渋谷で夜10時以降に入れる、食べログ評価3.52の麺屋大和田に行ってみたよ

ラーメン
スポンサーリンク

夕食時間が遅くなるほど難しくなるのがお店探し

 

夜の10時。
いくら賑わっている渋谷といえども、居酒屋を除くと入れる飲食店が限られてくる時間です。

お酒が弱い人間としては、選択肢が非常に狭くて悩ましいですよね。

 

それでも、食いしん坊は常に上を目指したい。

少しでも美味しいお店で食事がしたい!

 

なので必死に寒空の下で検索です。

 

 

その結果食べログで3.52と高評価の家系ラーメンを見つけたので、行ってみました。

 

食べログで3.52と高評価の麺屋大和田に決定

 

 

食券機は外に置いてあります。

 

 

一緒に行った友人はベーシックな大和田ラーメン(豚骨醤油)730円を、家系があまり得意じゃないわたしは大和田魚介ラーメン(豚骨魚介)780円を注文することに。

家系って耐えられないほどのとんこつ臭さを発してるやつがあったりするので、念のため大好きな魚介で保険をかけてみました。

 

麺 固め 普通 柔らかめ

味 濃いめ 普通 薄め

脂 多め 普通 少なめ

と食券に印刷されていて、オーダーがしやすいですね。親切です。

 

店内は離席・着席するだけで隣のお客さんと肩がぶつかりそうな狭さ

 

 

店内は驚くほど狭い!まるでウナギの寝床のように8席が連なっています。

わたしにあてがわれた角っこ席は特に狭い!

お相撲さんとかこのお店入れないんだろうな~。

 

ちなみにそんな狭さの中お手洗いに立ったんですけど、家系ラーメン店にしては珍しく、床も脂っこくなく、非常に清潔なお手洗いで好印象でした。

 

見た目はあまり家系らしくない綺麗めラーメン

 

店主さんはガタイのいい人なのに、細長~い厨房を器用に動き回ってラーメンを仕上げていきます。

 

 

大きくて深い器に入ったラーメンが到着です。

 

 

穂先メンマがなかなかの存在感。

他にも大きな海苔にうっすらニンニクの香りがするほうれん草、歯ごたえしっかりめのチャーシュー、それに大きめの刻みタマネギが乗っていて、見た目はあんまり家系っぽくない感じです。

 

でもやっぱり家系、しかもかなり味が濃いタイプ

 

でも一口スープを飲んでみると、やっぱり家系でした。

 

違うのはほのかに柚子?の香りがするところでしょうか。

魚介ラーメンというわりには魚介の味はとんこつに上書きされていて、友人に一口もらった大和田ラーメンとあまり変わらなかったかなぁ。

大和田ラーメンは刻みタマネギではなくネギが散らされていましたが。

↑こちらがベーシックな大和田ラーメン。

写真撮らせてもらっちゃいました。

 

味濃いのが好きな人には超オススメ、そうでない人は薄めにするかごはんを注文しよう

 

味は美味しいし具材も美味しい、だけども酒飲みでもないわたしには、いかんせん味が濃すぎる!!

麺もちょうどつけ麺っぽいコシのしっかりした太めの麺だったので、まるでつけ麺を食べるかのようにスープをこそぎ落としながら食べました。

隣の3人組大学生は味濃いめを頼んでたけど大丈夫でしょうか…。

あ、というか味薄めをお願いするか、家系らしくごはんを注文すればパーフェクトに美味しく食べられたんじゃ??
完全にこちらのオーダーミスですね。

 

夜10時を過ぎた渋谷で美味しいラーメンといえば、すごい煮干しラーメン凪か中華ソバ櫻坂かくらいだと思っていたけど、麺屋大和田もなかなか良いですよ~!

 

 

終電前の時間にも人が並んでいるだけはあります。

濃い味が苦手な人はとにかく味の濃さだけ調整して楽しんでください!

店主さんはぱっと見怖そうな人ですが、とても気の利く優しい方なのでスープの濃さも調整してくれますよ♪

 

 

 

麺屋 大和田

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-7

電話番号:050-5590-5074

営業時間:月~土 11:00~24:00
日・祝 11:00〜22:00
日曜営業

タイトルとURLをコピーしました