカラテ650円

黒糖タピオカラテを注文したら、透明のカップが切れてしまったそうで紙カップに入って出てきました。

ジ・アレイといえば底面がま~るい透明カップなのに、ちょっと珍しいですよね♪

 

ちなみに黒糖タピオカラテは沖縄産黒糖蜜で煮込んだタピオカが使われてます。

煮込まれているせいなのか、普通のタピオカよりちょっと硬い気がするけど、相変わらずの美味しさ!

黒糖シロップ漬けのような結構な甘さですが、ラテは甘くないので中和されていい感じでしたよ~♪

 

 

 

恵比寿でごはん屋さんを探しているならこちらもオススメです。

恵比寿駅でデートや女子会するならガレットとチーズフォンデュが美味しいハースが穴場
高くて美味しいお店と安くて美味しいお店が混在する街、恵比寿 恵比寿って美味しいお店がいっぱいあって目移りしちゃう。 でも一歩間違うととんでもない値段のお店に入っちゃったりするから、わたしたち庶民にとっては危険でもあり...
恵比寿駅で雨に降られた日は…駅直結・駅チカとんかつ店かつ彩がオススメ
美味しい食べ物屋さんがいっぱい集まっている恵比寿周辺。どこで食べようかわくわくしちゃいますよね!でも美味しいお店って結構駅から離れた立地が多いので、雨の日は困ります。わたしは雨の日に恵比寿で食事したい時には、かつ彩をよく利用しています。..
恵比寿駅チカ徒歩1分!七福餃子楼の777円食べ放題終了と新イベント
自分のブログを読み返していて、気づきました。 1年前にこんなのを書いていたんですが、七福餃子楼のこと記事にしてないぞ~と! そんなわけで、改めて七福餃子楼のこと、記事にしたいと思います♪ ...

 

 

THE ALLEY XIEJIAOXIANG(ジ・アレイ シェージャオシャン)恵比寿店

公式サイト:THE ALLEY

住所:東京都渋谷区恵比寿1-5-2

電話番号:03-6459-3524

営業時間:10:00 ~ 23:00

 

タイトルとURLをコピーしました