茶咖匠(チャカショウ)が茗荷谷駅にOPEN!行列必至の超人気店に並んでみた

茶咖匠(チャカショウ)の焙じ茶タピオカミルクティーと紅茶タピオカミルクティーアップおやつ

最近続々とOPENしているタピオカミルクティーのお店、茶咖匠(チャカショウ)。新大久保や下北沢、飯田橋に白山など、学生さんが集まる街にターゲットを絞って出店しているような気がします。

 

6月からは関西エリアにも出店を開始するなど、勢力的に店舗を増やしている茶咖匠(チャカショウ)が、これまた学生の街・茗荷谷に新規オープンしたというので早速行ってきました。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ほんのお隣の白山駅にもチャカショウがあるのにね〜?

 

 

スポンサーリンク

OPEN初日は3時間待ち!?行列必至の超人気店

茶咖匠(チャカショウ)にできる行列の様子と店舗外観

一応OPEN当日は3時間待ちだったという情報を事前に得ていたので、行列が少ないであろう閉店1時間前を狙って行ったのですが、この行列…。

 

スロース
スロース

マジで?もう涼しいけど、みんなそんなにタピオカ飲みたいの!?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

タピオカ好きからしたら暑い寒いは関係ないよね。多分みんなタピオカが好きで並んでるんだろうな〜。

 

茶咖匠(チャカショウ)の店内の様子

店内もこのありさま。テーブルに掛ける人たちは少ないのだけど、店内中を行列がうねっています…!

 

行列の凄さを目の当たりにしてもう帰ろうとしたんですけど、いっそ何分並んだらタピオカにありつけるのか記事にしてやろうと思い、並ぶことに。

 

茶咖匠(チャカショウ)の店内掲示メニュー一覧

厨房には6名ものスタッフさんが、フル稼働でタピオカを製造しています。超忙しそう。

 

ひたすら店内に掲示されているメニュー一覧を眺めながら並び続けるよ〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

字が読みにくくてどんなメニューがあるんだか全然把握できない!

 

茶咖匠(チャカショウ)茗荷谷店のメニュー

茶咖匠(チャカショウ)のメニュー一覧

これでどうだ。少しは見やすくなったでしょう。

もっと見やすくするためにリストアップしてみますね〜。

 

オリジナルミルクティー

  • 焙じ茶ミルクティー…470円/520円
  • 紅茶ミルクティー…450円/500円
  • 烏龍茶ミルクティー…450円/500円
  • ジャスミン茶ミルクティー…450円/500円

 

タピオカミルクティー

  • 焙じ茶タピオカミルクティー…500円/550円
  • 紅茶タピオカミルクティー…480円/530円
  • 烏龍茶タピオカミルクティー…480円/530円
  • ジャスミン茶タピオカミルクティー…480円/530円
  • 宇治抹茶タピオカ…550円/600円
  • 北海道牛乳タピオカ…550円/600円

 

ティー

  • 焙じ茶…370円/420円
  • 紅茶…350円/400円
  • 烏龍茶…350円/400円
  • ジャスミン茶…350円/400円

 

チーズクリーム

  • 焙じ茶チーズクリーム…500円/550円
  • 紅茶チーズクリーム…480円/530円
  • 烏龍茶チーズクリーム…480円/530円
  • ジャスミン茶チーズクリーム…480円/530円

 

 

左がMサイズ・右がLサイズの料金です。量の割に値段が安いのがチャカショウの特長かな。

ただしチャカショウはこれらに消費税がかかるため、支払いが1円単位になって結構めんどいです!

 

スロース
スロース

テイクアウトグルメはその辺考えてピッタリ料金にして欲しいな〜。

 

そして1番人気はやはり個性的なチーズクリームで、残念なことに売り切れていました。

チーズクリームを乗せたかったら昼間に行くしか!

 

 

その他トッピングなどカスタマイズ

ただでさえメニューが豊富なのに、自在にカスタマイズできちゃうから迷いまくり!

色々試して自分の味を見つけましょ。

 

トッピング

トッピングは全部で7種類。和風トッピングが多めです。

仙草ゼリー0円 なぜ無料なのか…。
黒糖タピオカ70円 甘さ控えめ。
黒ゴマ70円
落花生70円
オレオ70円
自家製チーズクリーム70円 ダントツ1番人気!
きな粉70円

甘さ

なし/30%/50%/70%/100%
飲み比べてみた結果、個人的には30%がベスト!

氷の量

なし/少なめ/普通/多め
タピオカミルクティーは温かいお茶で作るので、氷の量はあんまり少なくするとぬるくなってしまって難しいところです。氷の量は普通でいいんじゃないかな?

実際わたしはLサイズで氷普通を選びましたが、しばらく10分くらいはぬるかったです。

 

車のホット&コールドカーフリーザーカップ
AIJICHE

 

茶咖匠(チャカショウ)のアラサー女子おすすめメニューベスト3!あなたはどれが好き?
新店舗がOPENするたびに半額セールを行っては大行列の茶咖匠(チャカショウ)。 そりゃあ大久保や原宿の店舗はやばいですけど、その他はしばらく経つと許容範囲内の混雑ぶりに落ち着きます。 先日OPENした茶咖匠(チャカショウ...

チャカショウ茗荷谷店は休日の夜に並んで結局30分待ち

茶咖匠(チャカショウ)の焙じ茶タピオカミルクティーと紅茶タピオカミルクティーアップ

テイクアウトの人がほとんど&フルーツ系やチーズクリームなど手間のかかるメニューが売り切れで皆の頼むメニューが単純なものしかない中でも、軽く30分は待たされました!

どっかの人気ラーメン店並ですね…。

まぁ1度飲んでみたかったから全然いいんだけど、もう1回並ぶかといったら、並びません。他にも美味しいドリンク屋さんはいっぱいあるもの。

タピオカミルクティー発祥の店!?春水堂(チュンスイタン)が好き!
春水堂(チュンスイタン)が好き! もしかしたら今1番好きなタピオカ屋さんかもしれません。 春水堂(チュンスイタン)とは代官山に本店を持ち、六本木・新宿・表参道・お台場・東京ドーム…と続々と進出している台湾カフェのこと。タ...
北千住たぴヤは安いのにタピオカがたっぷりモチモチ。量もちょうどいい♪
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です♪ 基本しょっぱいものが好き!ラーメンや焼肉、お寿司に目がないです。 でも実は女子らしく、パンケーキとタピオカドリンクも大好きであっちこっちに出没しています。 ...
茶BARが北千住マルイにOPEN!日本生まれのタピオカ専門店♪
原宿竹下通りど真ん中にあるので、若い子にほど知名度が高そうなパールレディ。 価格も若い子向けに270円と、タピオカドリンクの中でも圧倒的安さを誇ります。 スロース ジ・アレイなんかは2倍近い...
恵比寿で人気!タピオカミルクティーのジ・アレイはインスタ映えも抜群
スロース 最近、恵比寿で可愛いタピオカミルクティーを持ってる人を見かけるんだよね。 ちゃかぽこ もしかしてジ・アレイじゃない?ツノが立派な鹿のマークの! ...
ヨゴリーノが美味しい!イタリアで200店舗以上展開するヘルシージェラートのお店だよ
都内から木更津アウトレットに向かう際にほぼ通るといっていい東京湾アクアライン海ほたる。 その海ほたるPAでまず訪れたいのがyogorino ITALY(ヨゴリーノイタリー)。 ヨーグルトジェラートがメインのお店かと思いき...
和カフェnana's green teaでスイーツ堪能&抹茶で美容意識!
最近はスイーツ系ドリンク専門店が、雨後の筍かってくらいにボコボコOPENしてますね! 特にタピオカミルクティーのお店は少し街を歩いただけで何かしら見つかります。 ス...

Lサイズの茶咖匠(チャカショウ)重ッ!!

茶咖匠(チャカショウ)を持ち帰りしているところ

MサイズとLサイズで50円しか変わらないので、せっかく30分も並んだんだからとLサイズを2個テイクアウトしてみました。

だけど…重ッ!!

容器は厚みがあってしっかりしているし、めちゃめちゃデカイしで、2個合わせて1キロくらいあったような気がします。

家族分のテイクアウトを考えている人なんかは持ち帰るのにもちょっと大変なんじゃないかな〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

飲めば軽くなるんだけどね。

 

茶咖匠(チャカショウ)茗荷谷店に行くときは余裕をもって。

茶咖匠(チャカショウ)の焙じ茶タピオカミルクティーと紅茶タピオカミルクティー

新大久保や白山なんかはスムーズらしいですけど、茗荷谷店はヤバイです。わたしの短いタピオカ人生で過去最高に並ばされました。

 

売り切れメニューだらけで選択肢が狭まらないためにも、茶咖匠(チャカショウ)茗荷谷店へ行く際には時間に余裕を持ってね!
茗荷谷駅からチャカショウに向かう途中には、食べログ口コミ3.72の生粋 花のれんもあるよ〜。

花のれんは和食欲を満たしてくれるラーメン屋さん
茗荷谷駅から向かいに渡って5分のラーメン屋さん、生粋花のれんに行ってきました~! こちらの花のれん、食べログの口コミ3.61とめちゃくちゃ評価が高く、食べログTOP5000にも入っている名店らしいのです!ずっと前から気になって...

 

茶咖匠(チャカショウ)茗荷谷店

 

住所:東京都文京区大塚3丁目5−4 茗荷谷ハイツ1F
電話番号:08041822788
営業時間:11:00〜22:00
タイトルとURLをコピーしました