茗荷谷マナカマナでランチのテイクアウトをしてみたよ

マナカマナ茗荷谷店の外観外食

ランチをテイクアウトする機会に恵まれたので、茗荷谷駅徒歩8分ほどのマナカマナでカレーのテイクアウトにチャレンジしてみました。

茗荷谷駅周辺に住んでいる人か、会社や学校がある人くらいしか参考にならないかもしれないけど、良かったら見ていってね~♪

 

ちなみに茗荷谷マナカマナについてはこの記事に詳しく書いています。とってもユーモラスでチャーミングなお店で、心惹かれるんですよね~。

茗荷谷でカレーが食べたくなったら独特のゆるさが3つ揃ったマナカマナへ行こう
茗荷谷は駅を降りるとまず100%、カレー屋さんパナスの店員さんが割引クーポンを配ってきます。だから流れでパナスに行っちゃう人が多いんだけど、あまのじゃくなわたしは敢えて徒歩10分のマナカマナを選びますよ。食べログで見ても、パナスは3.51と

 

スポンサーリンク

店頭にメニューが飾ってあれば、OPENの印

マナカマナ茗荷谷店の外観

ちょっと電気が暗くて昼間は開いてるのかわかりにくいマナカマナ。

 

茗荷谷マナカマナの店頭メニュー

店頭にこんなメニューが飾ってあれば開店中。

ドアを開けて入りましょう~!

 

テイクアウト可能なランチは6種類

茗荷谷マナカマナのランチメニュー表

店内でのランチメニューは↑の写真の通り、8種類。

 

  • A チキンカレーセット
  • B マトンカレーセット
  • C 野菜カレーセット
  • D キーマカレーセット
  • E シーフードカレーセット
  • F ほうれん草チキンカレーセット
  • G レディースセット
  • H マナカマナセット

 

だけど、テイクアウトの場合は650円均一でA~Fの6種類になるそうです。

レディースセットもマナカマナセットもボリュームあるから頼んだことがないのですが、多分この2つがテイクアウトNGなのはデザートついてるせいかな~?

 

関係ないけどデザートの日本語表記がデジャトになってるの、可愛い…。

テイクアウトにドリンクは含まれているのか問題

茗荷谷マナカマナのテイクアウトOKの文字

さて、テイクアウトメニューはどこから選べばいいのかはわかりました。

では次、このTake out OKの文字にはどこまで含まれているのか!?です。

 

 

今回、一番人気のメニューを聞いて、Fのほうれん草チキンカレーを注文しました。

 

店内ランチメニューだと、ほうれん草チキンカレーの内容は

カレー・ナン・ライス・サラダ・ドリンク

となっています。

 

テイクアウトの場合はナンorライスになると、店員さんが教えてくれました。

そりゃそうです。店内で食べたら890円するものが、テイクアウトなら650円になるんだもの。

 

あれ?ドリンクはどうなるの?と聞いてみると…

茗荷谷マナカマナでラッシーを飲む

なんとラッシーを出してもらっちゃいました!

「作ってる間飲んでて~」と。

 

これが標準なのかはわかりません。

わたしがよほどのラッシー好きに見えたから、サービスで出してくれただけかもしれないし…。

 

マナカマナランチ開封の儀

茗荷谷マナカマナをテイクアウト

こんなふうに渡してくれました。早速開けてみましょう。

 

マナカマナランチテイクアウトの中身

カレーにサラダ、お手拭きとプラスチックのフォークスプーン。

この巨大なアルミホイルの塊は、ナン!

 

茗荷谷マナカマナテイクアウトランチのサラダ

ソースがたっぷりとかかっていて、なかなかワイルドな感じです。

でも、ナンの方がよっぽどワイルドでした。

 

茗荷谷マナカマナのナン

茗荷谷マナカマナのたたまれたナン

顏の4倍ほどはあろうかというマナカマナ名物の巨大ナンは、テイクアウトでも健在!

ものっすごいアツアツの巨大ナンが、折りたたまれて入ってました。

これで650円とは信じられない。

味もコスパも抜群で、ますますマナカマナが好きになりました♪

 

こちらも読んでってね~!

茗荷谷でカレーが食べたくなったら独特のゆるさが3つ揃ったマナカマナへ行こう
茗荷谷は駅を降りるとまず100%、カレー屋さんパナスの店員さんが割引クーポンを配ってきます。だから流れでパナスに行っちゃう人が多いんだけど、あまのじゃくなわたしは敢えて徒歩10分のマナカマナを選びますよ。食べログで見ても、パナスは3.51と

 

アジアン ダイニング&バー マナカマナ 小石川店

 

茗荷谷マナカマナの店内

住所:東京都文京区小石川5-35-9 武蔵野ビル1F

電話番号:03-3818-6994

営業時間:月~日 11:00~16:00 17:00~23:00

ランチ営業は11:00~15:00なのでご注意ください!

日曜営業

タイトルとURLをコピーしました