食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1のラーメン店、ソラノイロ

ラーメン
スポンサーリンク

ミシュランガイド・ビブグルマン3年連続掲載の実力店

ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたことのあるソラノイロ。ヴィーガン向けラーメン・ベジそばは超有名ですね~。

 

食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1は間違いなくソラノイロ。

 

東京ラーメンストリート内のソラノイロNIPPONは、その立地とメニューから外国人のお客さんが多いです。あとヘルシー志向の女性も多い~!

 

看板メニューベジそばは意外にも注文率低い

看板メニューはもちろんベジそば。だけどわたしは我が道を行くよ~!

個人的には味玉塩中華そば、930円が1番美味しいんじゃないかと思ってます。

 

 

というか看板メニューのわりには、周りを見渡してもベジそば注文率は低いです。かなりクセが強いからなぁ。

東京ラーメンストリートに来たってことは、ラーメンらしいラーメンを求めてる人が多いでしょうし。

 

味玉塩中華そば、930円

ラーメン中央にドドーンとのの字のなると。

味玉・メンマ・チャーシュー・海苔・ネギがトッピングされてます。930円するだけあって、結構賑やか。

 

1100円の特製中華そばにしなくても、小さいながらもチャーシューが4枚入ってる930円の中華そばで十分じゃないかな。

豚と鶏のチャーシューが2枚ずつ載ってます。特に鶏チャーシューはしっとり柔らかで美味しい!

 

ちょっと縮れたツルツル系の麺。スープも複雑だけどスッキリとした後味なので、ツルツルツル~ッとあっという間に胃に収まっちゃいます。

塩スープっちゃ塩スープなんだけど、なんだかすごく複雑な味。ソラノイロでないと食べられない、塩スープです。

 

わたしはどこのラーメン屋さんに行っても普通サイズがギリギリ食べられるくらいの胃の大きさなんですが、ソラノイロならもう半杯くらいいけちゃうかも!?そのくらいサーッっと自然に体に入ってくる、ラーメンです。

 

 

メディア掲載・受賞歴多数

↑なんかこういう、メディア掲載とか受賞歴をドヤッと並べてるお店って個人的には好きじゃないんですが、ソラノイロばかりは認めざるを得ない美味しさです。

 

もし外国人のお友達がいたら、ソラノイロに連れていってあげると喜ばれるかも~!?

 

東京ラーメンストリート内でラーメン屋さん選びに悩んでるあなたは…

…も読んでみてね♪

 

 


ソラノイロ NIPPON 東京駅店

公式サイト:ラーメン ソラノイロ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F

電話番号:03-3211-7555

営業時間 :10:30~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

タイトルとURLをコピーしました