ゆったりソファの個室で子連れママも安心!池袋で女子会するならフーズフーズがおすすめ

外食

同級生と池袋で女子会してきたんですが、予約していたフーズフーズってお店が雰囲気も値段も料理もすごくバランスが良かったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

場所がマンネリ化してしまうのは子連れ女子会あるある

 

アラサーともなるとお子さんのいる同級生が半数ほどを占めるようになってきて、女子会の開催場所に毎回頭を悩ませたりしますよね。

それで子連れの人がいる場合、わたしの周りではよくカラオケ店をチョイスしていました。

お安く個室を借りることが出来て、お茶や食事も一通りそろってますからね。

もちろん気が向いたらカラオケもできるし便利!

 

便利だからって毎回カラオケ店では当然飽きる人も出てくる

 

でもいつもそれじゃあ面白くない。たまにはおしゃれな個室でおしゃれなメニューを楽しみたい!

じゃあリーズナブルに美味しい食事とおしゃべりを存分に楽しめる場所は??

ということで今回幹事の同級生が予約してくれたのがフーズフーズだったのです。

 

ハニトーを始めとする、料理が美味しいことで有名なパセラ系列

 

フーズフーズとは大手カラオケ店のパセラリゾーツが運営するレストラン。

食事とスイーツを目当てに行く人もいるほどのアミューズメントチェーンです。

だったら色んな駅にありそうだよね、と調べてみるも、上野店は閉店して池袋2店と渋谷店しかないみたいです。

 

予約したのは肉好きにはたまらない3500円の女子会コース…その内容は?

 

今回わたしたちが予約したのは

【肉×3♪肉尽くしの肉極み女子会】3時間《料理5品(9種)+飲み放題付き》

というコース。

これだけなら1人3500円なのですがアルコールも飲み放題にしようと、+500円の4000円をお支払いしました。

 

 

わたしはお酒苦手なのでコースに最初からついている乾杯スパークリングワインでいっぱいいっぱいでしたが、お酒を1杯でもお代わりするのならアルコール飲み放題はつけた方がお得です。

 

 

ワインと同時に提供されたのは鶏皮入りチョレギサラダ。
カリカリに揚がった鶏皮がアクセントになっていて、まんべんなく味付け海苔もかかっているので少し塩味濃いめだけど美味しいです。

 

そしてすぐにお肉冷菜3種盛り合わせ&ガーリックトーストが到着します。

生ハムプロシュート・ハーブチキンロール・牛タンのローストとドンドンお肉がやってくる。
けどこのへんまでなら談笑しつつ余裕でペロリです。
生ハムが大きくて綺麗!

 

 

 

↑怪しくなってくるのはガーリックチキングリル・三元豚のローストポーク・サーロインステーキグリルの盛り合わせから。

 

 

最初手違いなのか1皿しかこなくて、6人でこの量ならちょうどいいねなんて話しながら食べてました。
それから5分ほどしてもう1皿きて、食べる手がみんな止まりましたね…。

本当に肉が山盛りで、肉好き女子メンバーだったんですけどこれはちょっと食べきれない!

美味しい。美味しいしソースも3種類、肉も3種類あるので飽きないんですけど単純に量が多い。

 

 

そこに畳みかけるようにガーリックライス&ローストビーフがきちゃったもんだからギブアップです。

この食事で初めてのまともな炭水化物だったので、喜んで食べましたけどやっぱり完食とはいきませんでした。

上に乗ってるローストビーフが分厚くて美味しい♪

 

家庭を持っている人がほとんどなので、「余った肉タッパーで持ち帰って明日のごはんにしたい」みたいな話題でもちきりでした。

8種類の肉料理が出てきて全部美味しかったですもん。

特に美味しかったのはガーリックチキングリルか三元豚のローストポークかな~。

 

 

あと最後にアイスが出てきたのも嬉しかったですね、かなり肉の脂でギトギトしてたから。

このアイスは謎で、見た目水色だからソーダ味かな?って思うんですけど味は柑橘系っぽいんですよ。

見ないで食べたら柚子だと感じるんだけど結局何味だったんだろう?

 

フーズフーズのこんなとこが子連れに優しい♪

 

 

なんか食べ物の話ばっかりしちゃってますけど、スタッフの方はどの人も子供慣れしていて、サッとスマートにジョイントマットを敷いてくれたり、お皿の位置を気を付けてくれたりと素晴らしい対応です。

スマホの充電器も貸してくれたり、おむつ替えができるトイレに案内してくれたりと正に至れり尽くせり。

個室でバリ風の音楽がかかっているので他の個室の子どもの声も殆ど聞こえないし、わたしたちのグループの声も多分あまり漏れてないんじゃないでしょうか。

子連れママも「気兼ねなく女子会できてここすごくいいね」とご満悦でした。

子連れでも子連れじゃなくても満足できるフーズフーズ、女子会の際にはぜひ行ってみて♪

 

 

 

フーズフーズ 池袋本店 (Who’s Food’s)

 

住所:東京都豊島区西池袋1-21-9 パセラリゾーツ 2F

電話番号:050-5571-7448

営業時間:[月~金・祝前日] 17:00~23:30
[土・日・祝日]  11:30~23:30

日曜営業

 

タイトルとURLをコピーしました