3年前大行列だったタコベルを並ばず楽しんできたよ

タコベルはこの看板が目印外食

 

2015年に日本再上陸を果たし、大人気だったタコベル。(実は80年代に上陸して撤退してます!)

3年前の渋谷店はものすごい行列でありつけなかったけど、今は色んな地域に出店していて並ばず食べられる店舗もあるみたいですよ~!

 

タコベル東京ドーム店外観

後楽園駅・水道橋駅からすぐのタコベル東京ドームシティ店に行ってきました。

まだ開店から3ヵ月しか経っておらず、ピッカピカのお店です♪

 

 

スポンサーリンク

タコベルのオーダー方法

タコベル東京ドーム店のメニュー看板

初めてタコベルで注文する人向けに、書いておきます。

 

タコベルのメインメニューは7種類。

  • タコス
  • タコススプリーム
  • グリルドブリトー
  • チーズコアブリトー
  • クランチラップスプリーム
  • ケサディーヤ
  • メキシカンサラダ

これらに加えて、お得なパーティパックやサイドメニュー、デザート系がある感じ。

 

 

お店の外にある立て看板で、好みのメニューを選んでおくと店内でのオーダーがスムーズです。

 

 

タコベル東京ドーム店のメニュー看板チャルーパ

5月23日からは新商品・チャルーパもお目見えです。

 

タコスを選ぶ場合には、柔らかいトルティーヤか、硬いスナックみたいなのかを更に選びます。

 

好きなお肉の種類を選ぶ

さっき選んだメインメニューのお肉を、ビーフ・ポーク・チキンから選びます。

ちなみにタコベルの店員さんいわく、ビーフが圧倒的に出ているそう。

 

メキシコに近いカリフォルニア発祥だもの、辛さ大事

そして辛さ選び。マイルド・ミディアム・ホットから選びましょう。

1番人気はホットだそうですが、わたしはミディアムで。ミディアムでも程よく辛いですよ~!

 

サイドメニューは3種から

ポテト・チップス・+50円でサラダも選べます。

ポテトはピリ辛メキシカンポテト、チップスはナチョチップス(トルティーヤチップス)。

 

結構量が多くて飽きるかもなので、お友達と行くならそれぞれ別のサイドメニューを頼んでシェアがおすすめです。

 

 

ドリンクを選んで終了!

コーラやジンジャエール、ウーロン茶などからドリンクを選べば終了です。

番号のついたレシートを持って、座席で待ちましょう~。

タコベル東京ドーム店内観

目の前でタコス作ってるのが見れる~♪

Kamifa カミファ タコベル アメリカ ファーストフードチェーン 保冷保温マグカップ 瓶 ピクニック おしゃれ White
Kamifa

 

グリルドブリトーセット・650円

タコベルのグリルドブリトー

※ドリンクのサイズを上げているので600円のところが650円になっています。

 

チップスを選択です。

チップスの量が多すぎて、ブリトーがしょぼく見える!

 

タコベルのグリルドブリトー鶏の断面

でもギュギュッとごはんやチーズが詰め込まれているのでヘビーです。

ケンタッキーのツイスターと少し似ていますね。ボリュームが全然違いますけど!

 

チャルーパセット・750円

タコベルのチャルーパ

※ドリンクのサイズを上げているので700円のところが750円になっています。

 

こちらはポテトを選択。ひいて撮っているのでよく見えないかもしれませんが、赤いパウダーがかなりまぶされていて、辛い!外はサクサク中はしっとり系のポテトです。

 

タコベルのチャルーパ牛肉断面

ダイストマトやチェダーチーズがたっぷり。

上手に食べないと両側からお肉がこぼれちゃいます。

むっちりとしていて美味しいです。

ジャンクフードが欲しくなったら、タコベルへ

アメリカではマック的存在のタコベル。ファストフード的なお値段で気軽にアメリカンな味を楽しめて、刺激的なお店だと思います。

 

ジャンク欲が一気に満たされます♪

カロリーやばそうなのでそんなに頻繁には通えないけれど、今までハンバーガーにふっていた食事を1回分、タコベルに充ててもいいなぁ~!

 

タコベル公式アプリでお得なクーポン発券中

毎月変わるお得なクーポンが配信されています。

アプリをダウンロード後すぐに使えるので、タコベルに寄る際にはアプリを入れましょう。

 

ダウンロードはこちらから♪
iPhone:タコベル公式アプリ
android:タコベル公式アプリ

 

 

 

タコベル 東京ドームシティ店

タコベルはこの看板が目印

公式サイト:タコベル

住所:東京都文京区後楽1-3-61 東京ドーム22番ゲート横

電話番号:03-6801-8954

営業時間:11:00~20:00※イベントの場合延長もあり

(東京ドーム依存のようです♪)

日曜営業

タイトルとURLをコピーしました