1回23円でトリートメント♪バリ島の紫外線にも負けないカプセル型ヘアオイル

お買い物

 

知ってますか?ellips。

少し前に100円ショップのキャンドゥで手に入ると話題になったヘアオイルです。インスタ映え的見た目の可愛さはもちろん、髪の毛のお悩み別にカラーが分かれていて、その性能の良さで一気に人気が広がりました。

 

わたしもその噂は聞いていて、一度使ってみたいな~とは思ってたんですけど、あまりの人気で全然手に入りませんでした…。そもそもキャンドゥって思ったより店舗ないですしね。

 

だけど偶然ellipsを見かけることができたので、迷わず買ってきちゃいました!

なので今日はellipsの使い方や使い心地をレビューしま~す。

 

スポンサーリンク

ellipsの使い方

ellips裏面にある説明によると、シャンプーしてタオルドライをした後に使います。

 

 

使用量の目安としては、

  • ショートヘア 半粒(1粒全部はつけすぎ)
  • セミロングヘア 1粒
  • ロングヘア 1粒~2粒

を参考にしてください。

 

 

ちなみにわたしは腰まであるロングヘアですが、1粒がちょうどよかったです。2粒は重たい感じがします。つけ過ぎ注意~!

 

 

カプセルのはしっこをねじ切って中のオイルトリートメントを出すのですが、見ての通りなかなかねじ切るのが難しい!!

夏になるとカプセルが柔らかくなるらしいので、手でも切れるのかな~?

わたしには無理そうなので素直にハサミでチョッキンしました。

 

手のひらに出すとこのくらい。

毛先を中心に揉みこみましょう。

 

1mlと表記されてますが、結構たっぷり入ってる!伸びが良くてスルスルスル~ッと髪の毛に伸びていきます。

今まで使ったヘアオイルと比べると、香りのたちのぼりかたがイイ!バリ島って感じ。(行ったことないけど!)

 

ellipsの種類は?どれを選ぶ?

 

 

一般シリーズの

  • シャイニーブラック…黒髪を美しく。
  • ニュートリカラー…カラーダメージ補修。
  • ヘアバイタリティ…活力ある髪作り。
  • ヘアトリートメント…乾燥している髪に。
  • スムース&シャイニー…サラサラ髪へ。

プロケラチンシリーズの

  • シルキーブラック…黒髪をより美しく。
  • スムース&シルキー…健康でサラサラに。
  • ヘアリペア…乾燥&ダメージを補修。

と、合わせて8種類も展開しているellips。どれを使うか悩みますよね~!

プロケラチンは一般シリーズの上位版みたいな感じなのでプロケラチンを使うのが良さそうですけど、さすが上位版。お値段も1粒あたり+10円になっちゃいます。

なので最初は、一般シリーズから自分の悩みに適しているエリップスを選ぶのがいいんじゃないかなと思います。イエローかオレンジあたりがオススメ。

 

ellipsはどこで買うのが安い?

本当はインドネシア現地で買えば半額!

でもインドネシアまで行くのはちょっと無理がありすぎるので、100円ショップ以外の日本で安いお店を探してみました。

 

100円ショップでエリップスに出会えなかったあなた、安いお店はここにもあるよ~!

 

 

ただいまエリップスとダブル使い中のヘアトリートメント記事はこちら♪

御殿場プレミアムアウトレット・ケイトスペード他戦利品4点
少し前に御殿場アウトレットへ行ってきました。 ↑この記事ぶりのアウトレット♪何度行ってもワクワクするものですよね~。 今回の目的は、夏に向けてのサングラス!予算は3万円です。 他にお目当ては...
タイトルとURLをコピーしました