神田駅にも創作和食の名店和ガリコが?オシャレで安い本格ジビエ料理

外食

ジビエと日本酒が美味しいと評判の創作和食料理店、和ガリコ寅って知ってますか?

本格ジビエをモダンな料理にして食べさせてくれる、知る人ぞ知る名店なんだそう。

 

 

和ガリコ寅は池袋西口から少し行ったところにあります。

そんなに目立つ立地でもないのに、連日大賑わいでなかなか入れないお店なんですって。

 

 

でもこの和ガリコ、実は神田駅にもあるみたい!

そちらはお店も広くすいているということで、行ってきました!

 

スロース
スロース

神田駅っておじさんと飲み屋ってイメージだけど、創作和食なんてオシャレなもの出てくるのかな~?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

行ってみよ~!

スポンサーリンク

和ガリコ神田店は神田駅西口より徒歩1分という立地の良さ

和ガリコ神田店外観

神田駅西口から徒歩1分。

隣には個室ビデオ鑑賞のお店が煌煌と明かりを灯しているので、迷いようのない好立地です。

 

 

間口の狭い入口のわりに、店内は意外と席数があります。

30人~40人くらいは入れそうな感じ?

貸し切りにも応じてくれるので、飲み会にも良さそうです。

 

和ガリコ寅(池袋)とは違う、神田店オリジナルメニューたち

 

完全にチェーン店というわけではなく、フランチャイズ店。

池袋は池袋、神田は神田で独自のメニュー展開を行っているのだそう。

 

肉ジビエ

和ガリコ神田店の肉メニュー

そうはいってもやっぱりジビエ推しです♪

人気ナンバー1は猪山椒炙り焼き、ナンバー2は鹿ロースレアグリル、ナンバー3にうさぎ汁がランクイン。

 

珍しいお肉ばっかり!

 

 

サラダ&〆の一品

和ガリコ神田店サラダ&〆の一品メニュー

〆の一品が美味しそうなものばかり…!

 

生うにといくらがのった超贅沢な焼きうにぎりなんかは、和ガリコ寅の代表的超人気メニューらしいです。

 

 

逸品&お魚料理

和ガリコ神田店逸品&お魚料理メニュー

お肉だけじゃなくて魚料理もあるので、飽きることがなさそう。

 

居酒屋の〆サバって生臭かったりパサパサでマズイのが多いんですが、こちらで頼んだ〆サバはじゅわ~っと美味しくてびっくり!

写真撮るの忘れちゃったのが悔やまれる~。

 

 

鶏のタタキ

鶏のたたき

我ガリコはメニュー表に記載されてないメニューがちらほら。

こちらの鶏のたたきなんかも、店内に貼られた短冊メニューを見てオーダーしましたよ〜。

 

 

お皿や盛り付けがオシャレで嬉しい〜♪

 

このルックスで600円やそこらなんだからびっくりです。

 

 

鶏のたたきアップ

ツヤツヤのたたき。

わさび・みょうが・たまねぎ・ねぎ…4種類の薬味とともにいただけて、とっても美味しかったです!

 

店長大好物バルサミコ酢豚 980円

店長大好物バルサミコ酢豚

ドカンとたっぷりバルサミコ酢豚。

 

さっぱりとして美味しいけれど、平らなお皿から木のスプーンですくい取るのは至難の技でした。

 

酸味少なめ、味複雑めで、普通の酢豚とはちょっと違います。

 

馬肉と合挽肉のタルタル 680円

馬肉と合挽肉のタルタル

わたしが1番気に入ったのはこれ!

馬肉と合挽肉のタルタルです。

 

遠目から見るとハンバーグっぽい!?

 

 

馬肉と合挽肉のタルタルアップ

ひき肉というと脂多めでこってりとしたイメージですが、こちらは馬肉なのでちょっとあっさりさっぱりとした感じ。

 

野菜と一緒に食べてもいいし、タルタルと合わせてこってりめに。

爽やかな酸味のピクルスと食べてもまた印象が変わって飽きることがありません。

 

 

和ガリコ神田店は休日の来店がオススメ

神田駅自体、夕方をすぎるとどのお店もかなり混雑します。

なので神田店の和ガリコに行くなら休日を狙うと、すいていて快適ですよ〜♪

 

 

写真を撮るのを忘れてしまって紹介できるメニューが少なくてごめんなさい。

でも、どのメニューもオシャレでモダンなので、ジビエ初心者でも安心して美味しく食べられるお店です!

 

去年、東京ドームホテルのリラッサ北海道フェアで美味しいラムを食べてから、ジビエに興味津々になってしまったちゃかぽこでした〜♪

東京ドームホテルのリラッサ北海道フェア2017はコスパもクオリティーも抜群
やってきました東京ドームホテルのリラッサ北海道フェア2017! 後援に北海道がついていて食材の素晴らしさはピカイチ。 あまりの人気っぷりに最近は春にも北海道フェアを開催するようになりましたが、やっぱり今の時期の北...

 

 

マツコの知らない世界で一段と有名になった栄屋ミルクホールが近いよ!

時間の都合がつくなら寄ってみては?

模範的レトロラーメン店、戦後創業した神田駅の栄屋ミルクホール
スロース ラーメン店なのにミルクホールって何? って思いませんでした? わたしも最初、同じこと思いました! それで調べてみたら、ミルクホールって明治・大正時代に誕生した軽食...

 

和ガリコ 神田店

住所:東京都千代田区内神田3-9-8 神栄ビル1F

電話番号:050-5593-5467

営業時間:ランチ(炭火豚丼) 平日11:30~14:00(LO13:30)

ディナー 平日 17:00〜23:30

土・日・祝日 16:00〜23:00

 

日曜営業

タイトルとURLをコピーしました